ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/17(木) diet!!(ふぁん)
今日ちょっと友達と話してて
ダイエットについて聞きました。

なんと大股で歩くだけで足が細くなるとか
知ってました?
ワシ初めて聞いてビックリΣ(゜Д゜|||)
早速実践して見る事にw

どんどんどん!!
足音がうるさいw
しかも結構きついw
皆さんもこれをやるときはサンダルでやらないように(__)
パンパンうるさいですからd_(>_< )ね!

2005/02/16(水) ばれんちゃいん(〃▽〃)
でしたね〜w皆さんはどうだったんでしょうか?w
ワシは義理チョコ数個もらって終了w
寂しい・゜・( ノ Д`)・゜・ ワーン

今日は午前を無意味に潰されて
やるせない感じでしたー。
目標で今月はちゃんと食べると決めているので、
お昼、夜とちゃんと食べました。
お昼→からあげ定食
夜 →南蛮定食でした。
すごく満腹で、ねむーいですw
きっと今寝たら太ると思いつつ、
眠気には勝てずに寝ちゃいますw
立派な体になりそうです(´▽`;)ゝエヘヘ

2005/02/15(火) ふぃーばー♪(リン)
インフルエンザなんだそうです。
注射打って、熱は下がりましたが 今週いっぱい寝ていなさいと言われました。えぇ、病原体扱いです。
でもそんなに休んでもいられないから、適当に出勤しちゃいます。
おっきなマスク買お。

2005/02/14(月) ちょっこれい♪(リン)
毎年バレンタインデーには、柄にもなくチョコレートを作ります。
作る度に「自分て、お菓子作り好きかも〜♪」なんて浮かれるんですが、こんな機会でもないと作らないのが現状です。
で、作ったチョコは職場で男女問わず配られます。なので2月になると「今年はなに作るの〜?」とわくわく聞かれたりします。昨年は先輩のリクエストでトリュフでした。その前はアーモンドチョコだったかな・・・。
で、今年は生チョコを作りました。基本なのに、今まで作ったことがなかった・・・。ホワイトも美味しいに違いない!という声に応えて、2色の生チョコにトライしてみました。
生チョコはテンパリング作業がいらないので、てんぱることもなく順調に作れました。
しかし風邪ひいてるので、味見以外 自分では食べれてません。
そして職場で配ることもできていません。

まぁとりあえず 美味しくできた感じなので、まず満足です。
自分も健康になったら、飽きるまで食べてやろ♪

2005/02/13(日) ゆぅきやこんこん♪あられやこんこん♪(はな)
朝帰りだったので昼過ぎまで寝てしまい、携帯のバイブの音で目が覚めました。
連休は、打って変わっていい天気が続くなぁ。(*´ェ`)ボー...(*゜ェ゜*)ハッ!
もっと寝たかったけど、すでに二日もインで過ごしてしまったため、最後の日くらいアウトするか(なんじゃこの英語)
誘ってくれた友達とちょっくら阿蘇までドライビング〜♪
いやぁ、それにしても山をなめとったw
『路面凍結の恐れあり』とか、んなまさか〜こぉんなに暖かいの・に。牛さんだってのぉ〜んびり草食・べ・て・る・しって思ってたんだけど…
登るに連れて山肌に雪が見え始め、道路も真っ白。
あげく、凍結のため通行止めなんかになっていました。チッ。
仕方がないので、ミニ雪合戦を楽しんだ我々一行(二人)は、来た道をおとなしく帰ったのでした。あぁ、写真撮っとけば良かった。

2005/02/12(土) フットワーク軽!(はな)
仕事が忙しくて、最近沈みがち。。。
うーん、遊びたい! 思い立ったらすぐ行動♪
インドア友達wにメールをしてみたら、たまたま旅行中で、今帰っているとのこと。
漫画喫茶かカラオケに行きたくて、でも旅行帰りじゃきついし、また今度か。
と諦めていたんですが、OKを頂きましてw
彼女のフットワークの軽さに感嘆。
夜中1時から漫画喫茶へGO♪ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
彼女が帰るまで寝ていた私は、昼間よりも元気いっぱいで
漫画読みまくり。気がつけば朝の7時過ぎで。。。えへへ
あぁ、麗しの3連休・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
体は返って疲れたかもw

2005/02/11(金) 大切な大切な友人 (ミク)
小学校1年生の時に飼い始めたインコのさぶちゃんが
老衰でなくなりました。
享年13歳と半年。
インコにしては長生きだったと思います・・・
すごく寂しいですが、
本人は苦しまずに死ぬことができたようなので
それだけがよかったです゜(゜´Д`゜)゜
ずっとともに生きてきたから、
まぁ掃除とうは結構さぼってかぁさんがやったりしてたけど・・・・
それでも、大好きなさぶちゃん。
今までありがとう!!ほんとにありがとう!!
寂しいけど・・・・ばいばい!!
きっと天国でもまっ黄色な翼を広げて
たくさんそらを飛んでね!!
籠はもうないから・・・

2005/02/10(木) 古い友人 (ミク)
元カレと付き合ってるときに、
男の子の連絡先を全部消しちゃったあたしは
仲良しだった子とも連絡とれなくてちょっと寂しかったです゜(゜´Д`゜)゜
でも、もうそれも終わり☆
いろんな人との交流を取り戻そうとwww
必死に色々聞きまくってたら、
ずっと昔に縁切れちゃったようなふるい友人と連絡がとれました(*´▽`*)
友達は大事です!!
ひとりだけにしぼるのももちろん大切だけども、
友人は大切にしなくてはと思ったきょうこのごろ・・・

2005/02/09(水) こんな話(らう)
前に、チャットでも話したんやけど……。

    『方言を愛して下さい!!』

日本人は、自分が育った環境、文化に誇りを持たない人が多いそうな。
うちは普通に方言使うし、自分が生まれ育った場所も、田舎やけどめっちゃ好き。

アイデンティティってあるやん?
これって、住んでる環境が変わっても、中々変わらんもんやねんて。遺伝子に組み込まれてるもんやから。
例えば、東京出身ちゃう人が東京行って(東京が悪いって意味ちゃうよ)共通語話す努力しても、やっぱりどっかでばれんねんて。
頑張って、頑張って、頑張って、どうにか都会に住んでる自分を作っても、ストレスは溜まっていつか倒れんねんて~(>_<。)~ アウ-!

『装う』って、『見せかける』って意味やん?
塗った金箔は、やっぱりどこかで剥げてまう。
剥がれた金箔を貼り続けるんは、もっと大変や。
装う事が必要無いって意味ちゃう。
でも、自然であることが何であかんのやろぉ……。
『自然』って一番難しいで、きっと。
でも、『自然』って一番気持ちいいで、きっとww

   『装う事は“努力”違って、“逃げ”ちゃうんかなぁ?』

そんな事、何か一人で考えてたww

追伸 あくまで『うちはそう思う』って話です。
    勿論、人それぞれやと思ってますww

                             by方言推進委員会ww (ラ ̄д ̄ウ)

2005/02/08(火) 一緒やね☆(らう)
旧正月だそうで。
南京町(あ、神戸近くの中華街)とか、盛り上がってる。

友達に、韓国からの留学生がおりまして……。
旧正月を喜ぶ(まぁ、祝うかww)、そして何故か嘆くww
韓国は、旧正月に初めて、歳を取るのだそうな。

いやぁ、国が変わっても、歳を取っていく事への抵抗心は一緒やねww

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.