メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) 近々ですが
日記をたわごとから
ブログへ移そうと思っております。

またその際はここで載せますので
よろしくお願いします。


それと今日の写真は
先日、帰るときに
昼間なのに電車を乗り過ごして
しまったときに
また戻る時に撮ったホームでの一枚です。

たいしたこと無いっちゃ無いんですが
電線とホームと線路が
なんかこうビューンと
なってるから
それはそれでいいかなっつー事で
載せてみました。

あと今、僕の後ろでクレアが
いびきかいて寝ております。

犬もいびきかきます。



しげる

2008/11/27(木) 今日は
東京方面は雨でした。
今の時期の雨は寒いですー。

うちは既にこたつを出してますので
こたつがあったかいです。

でもこたつに入ると、ほんと
こたつから動かなくなってしまうので

なんというか

寒くて動きたくない人には
一石二鳥です。



「やすべい」という
新宿にございます、つけ麺屋さんへ行って来ました。

ここでびっくりしたのが
注文して、つけ麺が出てくるまでが早いこと!

席について、バック置いて、
顔を上げたらもう出てきましたよ!

お店の人が、僕が店に入った時から、僕の顔をみて
この人はこれを頼むなと予想して
作っていたのかもしれませんねー。

いや、自分がまだ店に来る前から
僕が来るのを予知して、
作っていたかもしれません。

予知能力つけ麺。

むむむ、それはないっすね。

遅いよりは出てくるのは早い方がいいですね。
でも予想以上に出てくるのが早すぎて、
なんつーか、こう、

感動したっ!


味もおいしかったです。
テーブルにある魚の粉節を
自由に入れて食べられます。

自分のとなりに座った女性の方は
一人で来ていて、つけ麺大盛りを頼んでました。

女性でもぺろりと食べられてしまう
つけ麺屋さんでした。


しげる

2008/11/26(水) サザンテラス
ヤフーをみてたら
ペットのところで今日の一枚の
二匹のネコが
かわいいです。


ヤフーのペットのところクリックすると
いろいろかわいい写真が出てきて
いやされますねー。



クリスマスが近いです。


と、言わんばかりです。新宿サザンテラスっ!

新宿のサザンテラスは
夜は照明が綺麗ですね。


今日はそこで光るペンギンを発見しました。


そしたらいろいろ気になって
普通に動物のペンギンを調べてみたところ
なんと16種類もいるそうですね。

なんとかペンギン、

それと
なんとかペンギン。

いろいろいます。


個人的に、、、

ネーミングだけで決めた、
ペンギンBEST3の発表です!


第三位は
ロイヤルペンギン!

んー、まあロイヤルってところがね。
その響きだけで上位です。


第二位は
ガラパゴスペンギン!

ガラパゴスっていう言葉が、
その、ガラパゴスが、それだけでインパクトありです。
濁音を含んでさらにインパクトを強めておりますので
技ありってところでしょうか。

でもさらに凄いのは
このペンギンは赤道直下で熱帯の
ガラパゴス諸島で暮らしているーーーっ!すごい。


そして第一位は
マカロニペンギン!

堂々の一位です。

このネーミングときたら、
文句のつけようがないですね。

マカロニときたら
グラタンとかで返ってくるかもですが
そこをペンギンときますからね。

それはほんとにペンギンなのか?
と思ってしまいがちですが
あくまでもそういう名前のついた
ペンギンでございます。

まあでもその予想だに出来ない組み合わせが
実に素晴らしかったです。

いやされました。


サザンテラスのペンギンは
12月25日まで光っているようです。


しげる

2008/11/24(月) お久しぶりでございます!
ずいぶんと長い間、日記を更新せずに
日記を見に来てくれたみなさんもうしわけありませんでした。

それと新しいデモも待っているみなさんにも
なかなか発表できずにすみませんでした。

現在は今後の活動をどう展開していくか
思考錯誤しておしまして。。。

なのでデモを発表するのはもう少し先になるかと思います。
ごめんなさい。。。


日記は再開しますので
今後の展開や日常の自分などを書いていこうと
思っております。

よろしくお願いします。


しげる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.