ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/05(土) 市民祭♪(らっく)
あったかい一日でした〜・・・・てか 昼間暑すぎ(-"- )

http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka3810/kasisei/t38101015t.htm

「いつでも岡崎」の らっく家は、徒歩30分くらいの河川敷でやってる 秋の市民まつりを見に行きました。

ほのぼのとしてます。消防車のはしご車に乗ったり、ポンプ車放水体験とか起震車体験とか、
白バイに乗ってみようとか、パトカーにも乗れるよ〜とか
子の大好きな働く車を堪能できます。

私は、岡崎米のとこや産直野菜や三河ひのきのコーナーで ちょこっと買い物をして、
岡崎の ほのぼのに染まってきましたw・・・またぁ?

あと 岡崎のおすすめと言えば、八丁味噌だけど、和菓子やさんが多くて、
「みそまんじゅう」というようなのは いろんな店が出してます。
皮に味噌が練りこんであるらしいけど、味噌っぽくはなく、濃くのある味で、
一番のおすすめは 私の好みだけど、「紀の国屋」って店のです(。・ρ・) ジュル
http://www.okazakicci.or.jp/newmiyage/cin/08.html

岡崎に来たら、まずは一個召し上がってください♪


☆私は 広告屋じゃないから これ以上はいわないけどね〜
ちなみに 私は 洋菓子こってり派なので、美味しいけど、そんなに好物ではないです。
子は和洋どっちも好きなので、この「みそまん」を 日曜日に3個半一気に食べました・・・・・


乙川河川敷では 四季を通じての行事がいろいろ開催されるので、
今年も 春のお花見、春の子供祭、夏の花火〜などの度に行ってます。
お花見のときに歩いた道は、葉っぱのトンネルみたいになってて きれいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.