ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/28(木) 人の家ばっか(はな)
午前中ちょっぴり会社へ。

その後、
母と二人で正月の買い物&ばあちゃん家の掃除。
自分の家の掃除もしてないのにーヽ(`Д´#)ノ


でもうどんおごってもらったから、いっか♪(単純)


今、祖母の家は
叔父が一人で住んでいます。

毎年恒例
冷蔵庫の整理は私の役目。

賞味期限切れの食材を
片っ端からゴミ袋へ♪    ←これがけっこう気持ちぃぃ

去年頑張った成果もあって
今年は少なめ。

よもぎ色になったピーナツ豆腐と
レーズンになりかけのぶどうくらいでした。 チエッ


換気扇に手を伸ばしたら
外れるはずの羽(って言うのか知らないけど)が
外れない程の汚れ。

マジック○ンでもお手上げヽ(;´Д`)ノ



しかし追求しはじめると
本当にキリがないため
そこそこにして退散しました。


あぁ、疲れた。





ってか
自分ちの掃除がしたいのです。


でも明日は朝から墓参りなのです。

2006/12/27(水) おわった(はな)
今年の仕事が終わりました。

ちと早いのは
その前がハードだったからです。   フフン♪

そんでもって
問題の年賀状も無事
印刷頼みました。   フフン♪


ゆっくりしたいなぁ。
無理だろなぁ。    フフン○| ̄|_

2006/12/26(火) はてさて… (らう)
年末ですね。
大掃除の季節です。
別に毎日やってれば、大掃除は大変じゃないと思います。
…やってないから、大変ですけど…ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

忘年会を、仲がいい子だけでやろうと、そういう話になりまして。
もう、そのまま年越し会になるんですけどね。

会場我が家って…

大晦日まで仕事です。
もう、今年ギリギリな時間まで仕事ですよ?
なのに…なのに…我が家でやるんかい…ヽ(´д`)ノ
掃除する時間も無いのにか?
さらに散らかってお正月か??
…みんな…みんな大好きやけど…。

嫌です!!

これは何としてでも…阻止せねば…o(`ω´*)o

2006/12/25(月) 一言だけ (らう)
:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・

皆さんにとって素敵なクリスマスでありますよう☆

2006/12/24(日) クリスマスイブ〜☆・:.,;*
クリスマスの盛り上がりが少なかったけど、イブの夜にはサンタさんがやってきますw
冬休みだからって 夜寝るのもついつい遅くなってるんだけど、イブの日だけは違います!!

9時には もう勝手に寝る準備を完了して、
「かーさんも早く寝てよっ!何時に寝る?夜中まで起きてたらダメだよ!」
と強く言われ、
「かーさん朝まで起きてよっかな〜ψ(*`ー´)ψ ウケケ」と返事をしたりしたときの
子の顔が真剣に怒ってるのが かわいいのだ☆
あと何年くらい これできるのかな〜って☆
(((o(^^")o))) ワクワク

今年は、サンタさんに食べてもらうんだって クッキーも置くことになりました。



朝起きたら、でっかい箱にリボンだけかかってるのを見て、
「箱がでっかすぎて、サンタさん、布で包まずにリボンだけにしたんだぁ〜 あはは〜」(←毎年プレゼントは布で包まれている)
「あーーー クッキー食べたんだぁ〜☆手紙も持ってったんだぁ〜(嬉)」(←サンタさんへ クッキーたべていいよ と前日手紙を書いてた)

こんな言葉のひとつひとつが、私には宝物です。

イブの夕ご飯は、定番で、丸鶏のお腹にピラフを詰めたのとケーキは簡単なのを焼きました。
あとは、両親が来たのでカレーライスにしてしまったw
しかも バタバタしてたので、写真を撮らずに食べ終わってしまったよ・・・(;´д` ) トホホ

いろいろありすぎな一年だった気がするけど、家族が元気なのが一番だよね☆

2006/12/23(土) そんなに急ぐなーーー!(らっく)
今月10日に、交通事故にあいました。
今だからフツーに話せるけど 怖かったぁ(T_T)

それがねー 青信号で進み始めたウチの対向車とウチの車に!
赤信号なのにーーーー 猛スピードで突っ込んできやがったのですぅぅ!

最初にぶつかったのが ウチの対向車(愛情たっぷり※注※っぽいwクラウン)だったので、
私たちの命に別状もなく、こうして家にいますが。。。
※注※ちょっと年式の古めな改造車だったらしい※(どうやって弁償するねん。。。!)

