ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/06(火) 唐突ですが。。。(ふぁん)
眠れなかったんで、色々変なことを考えていたのですが、
恒温動物と変温動物どちらが優れているか。。。

生物学上、恒温動物が後に生まれたので、
恒温動物が優れている?
後に生まれたからと言って、優劣が決まるわけないしねぇ。

寒いところで生きられる分、恒温の方が優れているのかな?
確かに恒温の方が生息分布が広いような。。。

ガラパゴス諸島の海イグアナは、
海草を食べるんですが、海は冷たいんで日光浴してから、
海へダイブ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ
でも海水が冷たいので、だんだんと動きが鈍くなり、
下手すると溺れてしまうらしいですヽ(´д`)ノ

その分、恒温の方が優れているのかなと。

でもウィルス(微生物?)には適いません(´・ω・`)
あの子たちの環境適応能力は最高ですねヾ(・∀・)ノ
スペースシャトルについていたウィルスは、
宇宙から無事生きて帰ったばかりか、
放射耐性まで身に着けていたそうですΣΣ(゜ー゜ )
恐れ入ります!

てなわけで、ウィルスが優れていると結論付けました(・∀・)ノ
やばい、明日起きれなそうなんで、
早めに寝ます((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.