ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/15(日) やっと一区切り(らう)
祭の季節です。
秋祭りです。
えっと…豊作を感謝する祭ですか?
秋祭りってたしか…たしかそうよね??

うちの地方はほとんどの秋祭りが“だんじり”です。
有名なのは岸和田ですが、この辺は全部“だんじり”です。
“だんじり囃子”ってのがあって、毎年青年会の団長がしきって、1ヶ月近くお囃子の稽古をして本祭を迎えます。

やかましいよww

もう、尋常じゃないのさ。
1ヶ月祭囃子なのさww
しかも、自分の家が稽古場所にものごっつ近いのさ。
いや、大好きなんよ祭。
基本的に男のもんなんで、周りではやし立ててるだけですけどww
でも、あれは…冷静になるとうっとおしいww
で、冷静になってもうたんよね…これがまた…。

でも、五穀豊穣は感謝せんとね。
来年も五穀豊穣であるようにね。

やっと…やっと秋の静けさ…到来ですww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.