ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/15 はなでした
2006/12/28 人の家ばっか(はな)
2006/12/27 おわった(はな)
2006/12/26 はてさて… (らう)
2006/12/25 一言だけ (らう)

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) モンブラン(カフェ)
今日はネタがなかったので、先週の話を・・・

今年の女性誌におけるモンブラン特集が凄い。
巷で昨年以上にブーム・・・。

ということで、会社帰りに銀座まで歩いていき
モンブランを食べてきました。

モンブランは、パリのルーブル美術館近くで
1903年から営業をつづけるサロン・ド・テ・
アンジェリーナが創作したもの。

スポンジやカスタードを使用せず、メレンゲ+
生クリーム+マロン・クリームだけのシンプルな
作りなのが特徴です。

このアンジェリーナの東京支店の一つはプランタン
銀座の2階に20年前からあり、東京で通常販売して
いるのは2分の1のデミ・サイズ。
でも、秋から冬にかけて、東京でも本場サイズを
売り出します。(ちなみに今年は九月から…)

生クリームの甘さが程よく控えられていて美味しかったぁ。

ちなみに写真はオリジナル(本場)サイズ

2004/10/30(土) 60度の泡盛(カフェ)
先週の社員旅行のお土産を手に…
夜中まで(?)仲間達と呑みました。

その中で、一番強かったのが60度の泡盛。

すっごいねぇコレ。
人によってはむせてたし・・・。
舐めるように呑むしかない。

クイクイ呑んだり、イッキなんてとても無理。

こんなん、ぐびっっと呑んだら、俺の事だから
きっと意識飛んで、秘密を暴露したり…
ホント何言い出すかわからないww

お酒って怖い。
けど・・・好き。
怖いものほど好きなのか・・・・。

2004/10/29(金) 運動最高〜(カフェ)
久々にジムに行ってきましたぁ
約一ヶ月ぶりかな。

運動は気持ちいいよねぇ酒が抜けてく感じw

でも・・・今回もハードメニュー
明日は筋肉痛になるの確定だな。

ちなみに写真は、レッグプレスの機械
この写真の時点で
21.6kg×19枚=410kg
この上に人が載って・・・・そのウエイトで
トレーニングしてましたww

とっても楽しかったww

2004/10/28(木) そう!年の差なんてぇぇ!のデート・・ん?
とってもいいお天気で、まさにデート日和でした〜☆・:.,;*
名鉄電車(指定のパノラマ席なのだよ〜拓はまだ無料なので 席はない・・でも 貸しきりだった・・)に乗って、コスモスの咲いてる公園に行きました。。。
って・・・・花なんか、どうでもいいやないのぉぉぉぉ(ノ_<。)うっうっうっ
すべったり、のぼったり、とんだりはねたりができる、複合遊具というのでしょうか、そんなので遊ぶ拓・・・

でも あったかくて ( ̄。 ̄)ボーーォとできる時間でした。
まあ 私は 結局どこに行っても ぼけ〜っとしてるだけなんだけど、「ぼけーとする」はもう我が家では 立派な誉め言葉なのですよ。
でもでも(T_T) ・・散歩してるヨソのかわいい犬に向かって、こともあろうに、「わ〜〜ぼけぇ〜とした顔して散歩ぉぉぉ〜♪」とは!なんてことを・・・・!Σ(・□・ )
ご・ごめんなさい買主のおばあさん・・・・聞こえちゃったかな・・
これは かわいいの同意語で、拓がゲラゲラ笑うのは もうこれは尊敬にも値する・・・・・汗汗・・・
 
夕方に公園近くのイオンに行ったら クリスマス仕様になってました。
あ〜〜〜〜世の中 どうしてこんなに 拓好みの おもしろぼけぇ〜が蔓延してるのだろう・・。
もっと おしゃれな クリスマスの飾りもあるよね、ね、ね???

2004/10/27(水) らっくの冒険・・とは名ばかりの・・・・・・
今日は一人でお出かけした。愛知の人ならわかるかな。ラグーナ蒲郡・・JR快速10分+バス15分で、そこはもうリゾート〜☆・:.,;*
・・・・??リゾートになるべく作られた場所・・・らしい
ぼけ〜〜〜〜っとしてたら、心にいい。
木のデッキの木のいすにこしかけて、海を眺めてる。こんな日常も、たまにはいいなあ〜。

私は、こんな年まで、一人で行動をしたことがあまりないので、今になってこの位のことも冒険です!
そして夕日もみて、暗くなってから帰りました。来月は、また子と来ると決めて、一日の一人身。
あとは、クリスマスまでの楽しい毎日を送ろう。

