メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/27(木) 久々の
日記です。

実家に帰ってました。
今回はレンタカーを借りて
車で帰ったわけです。

そのレンタカーなのですが、
車を返す時にガソリンを満タンにして返す方法と、
前もってガソリン代として4000円ぐらい払えば
ガソリンを入れないで返す方法とがあるわけですが、
今回は前もってガソリン代を払っての方法で借りました。

そうするとやっぱりガソリンがギリギリになっても
ガソリンを入れる気にはならないもんですね。

それでガソリンマークの警告灯が付いても
しばらく走りました。

これはなかなかスリルありますねー!

ガソリンメーターのEの部分より針が下がった状態で
長く続く坂道を登ったときには
ほんとにスリルを感じます。

ガス欠で止まりたくない
でもガソリン入れたくない
ってなかんじです。

でもさすがに1000円分
ガソリン入れてしまいました。。。


しげる

2008/03/02(日) 今日は
きてますねー。

かなりきてます、花粉が。
今日は目がかゆいです。

いよいよ花粉の季節が到来です。

まあ、花粉対策としてマスクがまず一般的なのですが
ちょっと調べてみたところ、寝るときにマスクをすると
いいそうです。

でも僕個人的にマスクをして寝ると
いつも朝起きたときはなぜか
マスクはしていないんですよね、これが。

マスクはどっかいっちゃってるか、
たまに目の部分にマスクが上がってて
なぜかアイマスクみたいになってしまってるときも
あります。

あと、なぜか起きた時に
正座していた時が一度ありました。
目が覚めたら自分が布団の上で正座していたんですね。
起きたとき、さすがにちょっとビックリしました。

正座していれば花粉が治る夢を見ていたのか、
花粉の神様にお詫びをしている夢を見ていたのか、
越後的に花粉の代官様に賄賂を送る夢を見ていたのか
今では謎に包まれておりますが、

まあ、花粉症恐るべしです。


ところで、今日は
和太鼓の公演を見に行って来ました。

和太鼓をわかりやすく言うのならば
和の、太鼓です。

いやー、魂に響きますね!
演奏者の気迫と和太鼓の独特の響く音を
間近で聞くと心にすっと入ってきて
もう、聞いているだけで涙があふれそうなほど
感動しました。

シンプルさゆえにストレートなので
演奏者の心意気、かけている魂が
直に響くものがあります。

無意識に心を振るいあがらせるリズム、響く音、
気迫、ほんとうに素晴らしかったです!
感動したっ!!

しげる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.