ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/21(木) 計画♪(はな)
旅行の計画をするのが好きですw

というと、
『あ〜、さすがA型』と言われます。
これって、血液型とか関係あるかなぁ。

私の場合、あらゆる手を使って
交通情報、時間、宿泊施設、料金etcを調べあげますww

ま、たいていはそれ通りにはいかないんだけどΣ(゜д゜lll)

今度、鹿児島へ行く予定なので、今はそれの情報収集に夢中です♪
良い情報があったら、し^−^)よろしくwww

あっ、しろくまを食べることだけは、決定事項♪

2004/10/20(水) 29日の飲み会に向けて(みく)
来週の土曜日にクラスの秋の飲み会をやるらしい。
その夢を見た・・・
ってことはこれは予習かしら???
ぶっつぶれかけてたから・・・
気をつけろってことねきっと。うん。
気をつけますw
クラスのかわいゆいというか綺麗さんと
クラスのんー・・・やいばがかわいい男のこが
仲良く腕組んでたなぁ。
もしや影では彼女らは・・・・ふふふ♪
まぁ楽しい☆★(*´▽`*)

2004/10/19(火) 今日のノバ(みく)
本日はとってもいいことを習いました☆
お金の両替とホテルの予約のしかた☆

予約ってリザーブが普通だと思ってたんだけども、
それはENGLANDので、
USAだと、
BOOKっていうらしい!!
スペルも本といっしょ・・・・
これは勉強になった!
ダブルブッキングのブックらしい。

2004/10/18(月) この差はいったい??(かふぇ)
週末の社員旅行のために日焼け止めを買いに
渋谷のマツキヨに行ったんだけど・・・・

値段が480-〜2700- 

裏見ても、効果は同じ…
有名メーカーかそうじゃないか位の差しかない
って・・約六倍ですよ奥さん!!!

・・・・この差はいったい???不思議だ…


ちなみに写真は帰りに寄ったミンミン羊肉館。

東京餃子発祥の店で、じゃりン子チエで
みんなが「ミンミンの餃子はうまいデ」
と言っている大阪のミンミン餃子の本家。
1952年創業のお店です。

2004/10/17(日) アンラッキーデー(かふぇ)
今日は…ネットで勉強用ソフトみっけたので実行したら・・・・
画面に嫌ぁな感じの表示が出て…
いきなりPCのデータを消し始めた!
あわてて電源抜いたが、データーの四分の一が消えた。
(┳◇┳)泣

携帯のカメラが起動しなくなったので・・・
携帯のバックアップソフトをPCにインストール
ケーブルを繋ごうとして・・・・
繋げない!!!
号(┳◇┳)泣

赤外線で送信しようとしたら…
ソフトが使えなかったぁぁぁ
大号(┳◇┳)泣

ドコモのショップ行ったら
不思議ですねぇ、自然故障ですねぇ
と言われ修理に・・・
超号(┳◇┳)泣

先週から食べに行こうと決めてた
餃子屋さんが今日は休みだった
超超号(┳◇┳)泣

なもんで気を取り直して…焼酎を一口含んでお清め(体内にww)

気分転換に吉祥寺の公園をブラブラしてきましたぁ

こんな日もあるさっ。ドンマイ・・・俺!!

2004/10/16(土) 八ヶ岳行ってきた〜☆・:.,;*
 寒〜〜〜〜〜い朝だったので、ダウンコートを着て、ブランケットに包まって外に出た。こんな重装備の人は他にはいなかったけど、私は冷えるとご機嫌斜めになるから、このくらいしないと!日差しはあまりなかったけど、富士山もみえたくらい澄んでる。
子が生まれる前は、八ヶ岳で1週間いても、富士山なんて見えたことなかったのに、子と来て見えなかったことがない・・・ありがとう〜子らっく=晴れ男
 
 らっくは やっぱり自然が好き。山とか澄んだ空気とか凛とした水(?)とか こんなものに囲まれて暮らせたら、どんなに幸せだろう。
もちろん三河が好きなんだけど、八ヶ岳でボケ〜ッとしてたら、抜け殻の気持ちだった。
年に1度は八ヶ岳〜☆・:.,;*星も降ってました〜☆・:.,;*隕石落ちてきたのも見ました。
こんな風景があたりまえで育つ子供って、なんてぜいたくなんだろう・・
 ナチュラルな暮らしにあこがれて、部屋を考えたりしてるけど、所詮偽者は本物にはかなわないんだなぁ〜と思った。どんなに素敵に寄せ植えした鉢も、雑木林にかなわない。
 さあ また街に帰ってきたから、ちまちまと ナチュラルな暮らし目指すか(^u^)プププ

