ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/24(金) 試合
この前の月曜日に友人のボクサー、阪東竜の試合を見に行った。
彼はウェルター級の日本ランキング4位のボクサーで、半年前に試合を見に行ってからすっかりファンになってしまった。
ボクシングとか、スポーツって言うのは明確に勝ち負けが出る。
音楽に上手い下手はあるけど、味だったり気持ちだったりとにかくお客さんに伝わればいいので楽しめばいいけど、本当にスポーツは大変だと思った。
特に個人競技って孤独だ。
常に自分との戦いなんだろうなぁ。

しかし今回の阪東竜、最終8ラウンドまで持ち込み判定になったものの見事に勝利を収めた。
竜ちゃんやったね!
僕もかなり興奮してヤジ飛ばしまくった。
「いてまえー!」とか我を忘れると関西弁が出るもんやなぁ。
友人たちと声がガラガラになるまで応援したし。

結構スポーツ観戦って面白い。
今度はサッカー日本代表戦に行きたい!!

2004/12/20(月) kutu
昨日のどから手が出るほど探していたドラムシューズをついに発見。
即買いしました。
僕はナイキのアクアソックを使っているのですが、やっぱり他のだとうまくいきません。
底が薄くて、足にフィットして遊びが無くて、ソールにエアが入ってなくて、通気性が良くて、しかもクラシックでたたく事もあるので真っ黒なものを探すとなかなか無いのです。
しかし池袋のサンシャインにはあった!
ネットでも無くてもう無いだろうと思ってたのに…。
これでまた3年は持つ…。
TAKAさんみたくニューバランスにしようと思うけどどうも思いきれないなぁ。
外見もちょっと自分の服にはカジュアル過ぎる感じがする…。
ってなワケで僕はナイキ派です。

2004/12/16(木) 暖房器具は
最近寒いから石油ファンヒーターなるものを購入し、あったかくしている。
のはいいのだが、それをつけて電気カーペットの上に横になると急激に眠くなる。
分かる人は分かると思うが、自分の寝つきの良さは天才的で1分もあればすぐ寝てしまう(のび太には負けるけど)。
なので気づいたら朝、或いは深夜だったりする。
気をつけないと・・・。

そう言えば友人の堀向君やイッフィーがやっているトランプのライブを青山マンダラに見に行った。
完成度はなかなかのものだった。
一緒にやっていた友人が活躍しているのを見るとすごく刺激になる。
俺も頑張らんとあかん。
今年もう一花咲くか咲かないかは、某事務所しだいだ。

2004/12/10(金) 福島
また久しぶりの更新となってしまいました(汗)。
前回との間に福島などに行ってきたりと結構忙しくしていましたが、やっと一段落です。
福島の仕事は地元に根付いた子供のための吹奏楽団を指導し、自分も演奏する(もちろんドラムをしばいてきました!)というものでしたが、今年携わった仕事の中でももっとも(もちろん他の仕事に手を抜いているわけではないですよ!)頑張った・・・いや、責任感のあった?仕事でした。
というのも自分の演奏のみならず、子供の演奏の指導(本番中も!)、譜面の管理、セッティング、その他もろもろ・・・と普段しないようなこともしていたので結構冷たい汗をかきました。
自分がやらないとどうにもならないから。
しかし、毎日残業したおかげでいい演奏会になったはず!!
はずだ!
そう思いたい。
結構情熱傾けてました、俺。
ディープ・パープルなんていうものを初めて叩きましたが・・・。
やっぱ、ハードロックはむずい!

とは言いながらも指揮者の矢澤さんが実は仕事仲間のA氏の同級生ということもあり、意気投合して毎日温泉に行くなんて贅沢もしてたのですが(いや〜、極楽でした。)。

そういえば原町の子供のレベルはすごい高かった気がする。
あのまま行くとあの子らが大人になったら俺、やばいかも。
なので今週俺もかなり練習してます(またまた汗)。

まぁ、なにはともあれ財団の方お疲れ様でした!
みなみちゃん、ゆうきちゃん来年はもっと楽しんでやろうね!
三田さん、玉ちゃん、佐藤さん、翼・・・また来年よろしくお願いします。
そして矢澤さん、内田さん、また都内ででも飲みましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.