私はねー 後部座席でシートベルトしてなかったんだ。
で、気付いたら 私は飛んだらしく、左右の腕と足にはアザがあるわ、
後の荷物は 私の横に飛んできてるわ、
メガネはないわ。。。。。どうなったん?(*°ρ°) ボー

子らっくが ストンと助手席に座ってたのを見て(大泣きだったけど)
ホッとして 心の底から ホッとしたのだけで
車がどうなったとか もう全然苦にならんかったよ。
あーよかった←結局廃車になっちゃった☆てへっ☆

子らっくと夫は ちょっと痛いとこあったけど、病院行くほどじゃなく、
只今 私だけが接骨院通いですが、近場へおでかけはできるようになりました♪

シートベルトって偉大だ!!!
みんなも ありえんとこから事故がやってくるって思って、シートベルトはしましょーー!!
あぁーー もう事故なんて一生しませんようにーーーー!

2006/12/11(月) 幸せとは(はな)
特に何もない一日でした。



何もないってのが
実は一番幸せだったりするんだけどね。



くりーむしちゅーの番組で
有田が「このボンクラ!!」って言ってたけど
ボンクラって標準語??ってゆー話題が出ました。

ので調べてみました↓
http://gogen-allguide.com/ho/bonkura.html

なぁんだ。


言葉の由来とか
調べると結構おもろいよね。

言葉ではないけれど
チビとハゲは同じ漢字だってのは
知ってました(余計な知識)

2006/12/10(日) 突然ですが!!(らう)
出たいテレビ番組、ありますか?
多分…バラエティ番組って事になりますけど。

『はなまるマーケット』内の“はなまるカフェ”、【おめざ】を考えたことありませんか?
『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の、“食わず嫌い王決定戦”、メニュー考えたことがありませんか?
他にも…多分色々…ありませんか?

私は“食わず嫌い王決定戦”に出たいです。
あと、『ウルルン滞在記』もww
出来れば過酷ではない“滞在記”の内容でww
あと、出来るなら『情熱大陸』『TR』『課外授業 ようこそ先輩』に出たいです。
まぁ、何も成し遂げてないので、無理なのだけれどもね…ヽ(´д`)ノ

出たいテレビ番組、ありませんか?

2006/12/09(土) 完璧ですわ♪(らう)
めちゃイケ見たのさ。
『フジテレビ警察』(だっけ?)やってたのさ。
今年のテーマソングは『逮捕』。
『たらこ』の音楽で歌詞変えてました。
そして、子供たちが踊ってました。

完璧です!!

これで忘年会は行かせていただきます!!
もちろん、元もとの歌で!!
残念ながら、かぶりものはしませんけどww

♪た〜らこぉ〜 た〜らこぉ〜 たぁ〜っぷり た〜らこぉ〜♪

ネタをありがとう!! テレビジョン!!

2006/12/08(金) のんき母の一日(らっく)
中耳炎の息子は 運動禁止です。
で、今日は学校のマラソン大会だったので、どうしようかな〜と思ったけど、休みました。

お昼前に おじーちゃんたちが来て(ほんとはマラソン大会を見に来る予定だった)、私と母は手芸屋さんに出かけました。
こんな時期でも、ハワイアン〜〜な布って、いっぱいあるのねーー☆
けどなぁ。。。私の普段買ってるのとは 全く違うので、
ハイビスカスとかパインとかの柄のは、スゴクかわいかったけどやめました。

それから 母と美容院へ行きました☆
私は ちょっとカットしただけなので早く終わり、パーマの母を「anan」を読みふけりながら 待ってました。
ほんとは 徒歩3分くらいなので、帰ってもよかったんだけど、美容院のほうが のんびりできるんだも〜〜ん☆

なんか 子が休んでるっていうのに、お気楽だなぁ。

今季は もう ノロウイルスもインフルも な〜〜〜んにも いりませんっ!!!
来るなぁぁぁ!!
バサッ〜〜\(−_− )Ξ( −_−)/〜〜 バサッ (−人−) オネガイ


本日のお食事⇒
朝☆おにぎり+味噌汁(昨夜の残り)乳酸菌飲料
昼☆母が持参した 生協の中華ちまき(蒸すだけ)生協のチヂミ(焼くだけ)
夜☆近所の美味しいうどん屋さん 私は鍋焼きうどん

あぁ〜 ほんとに お気楽な一日(。-_-。)ポッ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.