2004/10/15(金) 旅に行ってくる(らっく)
 らっく家は、恒例の八ヶ岳旅行です。結婚して8年、八ヶ岳に行かない年はありません〜☆・:.,;*
ここ数年は、お祭り目当て。http://www.keep.or.jp/shisetu/paul/prf2004top.html
とっても素敵な催しなので、これを知る前は夏に行ってたんだけど、この頃では、こんな寒くなってから行くのです・・ダウンも出しました。 
 もう 行くとこもやることも決まってるから、調べることもないし、なんだかお気楽な旅支度してる。
でも、子は幼稚園を休んで、(勝手に昨日、先生に休むと宣言してきた・・Y(>_<、)Y)朝から なにやら 用意してる。
帽子は2つ持っていくらしい・・夜用と昼用と言ってるんですけど・・麦わら帽子ってどう?そして、私が毛糸の帽子も用意したから、3つも持ってくのかww
 
 あ〜〜〜三河からほとんどでない らっく家!久々の遠出なのです。
明日の日記は 帰ってきたら書きます(^u^)プププ

2004/10/14(木) 初ラッシー!(シィニャオ)
 15日の話になっちゃうけど、お昼にカレーを食べに行きました。初めて入るお店で中は外国人の店員さんが3人で切り盛りしていました。
 なんでこのお店に入ったかというと、入り口の黒板にメニューが書いてあって、『日替わり…毎日たのしい』と書いてあったからです。他のメニューには説明があるのに、この日替わりの説明にビックリして入ってしまいました。
 もちろん日替わりカレーを頼みました。やって来たのはジャガイモとナスのカレーです。『コイツぁ家庭で出せない味だぜぃ。でもちょい辛』と思って食べていました。でもとってもご飯が少なかったので追加でナンと頼む事にしました。
 追加で頼んだナンはなかなかやってきません。店員さんに、
「さっき頼んだナンはまだですか?」と訪ねると、
「ナン…」とブツっと言って去りました。
もうしばらくすると焼きたてのナンが出てきました。とってもとても美味しいのに100円です。でもカレーが辛いので水がすぐに無くなりました。
「お水くださーい」と言うと、無言でお水を持ってきてくれます。最先端のロボットみたいです。
 店員はロボットみたいだったけど、カレーと焼きたてのナンはとっても美味しかったのでまた行こうかなと思いました。
 そうそう、100円追加料金でヨーグルトラッシーを注文。初めて飲んだラッシーは『飲むヨーグルト』みたいでした。おわり。

2004/10/13(水) お土産にもらった生ハムがサイコー!(シィニャオ)
小学校の頃から物を作るのが好きな子でした。
オヤジの電気髭剃りが壊れた時には改造して充電できる懐中電灯作ってみたり。
オモチャのトランシーバーに飽きると分解して板に貼り付けてガチャガチャやって、
消防車の無線聞いてみたり(どーやって作ったのか今ではわかんないけど)そんな子でした。
 最近雨が降っているせいで部屋干ししたバスタオルなどがクサイ。不快。
なので100円ショップで購入したスプレーに以下の物を入れます。

 70%のエタノール+30%の水

 エタノールに殺菌効果があるのはみんな知っていると思うけど、この割合が一番殺菌力が強いのだ。
 これをスプレー容器に詰め込み、洗濯物を干した時にシュッシュッ…。
洗濯物がクサくなるのは雑菌が繁殖するからなのでこうすればクサくなる事は無い。
え?ファブリーズ使えよって?だってアレ、ニオイ消しちゃうでしょ?なんか返って不潔な感じが…。
 エタノールも純水も薬局で売っているので是非お試しを〜!
 
 ってか仕事だらけでこんなんしかネタがないのです〜(T-T ))(( T-T)

2004/10/12(火) なんもできない一日(リン)
関東は雨ですよ。そして私は筋肉痛ですよ。
こんな日は、とっとと寝てしまうがいい。
自分に向かって命令調のアドバイス。そして その通りまっすぐ帰宅。

で、家について思い出す。そーいえば借りてた本があった。
先輩に誘われて、近日中に映画を観に行くんですが。その原作本。マンガですが⇒
読書の秋だ ・・・いや、その前にフルバの日記を・・・
そんな感じでPCをつける。あ、今の時間て、天秤さんは何人位いるのかな?脱線♪
と、そこでPC固まる。なにもできない。そして ふて寝。

そんな一日でした。え?読書?今の今まで忘れてました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.