ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/28(水)
昨日は坂本麗衣ちゃんのライブだった。
今回は新しいギタリストKUさんとキーボーディスト河合さんが参加してのライブ。
スタジオ以外でもかな〜り盛り上がりました。
というのも初対面だったKUさんの彼女が僕の友達だってことが判明したからです!
いや〜、ボーカルの本田修司さんの時もそうだったけど、業界って結構狭い!
そんな「縁」を感じながらのライブ。
音作りも色々といいアイデアが出て、とても充実した時間が過ごせたと思う。
お客さんの評価も上々でした。
また二人と一緒にやりたいなぁ。
麗衣ちゃんも久々のハンドマイクにノリノリな感じで良かったです!
悪かったと言えば僕のコーラスぐらいか?
作詞家岩里祐穂さんの姿を会場に見つけて一気に舞い上がってしまい、歌詞が分からなくなった・・・。
それにしても、パーカッションについてはいい評価をいただいたが、パーカッションでいただいた評価ではパーカッションでしか
次の仕事に呼ばれない・・・。
ドラム頑張らなきゃだ!

2004/04/20(火) 三十路・・・。
昨日は新しいバンドのリハに行って来た。
元々友人だったギターの篠永君に誘われたんだけど、行って見たらボーカルのKC(21!)以外は全員同い年!
かなり意気投合しました。
思えば同じ年の奴らでバンドって組んだことなかったなぁ・・・。
ベースのダンペイ君はあと2週間で三十路突入ってことでかなりいじめられていたような気がする・・・(涙)。
ちなみに俺も人の事言ってられないんだよなぁ・・・。
篠永君も変な○癖があるらしく打ち上げではかなりみんなをわらかしてました。
まだライブは決まってないけど、ロックな感じです!
今年はロック、やったるでぇ〜!
ライブ、来てくださいね!

2004/04/11(日) 大盛況
昨日坂本麗衣ちゃんのFABでのライブがありました。
今日は朝まで飲み屋を2件もハシゴしたので疲れ気味・・・。
久しぶりに以前坂本バンドで一緒だったベースの広志さんや、凄腕エンジニアの岡田さんとも飲めて楽しかった。

しかしなかなか大盛況なイベントで超満員となっておりました。
昨日のライブは久々にカホンとパーカッションでのライブだったのですが、少しクラッシックなテイストを入れてやってみました。
それはサスペンデッドシンバルでのトレモロクレッシェンド・・・と音楽やっていないとちょっとわかりづらいですが、シンバルをシュワ〜って早く叩く事なんですね。
以前から刻みすぎかなと思っていたので効果的に入れたつもりなんですがどうだったかな?
麗衣ちゃんのファンも昨日のライブはきっと満足して帰ったことでしょう!
麗衣ちゃんのピアノ超よくなってきたしなぁ。

次回は27日のまたまたFABだ。
ちなみに昨日は表参道で、元ジュディマリのDrs五十嵐公太氏とすれ違ったけど、かっこよかった。
俺もああなるぞ!

2004/04/09(金) 体調が・・・。
いや〜、先日はなかなかいいライブでした。
しらいしりょうこちゃんのライブ。
ライブハウスの人までもが癒されているとのことで、その雰囲気もおわかりかと思います。
にしても今回、りょうこちゃんバンドとしては初めてのドラム参加にすこし気合いが入りすぎてしまったようです。
熱くなって叩きすぎてしまいました。
反省。
もっとアーティストさんを引き立たせないとね。
まぁ、今回のライブは弾き語りイメージのりょうこちゃん像をいい意味で裏切るライブだったので、ロックにいったんだけどね。
見に来た皆さんはどうだったのかな?
ビオラのしおりちゃんもタンバリンが上手くなっててびっくりしました。
さて、タイトルの体調ですが、その後の打ち上げではしゃぎすぎてしまい(飲み過ぎ)、おなかを壊したまんまです。
世田谷通りにある東京餃子楼?だっけ?にいってかなり盛り上がってました。

ちなみに明日は坂本麗衣のライブ。
これまたいつもとは違ったアプローチで、今猛烈に練習中なのですが、上手くいくといいなぁ。
新曲もすごくいい感じで仕上がってます。
時間のある方はぜひともお越しくださいね!
それでは。

2004/04/02(金) 打ち込み
最近思い出したように打ち込みをやっている。
春だからインスピレーションがわくのかな?
自分の昔の曲とか使える場所がないかなぁ・・・。
自分が作る曲ってアレンジは別として、とてもポップだ(ポップな性格だからなぁ・・・)。

でもわかりやすいかどうかは別としても、渋い玄人好みの曲が書けたときは自己満足してしまう(耳が肥えてるからね)。
しかしながら、自分が素直に書いたポップな曲を発表するとなると、他人のジャッジを恐れてなかなかバンドで演奏しようとはいえないもの。
だけど、やったもんがちだから機会があったらやろうかなぁ。
ボーカルはアイドル系の方がが良いかも・・・・。
けど、ボーカルの友達にはアイドル系なんて皆無だし・・・。
シンガーって自分で曲書くからなぁ。
企画もんでも良いからやってみたいもんです。
ってなわけでボーカル募集中。
ピンと来た方はメールください(笑)。

2004/04/01(木) ホンワカ
昨日はしらいしりょうこちゃんのリハでした。
このリハは結構前向きに色んな意見が出るリハで(村木君と僕が多いんだけど)、なかなか時間が足りません。
音楽って究極のところ好みになってしまうので、最終決断は作曲者にゆだねられるんだよね〜。
ってなわけで、りょうこちゃんのホンワカした判断により、楽曲は完成していくわけです。
ちなみに(ばらしていいのかな?)松田聖子の曲を1曲やるんだけれど、やっぱ聖子ちゃん良い曲持ってるなぁってつくづく感じました。
歌も上手いしなぁ。
僕が小学生のときの曲ですが、不思議に覚えてるもんです。
やっぱ知っている曲って出来が早い!

ちなみにりょうこちゃんの曲をドラムでやるのは初めてなのですが、実際、ドラムの方がとてもマッチしている気がしたかも。
やっぱりょうこちゃんはロックが好きって言うだけあって、ドラムにしたほうが説得力が出ます。
曲も生きてくる気がしたなぁ・・・って僕がドラマーだからだろうか?
それはあるかもしれないけど、昔の曲も名曲が多いぞ!
新しい一面を発見って感じ。
今度はワンマンだからマイ楽器持ち込みで暴れたるで〜!!!
りょうこちゃんファンの皆さん、今度はタテノリやで〜!(ウソ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.