ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 今年はお世話になりました☆(らう)
今頃は、マツケンサンバUなんやろか?((*≧m≦)ププッ
今年のオオトリは、小林幸子だそうで…。
ま、関係ないけど ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

と、言うことで、大晦日です!!
大阪は、初雪です☆
そして…寒いです ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

今年は、色々お世話になりました!!
メンバーのみんなに出会って、フルバに出会って、ここに来てくれる、沢山の人に出会いました。
相談されて、相談して、励まされて、励まして…。
人間って、素敵です☆
でも、人間が一番、怖いです ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
生き物で、ナマもので、感情も言葉も行動も、全てが必ず誰かに、又は何かに影響を与えてしまう、怖ろしい生き物です。
わがままも言うし、妥協もするし、泣くし、笑うし、怒るし、喜ぶし…忙しい生き物です、人間ww
でも、一番おもろい生きもんです☆

沢山の“ごめんなさい”と“ありがとう”を込めて☆

来年が皆さんにとって、トビキリのHappy Yearでありますよう。
                    
                                       Bye-Bye、2004年☆

2004/12/30(木) 唯の愚痴です・・・(らう)
正月も4日まで、仕事です。
いや、仕方ないねん、仕事やもん。
雨まで降ってます。
仕方ないねん、天気は操れん。
そして…皆が休みの時に…働いてる…。
しゃあないやん、仕事やもん。
でも…
    
「休みに仕事って、大変やね」

そう、皆が言うてくれる。

そんな自分に……優越感ww
偉いやろ?休みに働いてて!!って言うてる((*≧m≦)ププッ
いやぁ…ポジティブ、万歳!!

宝くじ買い忘れたらうは、宝くじの分も稼ぐのや!! 
って…どんだけ働かなあかんねん…ww

2004/12/29(水) ネタが無いのでww(カフェ)
29日は昼から納会という名の飲み会…ってだけじゃネタが無いので…ww

書いてる日(30日)のネタを♪〜( ̄。 ̄)

一週間ぶりにジムに行ってきました。
一緒にやるのは、これまたマッチョなお兄さん。
聞いたら、青学ラクビー部の方だそうで…

その瞬間トレーナーさんにより
社会人VS大学生
ウエイトバトルが始まりましたww
結果は一勝、一引き分け、一敗、って感じでした。
下半身、ベンチプレスはカフェが強かったものの腕系(ワンハンドアームカール…むかしフリスクのCMでマッチョなお兄さんがやってたやつ)で負けました。
んで、案の定カフェはフラフラ〜、腕イテェ・・・(┳◇┳)となってましたww

その後バスで品川駅前に行ったら…腹へって腹へって…品達の『なんつっ亭』のネギチャーシュー大盛り&ぶためし…

超人気店だけあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ〜

あ、、、せっかく運動したのにダイエットの意味無いじゃん(>_<)

2004/12/28(火) 存在理由…(カフェ)
実は、子供の頃絵本を読んだ記憶が殆どありません。

偏った教育により哲学、価値論…そういったものやソクラテス、プラトン、アリストテレス等の話を聞かされて育ってきました。(当然、覚えてませんww)
小学生でドストエフスキー の『罪と罰』、中学生でロマン・ロランの『ジャン・クリストフ』…偏ってるでしょ(^^;

理屈っぽいって言われるのもそういう所からなんでしょうね。
そのせいか、悩む事、考えすぎる事もあります。

専門家ではありませんので異論もあるでしょうが…
昔の哲学だかなんだかの最大の謎は『人は何で生まれてきたのか』だったそうです。

現代では…いっぱい答えが出てるみたいです。
『生まれてきた理由』
≒『存在する意味・理由』
≒『存在理由』
って考えるとわかるけど・・・
アイデンティティは人それぞれあるから答えもいっぱいでしょう。

では…生まれて来なければ良かった子供の、生まれてきてはいけなかった子供の、存在理由は何なんでしょう。

生まれて来なければ良かった人間は存在理由が無いのでしょうか。存在理由を求めてはいけないのでしょうか。

それでも、何とか存在理由を見つけて存在し続け、それが否定されたとき、どうすればいいのでしょうか。

それだけで存在を消してしまう程人間は弱くは無いけれど…
それでも、存在理由が欲しくてがむしゃらに求めて、肯定と否定があった時、肯定は嬉しい…でも否定を見てしまったときどうすればいいんでしょうか。


…ツッコミ入れにくい文ですみません。

まとめ
 子供がもういる人は子供を大切にしてあげてください。
 子供がまだいない人は、望まれない子を作る事だけはやめてください。

…(珈 ̄д ̄琲)らしくない日記もたまには見逃してくらはいな。

2004/12/27(月) ちょっとした誤解じゃないかな・・(らっく)
やっぱり友達の気分を害してました・・(ノ_<。)うっうっうっ
それで 何にもなかったかのように話をすればよかったのに、友達はたぶんそのつもりだったのに、私は どうしても誤解をされていたくなくて、つい何回もそのことを話題にしちゃって、余計に嫌な気にさせちゃったみたいなのです。。。。。
何を言っても許してもらえるって思ってたのが、自分の勝手な甘えで、疎ましく思われたのかな。。
もう不安で・・でもそのうちきっと、また仲良くお茶できる日がくるって思ってはいるけど、全く今まで通りとかってできるのかな・・

