ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/17(水) 小学生のこと(らっく)
小学校の読み聞かせで バムとケロのおかいもの」という本を読みました。
今年度初で、我が子のクラスだったので 楽しい時間♪

なんかねーたくさんの子供たちが知ってる話なんだけど、
みんなが じーーーっと見て 笑ったりしてるのを見るのが幸せ☆
あれこれ指差したり たまに立ち上がったりしてまで なにか言うのもとってもいい♪
その楽しさを味わうためだけに 参加してるんだと思うw私は(いいのかな?w)

口を挟むなと言う先生がいるらしいけど、これは 先生が間違ってると思う。
大騒ぎして 邪魔してるんじゃないんだから。
みんなで 絵本を楽しむためだけに 読み聞かせはしてる。
本って 楽しいから読むんだからねーーーーー!
学校の教科書を色とりどりのかわいい絵で 埋め尽くす前に、こういうとこがわかる先生を。
その先生は、本が好きじゃないのかもしれないねw


学校に行くと、その頃どんなこと考えてたかな〜とか どんな遊びしてたかな〜とか思う。
私は低学年の頃、なにかを運動場に埋めて、その場所を書いた地図を小さく折りたたんで 宝の地図と称して持ってた♪
なにが「宝」だったのかは 思い出せないけどw
なんで地図書いてたんだろ?本の影響を受けてたかな?


私が読んだ絵本から なにか想い出につながっていったらいいな〜
なんて夢見ながら、来週も2年生のクラスにいってきます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.