メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/31(水) 1月終了です
なんだかんだで、早くも今年の1月が終わりましたね。
ということは、今年もあと残り11月です。

現在は、次のライブから発売する新しいデモ
「紺盤」を製作中です。

一部ですが、新たな録音機材を導入したので
今回は更にいい感じに仕上がりそうです!

それと次のライブで発表する新曲があります。
こちらは僕らの中では今までとは少し違った
感じのノリのいいナンバーとなっております。

是非是非楽しみにしていてくださいねー!



ということで僕個人としては
今日は歯医者の日でした。

これまた、なんだかんだいって
半年以上通っているのですが。。。
いつ頃終わるのかなって
みんなはどのくらい通っているのかなと
気になって周りに聞いてみたところ
長い人は何年も歯医者に通うそうですね。
少しびっくりしましたが。

やはり大きい虫歯があると
治療に時間がかかるそうです。

なので僕ももう少しかかりそうです。


今日、歯医者で台に寝て治療してもらっている時、
「はい、では口をゆすいでください」といわれて
口をゆすいでいましたら、先生に褒められてしましました。

僕は口をゆすぐ時に、結構長めに多めにブクブクと
するのですが、
そのブクブクが多めにすると良いのだそうです。

口をブクブクとゆすぐのが少ないと
せっかく歯ブラシで取り除いた食べかすなどが
口の外に出ず、その食べかすなどが
違う歯に付着して虫歯になってしまうそうです。

なるほどです。


今日は歯医者で意外なことを知った一日でした。



しげる

2007/01/29(月) 伊豆へ行った
おすすめの店を現地の人に聞いて食べてきた。

松花弁当。女性に大人気なランチメニュー。

平の

2007/01/28(日)
通りすがりのおばちゃんに、
『すみません…西部公民館ってどこですか?』
って聞かれました。
こうゆう風に訪ねられた時、その場所を自分が知らないとなんだか負けた気分になる。クイズに答えられないようなあの悔しさ。

西部公民館チェックだ!


2007/01/25(木) ドミノピザ
たまに食べたくなる。
今日はその日だったので食べることにした。
味が4種類あるのだけど
どれも同じ味に感じるのは僕だけだろうか。

平の

2007/01/24(水)
近くの小学校で放し飼いにしてました↓
近付いて行ったら5匹くらい集まって来ました。かわいい

しかし、この生き物の名前が出てこない!なんだっけ…最近多いなぁど忘れ。


2007/01/19(金) 3日遅れで
たわごとの更新です。
現在は22日午後3時25分です。
時間を書くと、
あっ、この時なになにしてた!って
なりますよね。
でも大体の人は仕事中か、もしくは学校中かと思いますが
僕はこの時間堂々と家のパソコンで
たわごとを書いています。わーい、わーい!

別に仕事が無くて家にいるわけではありませんので
ご安心ください。


ところで最近気になったニュースは
宮崎県知事選でそのまんま東氏が初当選しましたね。
どうなるんだろうと前々から気にはなっていたのですが。
ニュースの記事によりますと
県民の人たちは政治経験のない東氏に
県政刷新を託したという事です。
なるほどそういう事かと、個人的に納得です。
そのまんま東さん頑張ってください。
僕も頑張ります!


話は変わりますが、先日肉のハナマサに行ってきました。
飲食店をやっている人たちが買うのであろうと
思わせる商品がたくさんあります。
とても家庭では使いきれないのではと思うような
量のあるものがいろいろとあるわけです。
なのであらゆる商品にプロ仕様と書いてあります。
ほんとほぼ大体の商品がプロ仕様と書いてあります。
買えばなんだかプロになれそうな気がしてきます。
プロを目指す方は是非行って見ましょう!

ところで明日23日は下北ベースメントバーでライブです。
出番は一番目で19:00からの予定です。
明日は飛ばして行きますので
是非見に来てくださいねー!


しげる

2007/01/10(水) さてさて
明日はライブです!
是非とも2007年のフリーザーノイズに会いにきてください☆
イノシシ!

