ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) めりくり(ズレてる子)
今日が既に来月だと思ってました。
「29日の次の日だから〜 ・・・あぁもう1日か」ってな具合です。
うるう年も甚だしい。

さて12月といえば(結局12月の頭で進行中)プレゼントの季節。
毎年この時期になると物欲が低下してしまい、結局もらいそこなってたのですが
今年は欲しい玩具がありまして。
今までちっとも気になってなかったアイツ・・・
でも「どうぶつの森」を見過ごすわけにはいかないの。

てなわけで、巷がPSPで沸いている昨今
DSをもらおーと思っております (*´▽`*)
目下、カラーで迷い中です(〃_〃)

2005/11/29(火) くるくるみらくる (リン)
トンボ玉の講習に通いはじめたのですが
そこがあまりにも本格的に教えてくれる教室な為
訓練的なことしかやっていない今日この頃。
カルチャーセンターなノリなら、
毎回行くたびに丸っこいのを作って、自己満足で帰ってこれるんだけど
この教室はまるで部活です。
まずは素振り!みたいな。

何をやってるかというと、普通の太さのガラス棒を熱して熱して
細い棒を作ったり、細い棒を作ったり、細い棒を作ったりしています。
この単純作業の繰り返しで、火に馴れ、ガラスの特性を体感できるようにしていくのだとか。
普通つまらない作業らしいですが、私には楽しいです。
わりとなんでも楽しめる体質でよかった。
それにしても、くるくる回してミラクルな作品を作れる日はいつになることやら。

そーいや「クルクルミラクル」がフランスのアニメ主題歌として起用されたらしいですね。篠原ともえも現地までライブしに行ったようす。
パヒーもアメリカでアニメのキャラになっちゃうし、すごいね。
ただ、どんなコネでパヒーが選ばれたのかが謎だ。

2005/11/27(日) ようやく(じゃけ)
ようやく待ちに待ったハウルのDVDが発売され,
スターウォーズエピソード3と共にゲットしましたw

感想はハウルの城が動いてる最初のシーンが魅力的でよかった.
スターウォーズはあまり期待してなかったけど,それが意外と面白くて凝視してましたw

どちらもレンタルすればいいんだけど会員カード作るのがメンドウという理由なだけで買ってしまったこういう癖を直しましょうね.
(;´д` ) トホホ でもすばらしい映画だから買ってもいいよね?

2005/11/26(土) 猫観察日記(めし)
今朝起きて顔を洗ったら、なんだかアゴのあたりがピリピリしました。
鏡に近づいてよく見ると、覚えのない赤いラインが・・・。( ´・ω・)‖(・ω・`//‖
最近寒くなってきて、猫二匹が寄って来る様になり、はさまれて寝てます。それで、例によって攻撃を受けたらしいのです。
またかよ_| ̄|○ 顔はやめてくれぇ・・・。
 
昼間は自分のしっぽにじゃれたり、コタツから顔出すしぐさとか萌え死ぬほどかわいいんですが。(TωT)

 写真関係ないけどw なんかバグw

2005/11/25(金) 凄みのあるサザエと、通常モードマスオ(めし)
我が家の構図です。ハイw
母(52)は一人っ子の居娘でして、父(52)がお婿さんなんですね(*・ω・*)。

それで、凄みあるサザエとは一体何か・・・? よくぞ聞いてくれました。
(髪型がサザエカールなのではありませんw あしからず。)
ケンカするといっつも母が父に勝っちゃうし、カカア天下なわけですよw 
私たちの教育においても、母にはよく怒られましたが、父はなだめる役で。ちょうどカツオを叱るサザエを「いいじゃないか」ってなだめるマスオさんって感じ。これはこれでバランスがとれているので良♪

2人をカンサツしてると「私の前でため息とかつかないでくれる?」とか「タイヤ交換お願いね。」って
鬼嫁近いものがw  日々耐える父は偉いです。(´・ω・`) 

でも、やっぱり肝心なトコではお父さんが居ないとダメなんだよねぇ。
 母「蛍光灯切れたから換えといて。」  父「うん。いいよー。」 

2005/11/24(木) くだらないけどね (らう)
眠さのピークです。
部屋の寒さもピークです。
今なら完璧な凍死が出来そうな自信120%です。
そんな自信は要りません…○| ̄|_

睡眠不足と空想創作の限界が、日常に支障をきたしております。
『木更津キャッツアイ』と『池袋ウエストゲートパーク』を一気に見てしまったので、ぶっさんとマコトが手を繋いでタヌキとフクロウ集めてる姿が蜃気楼のように浮かんで…。

(。゜ω゜) ハッ!

幻!! それは幻!!
木更津と池袋は遠いのよ!!
いや、遠くないけど…近くないのよ!!
マコトとぶっさんは、別に仲良くないのよ!!

