ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/27(金) ……。 (らう)
昨日、1日かかって探したのにさぁ…。

家のすぐ側に発見!!

…なぜ気がつかなかった…自分…。
そして、24時間営業…。
ああ、びっくりだよ…。

ま、目の前がお墓なのだがね、そこ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)?

2006/10/26(木) 知らなかったこと (らう)
マンションが工事中です。
頼んでませんが、大家さんが頼んでるので…工事中です。
外装の清掃だそうです。
洗ったり、色塗ったり、補強したり…そんな感じです。

洗濯できない…。

ベランダもガッツリ工事中でして…。
うちのマンションは、ベランダに洗濯機なのね。
つか、干せないとかじゃなくて、洗濯機が…洗濯機が…覆われておったのだよ、ビニールにグルグルに。
これ…11月10日まで続くのだと。

と言うことで、コインランドリーを探しました。
探しまくりました。
…1日かかりました…ヽ(´д`)ノ
やっと見つけたのは、車で20分かかるところでした…。
そして、22時閉店でした…。

24時間やろうよ…

お家に洗濯機があることの便利さに、やっと気が付きました。

2006/10/24(火) 最近のやる気(らっく)
ないものを望みすぎても、文句を言い続けても 後悔してても始まらないから 前向きに
そんなことを 教えてくれる人はいるかもしれないけど、
行動し続ける事で、なにも言わなくても 他人に影響を及ぼす人っているんだなぁ

そんな人と出会って 影響を受けやすいからか、最近スゴイやる気満タンです♪

夜 ご飯の支度の合間に、あ〜明日の朝 パンがいいなぁ〜ないな〜→
→→パン焼こうっと〜_(‘O`) p♪♪ララララー
夜の7時に こねはじめたら、10時にしか 焼きあがらんけど、実行してしまったヽ(´▽`)/〜♪

なんかねー パワーが来るのよ!その人に これ報告しようとか 思っちゃうんだよ。
そして このくらいのことを報告しても そんなにすごーーーいとか持ち上げてくれないのよ。
かと言って、バカみたいとも思ったりなんかしないで(たぶんw)、なんだか もう幼稚園児ですね・・

誉められるから やっちゃう40歳と言うのは いかがなもんでしょ?
けど 何才になっても 人から認められたいという気持ちは どこかにあるんでしょうね。
それが 自分の尊敬すべき人生の先輩だったら、もう これは バイブルでしょ?
あぁー 信仰してるわけじゃないのよ☆

その人は 自分で考えて 自分の道を 堂々と歩いてる人なんだと思う。
そういう人が、立派な事を言わんでも 本当に人に影響を与える。

よしっ!今日も がんばるぞ〜☆☆(ま 私のやることなんて 小さなことだけど・・・w)

2006/10/21(土) 物欲(hana)
あぁ。。。。。




欲しい!!!!





物欲の季節と言われる秋。 (そうなの?)

やっぱ洋服が欲しいなー。
周りの人が秋の装いになってきて
最近服を全く買ってない(買えてない)自分に氣付く。


どんな洋服が流行ってるの?w
それすらも知らない。。。○| ̄|_


。・゜・(*ノД`*)・゜・。

2006/10/20(金) コリコリ(hana)
天気よすぎね、最近。

今日はパソコンとにらめっこ。
ほんとーーーーに
パソコンの仕事はヤダ!  Σヽ(゜Д゜○)ノ

ぽけーっと
眺めてるだけならいいんだけどね。
作業で集中してってのは
手書きでやりたいよね。

古い人間です。。


久しぶりに友人とハンバーグを食べました。
ハンバーグを食べに行くのに
会社からハンバーグ用の肉をもらいました。
ハンバーグ三昧♪
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


久しぶりに会った友人が
ヨガやら有酸素運動の教室やらに通っている様を
熱心に話してくれたのですが、

その友人は会う度にぷっくりしてゆくのです。

はたして効果は出ているのか。。。(;´Д`)

2006/10/15(日) やっと一区切り(らう)
祭の季節です。
秋祭りです。
えっと…豊作を感謝する祭ですか?
秋祭りってたしか…たしかそうよね??