今まで、自分の思いをここまで押し付けたことなくて、バランスがわからないのかな(T.T )( T.T) ウルル
いつでも、自分が我慢して笑ってればいいって感じで、世渡り上手できてたし、主婦になってからは ほんとに好きな人とだけ付き合えば済んできてたし、
ワガママを言ってもいいんだっていうのと、相手に不快感を与えるってことは別だよね・・・友達とけんかして、あやまって、仲直りっていう経験がないのです・・どうしたらいいのかな

今日は こんなことしか書けないって、これも またワガママだよね・・

2004/12/26(日) 遅れてクリスマス〜☆・:.,;*(らっく)
クリスマス料理を、今年は食べられないかな〜って思っていたけど、
友達が子と同じ年の男の子を連れて遊びに来てくれたので、
今日が我が家の *ちょっとクリスマス* でした〜☆・:.,;*

料理とは何かと言うと、鶏肉の丸焼きですw

子が生まれた時に、何かクリスマスだけのことをしたいなと思って、
最初はケーキを 毎年同じにしようかと思ったのですが、未熟なのでレパートリーが少なくて断念(T_T)
オーブンが小さいのだけど、大きささえ合えば、丸鶏も焼けるほど エライオーブンだとわかったので挑戦することにして、もう5回目です!

中に詰めるのは去年も今年もピラフだったし、オーブンに一時間入れとけばできるのでとっても簡単。
ただ 25日にイオンで買おうと思ったら、もう生のは売ってませんでした!Σ(・□・ )
夕方にはクリスマスは終わってるのね・・スーパーって。。。

夜10時まで 食べておしゃべりしての楽しいひとときでした。
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

2004/12/25(土) ジングルグルグル(リン)
前日、夜中に歌ってましたんで、お昼までダラダラ寝てました。
今日はちゃんと約束があって、みんなで交換プレゼントもするんです・・・って、プレゼント買ってないじゃん?わたわた仕度して出かけました。

何を買おう 何を買おう・・・迷えば迷うほど、グロテスクなカエルの置物に目がいく私。いかんいかん。

何を買おう 何を買おう・・・ちっちゃいフライパンみつけた。デザインもかわいい。一人分の目玉焼きを作るためのものらしい。でもフタがついてないよ・・・目玉焼きってフタ必須なんじゃないの?ちょっと不機嫌になってみたりして。いかんいかん。

何を買おう 何を買おう・・・あ、おもちゃ屋の配置変わってる。この時期に これは戦略ミスなんじゃないの?で、交換プレゼント探しに来てるのに ここに立ってる私も、行動ミスなんじゃないの?いかんいかん。

あちこち回りましたが、結局ロフトに頼りました。
「通常のプレゼント包装と、クリスマス仕様がありますが どちらにしますか?」と聞かれたので、わくわくしながらクリスマスバージョンをお願いしたんですが・・・袋の口をとめてるモールの色が、いつもと違うだけじゃん。
(普段→金 ・ クリスマス→赤+緑。ある意味いつもの方が こうきゅ・・・いかんいかん)

ここ何年も プレゼント交換なんてしてなかったので、プレゼント捜すのも新鮮でした。
こうなったら何かイベントがある度に 誰かと交換・・・いかんいかん。

2004/12/24(金) おおきくて光ってて上に星がついている(リン)
間際まで予定がなかったんですが、この時期にしか行けないとこに お出かしけたいわぁ・・・と、ぼんやり考え始めまして。
突発的な「連れてけ〜!」コールに 友人が応えてくれたお陰で、24日はイルミネーション巡りが敢行されました。
ターゲットは宮ヶ瀬。おっきなクリスマスツリーがあるところです。
過去 何回か、25日に行ったことがあるんですが、なんとイブだと1日限定(しかも4分間)打ち上げ花火なんていうイベントがありまして。花火好きなんで、かなり喜びです。
その後、他のイルミネーション巡りもしながら家に着き、そのあとは静かな聖夜を過ごす・・・はずもなく、カラオケに繰り出したのでした。
ハッ!・・・今思い出したんですが、クリスマスっぽい曲を1曲も歌わなかった・・・なんとなく、心残りです。

決めました。来年のクリスマスはカラオケです。
クリスマスソング歌わにゃあ!

2004/12/23(木) ダラダラ美容(はな)
明日はクリスマス・イヴだというのに、昼過ぎまで寝てごはん食べて夕方も寝ていました。やっぱりマツケンが…(しつこいw)

活動したのは夜から、前の会社の同僚と燃焼浴へ→GO!
たくさん汗かいて、すっきりすっきり♪
今年のつまり(?)は今年のうちにねヾ(≧∀≦)ノ

さて、明日はみんなどんなイヴを過ごすのでしょう…

2004/12/22(水) 踊る踊る♪(はな)
忘年会シーズン。 街に人の多い事…(;´∀`)・・・
会社の忘年会、一次会で絶対帰ろうと思ってたんだけど、
食べてるうちに気持ちが上がって来て(´∀`*)ウフフ
もう行くしかないとw(お酒は一切飲んでないw)

カラオケではいつも一番に(友達と)
One Night Carnival♪
それからはもう、何がかかっても踊る踊る
♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/♪
営業の人が脱ぎだして、それはもう勘弁してって感じだったけど、
脱いだら盛り上がるのはなぜ?o(`ω´*)oイヤイヤ

で、やっぱり今年の"トリ"は
「マツケンサンバ」だろうとw
みんな総立ちで、部屋中をグルグル回って
ひとつになって踊りました。

今日はツーステップしすぎて筋肉痛♪
踊ってみたらわかるけど、あれ結構体力消費する〜w
オレ!♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.