ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/13(金) そしてタイトルの書き方も忘れる(らっく)
先週の週末のことだけど☆
夫が仕事だったので、子と2人で、思い立ってプチ電車旅をした♪

行き先は長浜。琵琶湖のある滋賀県だよっ☆
いろいろ調べてみたら、土曜と休日限定で、
JR「青空フリー切符(とかいう名前の乗り放題切符)」があるとわかったので、
それを使うことに!

この切符は 快速と普通しか乗れないんだけど、長浜までだと、大垣までは 岡崎から乗り換えなしで快速で行けるし、わりと行きやすい(はず・・)

「青春18切符」というのを知ってる?これも 普通と快速しか乗れないんだけど、
「青空〜〜」の方は一枚で買えるし、特急に乗りたかったら特急券だけ追加すればイイと 
ちょっと使いやすい♪

私は ケチケチして 特急に乗るつもりはしてなかったんだけど、
当日、私の両親が参加してきたため(子は 孫に当たりますよw)父(おじーちゃん)の配慮により♪♪途中「しらさぎ」という特急に乗りました〜〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
子は 乗り物好きなので、もちろん大喜び〜〜〜〜〜♪
私も 楽々なので 大喜び〜〜(o^-^o) ウヒッ

電車の旅って やっぱり好き☆
ま ドライブも大好きだけど・・・
夜のドライブ大好きだけど なかなか行けないし(乗っけてもらうしか方法のない人なので。。)

数年後に、青春18切符で 子ラックと2人旅したいのが 母のケチで楽しい夢なのだ☆☆
オーストラリアも行きたい・・・(壮大な夢だ)

切符のお得感はこちらで→
岡崎〜長浜 片道乗車券2210円
青空フリー切符(↓参照) 乗り放題2500円 (米原から長浜までは別料金で190円)
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_aozorakyujitsu

めっちゃ朝早く出たら、伊勢参りしてから下呂で温泉とか できるかも?ハード過ぎw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.