クドカンが…「お前には無理だけどね…」と、ほくそえんで…つか、大爆笑してます…。
おのれクドカン…ヽ(´д`)ノ

(; ̄口 ̄)ハッ!! 

見えないよ!!
クドカンなんか、そこに居ないよ!!
しっかりして、自分!!
ガッツリして、自分!!
……?
ガッツリって…何??
あああああああああ!!!!!
ままならぬ日本語が、更にままならなくなってる!!
つか、“ままならない”って、普段使わねぇし!!

そんな、訳のわからない毎日が…楽しいですww
しかも、そんな状態のほうが、面白度がアップしますww
ただし!!
自分の発言にも、と言うか記憶に自信がなくなるので…つか、全く言ったことや、やったことを覚えてないのでww 平常時に面白くは…なれません…○| ̄|_
頑張れ自分。
でも、このくだらなさ…好きです(。・_・。)ポッ

2005/11/23(水) うっかり… (らう)
勤労感謝の日です。
感謝されるほど勤労していないので、誰にも感謝されません…(T_T)
お父さん、ご苦労様。
お母さん、ご苦労様。
妹、ご苦労様。
娘は…姉は…ダラダラと毎日過ごしていますよ、ええ、ええ、ええ…○| ̄|_
歩合はいやや…月給とボーナスが欲しい…。
誰か…くれ…○| ̄|_

ホラー映画が嫌いです。
絶対見ません。
頼まれたって見ません。
泣かれたって見ません。

「荒川良々主演の映画、DVD買ったけど…。」

釣られました。
友達の、そんな一言にうっかり釣られました。
眠い目こじ開けて見ました。
ええ、見ましたよ。

…ホラーかよ…○| ̄|_

ホラー…パニック映画? ま、いいや、どっちもわしにとっては一緒や。
つか、タイトル見た時点で、パッケージ見た時点で気づけ、自分…。

そんな映画のタイトルは『恋する幼虫』。
…見てみる?

※荒川良々(アラカワヨシヨシ)とは、【大人計画】と言う劇団(松尾スズキ主催の、クドカンとか居る劇団ね)に所属する役者です。…コイですww

2005/11/22(火) 掃除だ掃除だ♪(らっく)
昨日できなかったけど、なんと友達をお茶に呼んでたので、朝から ずっと働きました!
9時半に来る予定だったので、どうがんばっても メインの部屋しか掃除できないぃぃぃ

寒いし、扉を閉めよう!閉めよう!見られんように〜ψ(*`ー´)ψ ウケケ
しかも 掃除が間に合わんから覚悟して来て!ってメールまでして、よしっ!


友「きれいになってるじゃん〜」・・・そう?( ̄^ ̄)えっへん
・・・・・開かずの扉の秘密を守れた 幸運な日でした。
明日からは もうちょっと心を入れ替えて 掃除しますね♪タブン

あ〜 新しいカーペットは ふわふわしてるので、きもちいいね〜と好評でした♪
そして今、子がゴロゴロ〜と 触り心地を楽しんでますヽ(´▽`)/〜♪

2005/11/21(月) 掃除〜掃除〜(-□-).。oOO グゥグゥ(らっく)
いつも口癖のように言ってる「片付けなきゃ」w

小さいホットカーペットを新しく敷いたので、せめてその上くらいは
なにも置かないで暮らしたい〜〜(・。・)ノ オー!

今日 学校から帰ってきた子が
「あ〜あ、もう こんなに置いちゃったのぉ?」
・・・・(。_。;) ゴメンネ もう散らかしちゃった・・・

けど、体調が悪くなったので、9時半に散らかしっぱなしで寝ちゃった♪
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

2005/11/20(日) 半身浴(ふぁん)
本日思い立って、半身浴しました。
(と言っても、26日ですけどw遅れて更新申し訳ないっす)

小さいころは、風呂よりシャワー好きだったんですが、
今は風呂の方が好きですw
リラックスできるし、疲れ取れるしヾ(・∀・)ノ
半身浴すると、汗がいっぱい出て、
少し肌が枯れるのですが、気持ちいい(〃∀〃)
少し頻繁にやろうかと思ってみたりw

さて、半身浴ついでに、本、コーヒー持って入ったんですが、
読んでた本は、『1リットルの(ry』
ドラマ見て、読みたいなぁ思って買ったんですが、
考えさせられますね。
普段できていた事が、だんだんとできなくなっていく。
周囲の目線も気にかかる。
そんな心の変化を感じられます。
まだ途中ですけどねw

興味ある方は、是非読んでみてください。

あ、日程表作ってないヽ(´д`)ノ
はよ作らんといかんねヾ(´▽`A

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.