帰ったら、子が大歓迎だったけど、ほんとはさみしかったらしく、明日は子とデートの約束をしてしまった・・・。また幼稚園サボるのか(。。lll)ガーンwww

2004/10/26(火) めざせ!お笑い芸人☆
朝(27日ね)、ニュース見てたら福原愛ちゃんが出てた。(まだ「ちゃん」でかまわないだろ、年代的に)
なんでも国内の卓球の大会に出ていて選手とコーチを兼任しているとか言う話でアナウンサーの「コーチとなると見る眼が変わりますからねぇ。これから成長するでしょう。」とか言う薄っぺらいコメントを聞きつつTV見ながら靴下履いてました。(ここ半年のこのアナウンサーの言動には度々辟易している)
 突然ですがハイひらめいた!愛ちゃんのモノマネしたら受けるんでない?、てか卓球やってる人には当たり前の話なのかもしれないけど、あの「たー!」という声と共にものすごい早さで決まるガッツポーズ!クセがあると思うんですよ。いぁ、けっして馬鹿にしている訳じゃなく…。
 電車の中でどう再現するか想像…、いかん、コレ誰もモノマネだってわからないかも…。
お笑い芸人への道のりは遠い…。

2004/10/25(月) ヤル気のないこの頃です☆(シィニャオ)
 どうした事か夕飯も作る気がしない…。
てか別に食べなくてもいいんだが、食べないと体が寒い。
 そんな訳で緊急出動!!
冷凍庫の冷凍たこ焼きCOME ON!!☆
この冷凍たこ焼き、写真を良く見て欲しい…。
そぉ、袋の上の真ん中辺りだ。
コレ、手作りって書いていいのか…。
それともそれともドコかの誰かが串でクルクルしたとでも言うのだろうか…。

2004/10/24(日) 占い本を読みながら。(リン)
1日のノルマを 午前中だけでこなしてしまい、することがなくなった日曜。
昨日に引き続き、積極的に外出する気分にもならず、結局午後は昼寝とブログいじり、それと片付けなんぞしてみた。そしたら、ごぶさたな本が出てきた。
ちょっと前に「どうぶつ占い」が流行し、それに便乗していろんな占い本が出版されたけど、そのひとつ『昆虫&花占い』の本。
男の子は昆虫、女の子は花の種類に分類されて、それぞれの性格分析や相性が載ってるんだけど。いつ読み返しても、やっぱり自分は当ってるなー、と苦笑い。
で、一通り読んで、思い出した。これ、私の本じゃない・・・w ごめんね先輩^^;
明日、返すことにする。

2004/10/23(土) 余震で酔いながら。(リン)
どーも外出するのが かったるい今日この頃。
ライブに行く予定だったけど、気分が乗らなくてやめちゃった。
な〜んかのんびりしたくて、家にいて。
ベッドに座ったら猫が寄ってきて。
黙って踏みつぶされているうちに、眠くなってきて。
寝ちゃって。
そんなわけで、現在午後11時過ぎ。
今からが本番♪ってぐらい目が冴えてマス。
勢いに乗ってストラップを作成(・・・ってこれ、つなげるだけですがな)→
一緒に写ってるのは、かあたん(by『かっぱの飼い方』)です。

2004/10/22(金) カレー屋さん(はな)
14日のシャイニオ日記に便乗して、カレー屋話しをひとつ♪

この前行った、熊本の某所『ナー○ック』

少し薄暗〜いビルの廊下(?)を通って入口へ行くんだけど、近付くにつれて、もうそこはインドではないの?って雰囲気に。

壁には王様みたいな(たぶん違うけどw)人の写真が並ぶw
店内に入ると、怪し気なミュージック♪
もちろん、定員さんも調理の人も本場の方々。

そこの調理場は、強化ガラスみたいなやつで、中が見える仕組み。
ナンを注文すると、無表情でパシリみたいな(失礼w)店員さんが、調理する偉い人wに伝えてる模様。

じっとその様子を眺めてたら、コックさんがこちらを見てニヤリとしたw
とても器用にナンの生地をビヨーンビヨーンと伸してる。
“おぉ、さすが本場!”とか思いながらさらに見入ってると、コックさんはなおかつビヨーンビヨーン♪ペタッペタッ♪そして、チラリとこちらを見るw そのうち、チラリが→俺の技はどうだい?セニョリータ|ー ̄) ニヤッという感じの顔になり、
ビヨーンビヨーン♪ペタッペタッ♪セニョリータ|ー ̄) ニヤッ
の繰り返しにww
ますます見入ってしまったことは言うまでもありません。

あっ、味はもちろんおいしかったよ(;・∀・)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.