ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) ザネリのはなし(リン)
明日は友達出演の演劇を観に行きます。
内容は「銀河鉄道の夜」を題材にしたものらしく…とても楽しみです。

私は、あまり本を読みません…。たいがい有名なお話は「演劇」を通して
知ることが多いです。舞台を見終わって、やっと原作に興味を持ったりとか。「銀河鉄道の夜」もそんな作品のひとつでした。そして、とても好きに
なった作品でもあります。
我が家で初めて飼うことになった猫の名前は、6年前、銀河鉄道の登場人物からとりました。
                    
ザネリ・・・率直に言えば、ただのいぢめっこ。でも物語を最後まで観て、
あのキャラクターが1番人間らしい感じがしたのです。
ちなみにうちのザネリは、素直ないい子に育ってくれましたw

2004/09/29(水) キムチのはなし(リン)
♪♪♪ライブから帰ってきました♪♪♪
まさか、このうさぎアイコンを使うことになろうとはw

さて今日は、キムチの里のおはなし。
いや別に韓国じゃないですよ、チョヌンイルボンイムニダ☆
ここは、私が 途中下車してでも キムチを買いに行きたい町…千葉・某所です。
スーパーで売ってるパック入りキムチと比べると、ちょいとお値段がはってしまうの
で、そうしょっちゅうは買えませんが…。ここのところキムチにはまってるので、また
近いうちに立ち寄ることでしょう。
ちなみに行商の人から買ってるんではなく、ここの街にある韓国料理のお店に行くのです。

そんな、キムチのお里の空です。

2004/09/28(火) 写真のはなし(リン)
今日は〜、なに書きましょうかね。
どーせなら、自分のブログに書いてないネタを。

私は短期間の習い事が好きです。
今月は日曜&祝日を使って、写真教室に行ってきました。
全4回で、基礎講習と実地研修。充実してて楽しかったです。
やっぱり今までとは着眼点が変わりますねぇ。
特に、今まで「お花」という被写体には あまり魅力を感じなかったんですが、講習後はお花を見ると撮ってみたくなるという…極端なヤツですよ、本当に。
そんなわけで、職場に飾ってあったお花を早速撮影。
これからこんな写真が増えそうです。

2004/09/27(月) そして続く…(はな)
なんか、また沖縄の方で不穏な低気圧が出来てるみたい。
先週からハナチャリ2号(ママチャリ)がパンク中なため、今週はハナチャリ1号(マウンテン)で通勤♪

月曜日は必ず『あ○あ○大辞典』の話をする人がいて、大豆の話しでもちきりに。
私は『ス○ス○人間学』派(?w)なんだけど、今日は話しが合ったww
とにかく大豆ペプチド?は体に( ・∀・)イイ!らしい。
美肌、頭が良くなる、疲れがソッコー取れる、ダイエットetc
ミキサー買おっかなぁー。
(どちらも見ていない方、スミマセン( ; ゜Д゜))

2004/09/26(日) 引き続き(はな)
よい天気に恵まれた日曜日。
朝からお誘いがあったものの、天気が良すぎるので、夕方まで引きこもることにしましたw

でも夜はちょっとステキなカフェへ♪
靴を脱いであがると、少数だけのオシャレな席と、おいしそうなごはんメニュー♪
残念ながら夕食後だったため、ホットサンドとキャラメルプリンパフェで我慢。。。(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

この食欲はきっと秋だからw

2004/09/25(土) ヽ(´▽`)/ わ〜い♪(はな)
やりましたぁ〜v( ̄Д ̄)v
なんとか、日記を書くことができました。
みなさま、御迷惑おかけして(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
というわけで、遅ればせながら土曜日の日記です♪
土曜日…念願の「低反発ふとん&枕」が届いたのです!!
寝心地( ・∀・)イイ!
とってもいい天気で、洗濯掃除に疲れたというのもあって、1日寝て過ごしました。
えっ?日記に書くほどじゃなかった?(´∀`*)ウフフ

2004/09/24(金) マルおめれと♪(みく)
今日はまるの誕生日らしい☆
はぴはぴバースディ
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
って・・・
あたしはまるを知らないw
よろしくまる☆

2004/09/23(木) 今日のお買い上げ品(みく)
今日はステキなお品を買ってきた♪
それはまっかっかなカーディガン☆
なんとお値段399円!!!
衝撃的だね☆ \( ̄^ ̄)/
最近は短いジャケットがはやっている。
トレーナーも短くしてある。
股上も浅い・・・
へそだし再来なのかな・・・・?
友達がこの間文化祭でカーディガンを上下逆にきていた。
すっごく自然でかわいかったんだけど・・・・
いやぁ。なんだかなぁ・・・
昔の人から見たら今の格好ってどうなんだろ?

2004/09/22(水) 調子わるっ・・・(みく)
日記がかけないよぅ゜(゜´Д`゜)゜
ってかんじで実は23日にかいてますw
王子と一緒でうちのパソコンも最近調子わるい。
いやになちゃうわ。
さてさて今日は
『爆弾ハンバーグ』
なるものを食べた・・・。
なにが爆弾かって?そんなの知らないよ♪w
200gので目の前であつあつのを切ってくれんの♪
おいしかったぁヘ(≧▽≦ヘ)

2004/09/21(火) 職場より、愛を込めて…(泣)
 I君からメールが届いた。
この友人こそがシィニャオにお勧め本を紹介してくれる、なおかつ読んでみてホトンド外れがないというとても奇特な友人である。(なぜなら趣味が似てるってコトさ♪)
 高校の時からの付き合いでそのI君の特長はなんと言っても「メガネ」、これに尽きる!なんと言っても「メガネ」をかけていて痩せていると言うだけで「ウォーリー」とか呼ばれていた程だ!
 そんなI君とは美術館・コンサート・スケート等いろんなトコに行ったものだが、特に印象的だったのは野球観戦。神宮球場にヤクルトVS広島を見に行った時にビールに酔ったI君は野次を飛ばしまくっていた。そしてヤクルトの古田選手の打席でこう言った。
「めがねっこ代表!かっとばせー!」
自虐的とも取れなくない野次だったのだがその言い回し等がオカシクて今でも思い出し笑いできる。
 I君からのメール
「神宮に古田選手を応援に行きたい。かつてめがねっこ代表として激励した日々の事が思いだされます…。」
 TVで古田選手を見るたびに同じ事考えてましたよ♪
爆笑!そして神宮に行きたいです♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.