メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/21(日) ミネストローネ
最近目が痒くてくしゃみが止まらないので
今日はミネストローネだ。
ミネストローネが
花粉症に効くかどうかについて
僕に知る余地もない。

平の

2006/05/20(土) エスジー
今日のお勧め。

朝食にバナナ


以上!

2006/05/19(金) パキラ
みんなの日記が遅れているので
先に書きます。

僕の家にはパキラっていう観葉植物があるんですが
最初に買ってきた時からすぐにぐんぐん成長して
見る見るうちに大きくなっていきました。
鉢が小さいので大きい植木鉢に
この前の冬に、鉢植え交換してしばらくしたら
なんと、葉っぱが全部抜け落ちてしまいました。ありゃーっ!
で、茎だけが残って2、3ヶ月が過ぎても
茎だけのままなので、枯れちゃったかなーって思っていました。
でもパキラは生命力が強いから、もしかしたら
暖かくなったら芽が出るかなって
思ってベランダにおいて、日光に当てておいたところ
なんと、新芽が出てきました!ヤッター!
(えらいっ!よく頑張った!)
急に葉っぱを出さなくとも
ほんとに少しずつ少しずつですけど
パキラなりのペースで成長しております。
素晴らしい!
なんというか、強い生命力というか
強さを感じます。
きっとこれからまた大きな葉っぱを
生やしてくれることでしょう。
これからが楽しみです。
俺もがんばろう!
写真では、まだ裸な感じですが
ほんとに小さい芽がいくつか出ています。


しげる

2006/05/18(木) も〜
雨は嫌いだってば!

毎日毎日嫌がらせだぁ。

えーっと、たまには音楽の話を。

個人的にブンブンサテライツの新しいアルバムがヤバいです。
かっこいい!!!
ヘビーローテの予感です。

あれはジャンルはなんと説明すればいいんだろう?
ダンスロック??
興味がある人は聞いてみてください!

ようこ

2006/05/17(水) クラムチャウダー
今回初めて作ったけどシチューとなんら変わらず。。
ただ違うといえば具をサイの目に切った事です。
アサリが高かったのでケチりました。

平の

2006/05/16(火) マーチ
ふ〜最近はもっぱら天気が悪い日が続きますね。

『!』

続くと言えば、
まだまだ続けてますよマラソン。
自分でも日に日に体力がついていくのが分かるんですよ本当に。
てゆうか今までが体を動かさなすぎだったんです。アパートの3階に階段で上がったら息が少し切れてるくらい。マジです

そして今日ベースメントに新生モーニングフェイセスを見て来ました。凄く良かった!俺も負けてられんと正直思いました。
そして、そのライブを客席で見ていた元モーニングのギタリストまっちゃんに話しかけてみたら、なんと30分後に渋谷ラママで新しいバンドのライブがあるとゆう事でバイクの後ろに載っけて貰ってひとっ走りしました。
渋谷までの道をバイクで走るって結構快感なんだなと思いました。ライブも良かった。
なんか俺も負けてられんと思った。

そして帰りに吉野屋に寄って炭火焼き鳥丼を食べました。
これがまたスッゲー旨くてビックリしました。
まさに炭火って感じ。
正直俺も負けてられんと思った。


関係ないけど写真はバイト先で見付けた黄色いハエ。
どうだ!凄いだろ〜



2006/05/15(月)
最近はしかし雨か曇りかばっかりですね。
ゴールデンウイークがあけてから
太陽を見てない気がします。
こういう時は好きなものを食べに行くに限ります。
という事で焼鳥を食べに行きました!
しかも朝から!
知る人ぞ知る、渋谷の
24時間営業の焼鳥屋さんです。
平日朝なのに、なにげに飲みに来る人がわりといて
少しびっくりしましたが
焼鳥はおいしかったです。

しげる

2006/05/14(日) ケロケロ
新幹線に乗りました。多分10年以上ぶりに。
宇都宮に行く用事があって、行きは普通電車で行ったのですが、帰りは時間短縮の為新幹線で帰ってきました〜。
本当に半分くらいの時間で帰ってこれました。あの速さと快適さは感動ですね!

ちなみに宇都宮は、夜外を歩いていたらカエルがたくさん鳴いていました。カエルの鳴き声も久々に聞きました!

ようこ

2006/05/13(土) 漫画
最近はあまり漫画を見ないんだけど、
久しぶりに20世紀少年を買いあさってみた。
でも今だに4巻だけ買えてない。
すべて古本で買っていたのでこういう事が起こったんだが
もうどうでもよくなって来た。

平の

2006/05/12(金) バンと
最近僕はある事をしています。
え!?何をしてるかって?
まぁまぁ。
それを言う前にひとつ連絡。
5月27日に僕等の自主企画その名も、

『冒険ストライプvol.3』
を開催します。
面白いイベントになると思うんで皆さん是非お越しください!

さて、さっきの話に戻りますよ。
実はなんと!僕毎日マラソンしてます!

そうなんです。ついに言ってしまいました。
ここで1つ誤らなければ行けない事があります。実はマラソンとゆうのは言い過ぎでした。
正確にはバイト先までの道をチャリを使わず走っているわけです。まぁ時間にしてみればものの15分くらいですよ。
いやいや15分走るって大変ですよ。
今日で丁度3日目です。3日ボウズにならぬよう頑張ります。

足動かすと違いますよ!世界変わりますよ〜ほんとですよ〜

企画までは確実に続けるつもりなんでよろし〜く。



5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.