うちの地方はほとんどの秋祭りが“だんじり”です。
有名なのは岸和田ですが、この辺は全部“だんじり”です。
“だんじり囃子”ってのがあって、毎年青年会の団長がしきって、1ヶ月近くお囃子の稽古をして本祭を迎えます。

やかましいよww

もう、尋常じゃないのさ。
1ヶ月祭囃子なのさww
しかも、自分の家が稽古場所にものごっつ近いのさ。
いや、大好きなんよ祭。
基本的に男のもんなんで、周りではやし立ててるだけですけどww
でも、あれは…冷静になるとうっとおしいww
で、冷静になってもうたんよね…これがまた…。

でも、五穀豊穣は感謝せんとね。
来年も五穀豊穣であるようにね。

やっと…やっと秋の静けさ…到来ですww

2006/10/14(土) ああ…(らう)
下のhanaの日記ではないが…寂しいね…。
二人の名前が…連なっているね…。
それはそれで…ちょっと笑えたのですがねw

始めたことには終わりがあるので、でも、終りがあるならちゃんと終わらせないとね…。
そう思うことが、最近多いです。
やりっぱなしが…気にならない世の中になってきてる感じが…何よりも寂しさを増しているのですが…。

なんてことは無い、愚痴ですよ、こんなの…ヽ(´д`)ノ

2006/10/13(金) そしてタイトルの書き方も忘れる(らっく)
先週の週末のことだけど☆
夫が仕事だったので、子と2人で、思い立ってプチ電車旅をした♪

行き先は長浜。琵琶湖のある滋賀県だよっ☆
いろいろ調べてみたら、土曜と休日限定で、
JR「青空フリー切符(とかいう名前の乗り放題切符)」があるとわかったので、
それを使うことに!

この切符は 快速と普通しか乗れないんだけど、長浜までだと、大垣までは 岡崎から乗り換えなしで快速で行けるし、わりと行きやすい(はず・・)

「青春18切符」というのを知ってる?これも 普通と快速しか乗れないんだけど、
「青空〜〜」の方は一枚で買えるし、特急に乗りたかったら特急券だけ追加すればイイと 
ちょっと使いやすい♪

私は ケチケチして 特急に乗るつもりはしてなかったんだけど、
当日、私の両親が参加してきたため(子は 孫に当たりますよw)父(おじーちゃん)の配慮により♪♪途中「しらさぎ」という特急に乗りました〜〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
子は 乗り物好きなので、もちろん大喜び〜〜〜〜〜♪
私も 楽々なので 大喜び〜〜(o^-^o) ウヒッ

電車の旅って やっぱり好き☆
ま ドライブも大好きだけど・・・
夜のドライブ大好きだけど なかなか行けないし(乗っけてもらうしか方法のない人なので。。)

数年後に、青春18切符で 子ラックと2人旅したいのが 母のケチで楽しい夢なのだ☆☆
オーストラリアも行きたい・・・(壮大な夢だ)

切符のお得感はこちらで→
岡崎〜長浜 片道乗車券2210円
青空フリー切符(↓参照) 乗り放題2500円 (米原から長浜までは別料金で190円)
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_aozorakyujitsu

めっちゃ朝早く出たら、伊勢参りしてから下呂で温泉とか できるかも?ハード過ぎw

2006/10/12(木) ( ´△`) アァ−
もうすぐだなーと思ってたのに また一回飛ばしちゃった。。
ごめんなさいーー(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

ほんとに サミシイねー(T_T) (・・・と間に割り込み〜〜)
天秤にも ほとんど行かなくなっちゃったよ。
ずっと行き続けたいと思ってたのにな〜
最初から(ご存知の通り)年齢差もスゴクてw
けど、話があんまりわからんな〜と思っても楽しかったんだけど、
こないだ久々に行ったら 知ってる人としか 話せんかった"(ノ_・、)” 
人見知りだぁーーー

慣れが肝心かも?ずうずうしく 行ってみるかなψ(*`ー´)ψ ウケケ


10月も半分過ぎちゃったけど、全然痩せれんから(努力もできてない)
もうあきらめて、「高木ブー路線」のウクレレ弾きを目指すか。。。ヤダ(┰_┰) ウルルルルル

2006/10/08(日) うーん(hana)
特になにもなかったので
書きみゃーかなと思っていたけど
ちょっと寂しくなったので書きますw

そういえば
去年の今頃はにぎわっていたなぁとか
しみじみ思ったりしたワケです。

みんな元気ですかー?


三連休の中日。
本日は一歩も部屋から出ておりません。フフ
晴れた日に、ベッドでゴロゴロの
贅沢な一日を過ごしました。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.