ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/04(水) ライブが終わり・・・
久しぶりに日記を書きます。
昨日はしらいしりょうこちゃんのライブでした。
そして先週の月曜日は坂本麗衣ちゃんのライブでした。
実はこの前の麗衣ちゃんのマンダラライブの時に、店のマネージャーのO氏から色々とアドバイスを受けて色々とパーカッションをやる上で考えさせられることがあったのですが、今日はその問題点を自分なりに解決しようとして望んだ本番でした。
結果としては悩んで悩んで苦しんで出した答えの演奏だったので、現時点としては進歩したんじゃないかとは思っていたのですが、O氏としても「良くなっていた」とのことで、少し胸をなで下ろしました。
ただこれがゴールではないので引き続き精進せねばっ!
ドラムとちがってアコースティックでのパーカッションだけに引き算がかなり重要になるんだなぁ、と今まで以上に音の引き算について考えさせられました。
っていってもミュージシャン以外にこんな事書いても分からないか・・・。
・・・にしてもライブって本当に力を使います。
僕は当然のことだけど、妥協は出来る限りしたくないんです。
本番のほんの前まで、余裕があれば譜面とにらめっこしてイメトレをしています。
だから、命を削ってプレイしている気になるときもあります。
やっぱりお金を払って見に来てくれているお客さんに何かを感じてもらいたいから。
それがなくなったら僕は人前で演奏する資格なんてないんだろうなぁ。
とにかく最近は色んな仲間と呼べる人たちが増えて、音楽をする場が増えて幸せです。
たった一人上京してきて苦労もしたけど、人と人のつながりって本当に大切なんだなぁっておもいます。
アーティスト、ミュージシャン、その他僕に色々と教えてくださる方々。
皆さんの思いを大切にしてこれから頑張っていきたいなぁ。
さて明日はどんな音の化学反応が起こるか楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.