ようこ

2007/01/08(月) 買っちゃった〜
また貧乏生活だ〜。

2007/01/07(日) ありがとうございます!
7日は僕と金ちゃんの誕生日でした!
一年に一度の誕生日を迎えました!
祝ってくれたみなさん、どうもありがとうございます。

2007年の1月7日。
2007.1.7
うーん、数字の並び的には
勝手ながら個人的にいい感じだなと思っております。
とにかくどうもありがとうございます!


さてさて、最近は正月でしたねー!
街も人もテレビもみんな正月でした。
みなさんは良いお正月を過ごせましたでしょうか?
僕的にはは仕事で忙しかったのですが
合間を見ながら正月を味わったつもりです。


という事で、僕的正月らしい事2007年版ベスト5を発表します!

ではまず5位からですが


「箱根駅伝」!

いいですねー。やっぱ正月はこたつに入って
箱根駅伝を見るに限りますっ!なので別に1位でもいいですが
5位にしときましょう。(1位に限りなく近い5位)
それでですね、出来ればどの学校が
予選を通過したとか、注目の選手とかなどを
あらかじめ箱根駅伝特番などを事前に見てると
なお楽しめます。今回は順天堂大学の5区の今井選手が
凄かったですね!感動したっ!!


では4位は

「お神酒」

初詣行った時に飲む日本酒です。
日本酒は飲めなかったのですが今年はなんだか寒かったので
試しにお神酒の熱燗を飲んだところ、
すんごく、すんごく温まるーって感じで
ハマってしまいましたねー。
いやー、八代亜紀の気持ちがわかりました。


では3位は

「元旦に明治神宮」

元旦の午後いったんですけどね、
僕は明治神宮初心者なので、どういうものか
あまり良く知らなかったのですが
僕的にあんなに人が多いなんてびっくししましたねー!
参道の途中で、なんかすごい並んでるなーって思ったら
脇にいた警察の方が拡声器で
「ここから参拝するところまで約1時間半です!」
・・・、僕は並ぶのをやめてお酒を飲むことにしました。
ちょっとお参りするのに僕は1時間半は待てなかったですね。
明治神宮の神様ごめんなさい。日を改めてお参りします。


ではでは2位は

「高校サッカー」

僕が読んでいた滝川第二高校は、
あっけなく二回戦敗退してしましました。
今年は番狂わせというか、毎年の優勝候補の
学校が上位にいけなかったりと波乱の大会でした。
優勝した盛岡商の59歳の斎藤重信監督のインタビューは
「本当は選手みんなを抱きしめてキスしたい」と
豪快に笑ったそうです。
選手みんなの事を心から愛しているのでしょう。
男が男にキスするのは僕は嫌ですが、
コメントにはとても愛情が伝わってきました。


そして1位は

「鶴岡八幡宮へ初詣」

やっぱり、初詣こそが正月な感じですね。
初詣しないと正月した気がしないです。
明治神宮は断念しましたが、鶴岡八幡宮はちゃんと
参拝してまいりました。落ち着いてからいったので
並ばないでお参りできました。
鎌倉から鶴岡八幡宮に向かう商店街というか仲見世が
個人的にけっこう好きです。
あとお参りするところまで階段を登った時の
景色が気持ちいいですね。
そしておみくじを引いたところ
今年は「吉」でした!
素直に喜んでいいのかどうか迷いますが
まあ吉なので良いにかわりませんので喜ぶ事にしました。
わーい!


とまあ、お正月なので少し今回は長くなってしましました。
それも良しとしましょう!


今年もフリノイは走り続けてまいりますので
どうぞ宜しくお願いします。


写真は鎌倉の商店街にある
変わったコロッケやさんのチョココロッケ。
コロッケの中身がチョコです!
味は、そのまま想像した味ですよ。コロッケで中身がチョコ。
わかりやすく言えばコロッケ感覚で
中身がチョコ。ん?言い方が同じかな?
こんなの食べたよって少し自慢はできるコロッケでした。



しげる

2007/01/06(土) 初詣
そうそう、1月1日に念願の初詣に行きました!
これでバッチリです!
ようこ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.