メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) おおみそか
とゆうことで、
今日はガキの使いの罰ゲームの日ですね(笑)
今年はいろいろ僕にとっては壁にぶつかる事が多い一年でした。
だからこそ来年が楽しみです。



2006/12/30(土) 今年もあと一日
2006年もあと少しとなってまいりました!
街も年末ムードです。
東京は繁華街はごった返してますが
帰省のためか全体的に人が少なくて閑散としていて
すこし寂しい感じです。
電車もすごい空いてますよ。

という事で今年も高校サッカーが始まりましたねー。
年々、個人個人のレベルがアップしているというか
期待の新人がたくさんいるので
見ていてわくわくします。
それと、負ければ終わりなので絶対に負けられないという
中での試合は見ていてとても熱くなります。
来年はフランスリーグのチームに入団することが
内定しているFWのいる学校や
今回の大会で長年指揮してきた監督が引退するので
その監督の為に選手は必死で頑張る学校や
毎年常連の学校に打ち勝ってきた学校とか
まあ、とにかくいろいろとそれぞれのドラマがあるわけです。
なので見ているとすごい感動してしまいます。

どの学校が優勝するかはわからないのですが
僕の中では兵庫の滝川第二高校が有力ではないかと
読んでおります。
高校サッカーが気になる方はどの高校が
有力と読んでいるでしょうか?


さてさて、今年もあと少しで終わってしまいますね。
なんだかんだ言ってあっという間に
終わってしまったなって思います。

個人的に今年はメガネを初めて買ってつけたのが
僕の人生の中では初の試みでしたので
ニュースですね。でもあまり僕はメガネは似合わないなぁ
とも思いました。来年はコンタクトにしようと企んでます。

それと今年は新しいギターを買いました。
最近やっと自分に馴染んできたというか
いい音の出し方がわかってきたというか
納得のいく音を出すというのはなかなか難しいですね。
でも基本的にいい音してるので気に入ったギターを買えて
えがったです。えがった!

そして今年はフリノイ久々の音源を出しました。
自主という形で手作りの音源でしたが
それはそれで僕ららしく仕上がっているのではと思います。
来年もちょくちょく出していければと思っておりますので
楽しみにしていてくださいねー。


今年ライブに観に来てくれたみなさん、
CDを買ってくれたみなさん、
僕らに係わってくれたみなさん、
今年初めて出会ってくれたみなさん、
たわごとを読んでくれたみなさん、

本当にどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

ではでは、良いお年を!


しげる

2006/12/29(金) 年末
年末は本当に忙しいです!今年もあと少しなのに、トドメを刺すかのように身の回りで色々起こってます…

それにしてもノロウイルス怖いですね。結構かかっている人がいまして、最近金ちゃんに会っていないけど大丈夫なのでしょうか?!ちょっと心配です。

かかった人いわく、3日間何も食べれないとか。気絶したとか。

とにかく気をつけましょう!

ようこ

2006/12/27(水)
最近は追われてま〜す。
逃げろ〜

2006/12/26(火)
この時期に嵐がきましたね。
夜中なんかカミナリがなってましたよ。
しかも今日は晴れて暖かくなって
東京は20度まで気温が上がったそうです。
来週は正月っていう時期なのに
この暖かさはびっくりです。
温暖化が進んでるのかなって思います。
このまま何年も続いたら何年か後には
冬がなくなっちゃうんじゃないかなっても
思ったりしますね。

この間、近所の温泉施設に行ってまいりました。
まあ、たまに良く行くのですが。
その施設の中にサウナがありまして
今まではサウナはほとんど入ったことは無かったのですが
温暖化対策として今回試しに入ってみることにしました。
サウナってめちゃくちゃ気持ちいいんですね!
今までは何であんな熱い部屋に入ってるんだろって
思ってましたが、気持ちがわかりました。
サウナに入ってだいたい4、5分で汗が噴出してきて
8分ぐらいすると滝のように流れ落ちます。
そのあと5分ぐらい入って全部で
12、3分ぐらい入りました。
サウナ入る人はみんな何分ぐらい入ってるのかなぁ。

入る前と入った後の体重を調べてみたところ
一回入っただけで、なんと入った後では
500グラムも体重が減ってしまいました。
うーん、サウナ入る人にとっては
まあ当たり前の事なんでしょうけどね。


ところで最近は曲作りに没頭しております。
来年は新曲をたくさん披露していきたいと思っておりますので
楽しみにしていてください。

今日のお昼はふらんす亭です。


しげる

2006/12/25(月)
もう年末です!本当にビックリするくらい12月は早いです。
最近はクリスマス会、忘年会、誕生会、などひたすら会を催しています!何故か年末に誕生日の人が多いです。身近に31日誕生日の子がいるので会は31日まで続くのです!

今年(来年)はカウントダウンと同時に初詣したいです。よく分からないけど、そうした方がいい気がしてならないのです!
まぁ私の行動はほとんどが思いつきと勘なんですけど…
とにかく年が変わると同時に初詣をしなきゃならない気分なので、初詣の会を今から募ろうと思います!

ようこ

2006/12/23(土) ノロ
とゆう訳で、ついに感染しましたよ。
え!?何にかって!?ノロですよ。
え!?まだ分からないって?
ノロウイルスですよ。
しかもさ、クリスマスイブにですよ。
まぁ病院に行った訳ではないんで、ノロ確定では無いのですが…明らかに症状は

一致いたしました!


皆さんノロには気を付けましょう。辛いですよ〜




2006/12/22(金) アンケート
こんばんは!
着々と街は年末ムードになってきておりますね。
なので僕もそろそろ年末モードです。
こたつに入って、最近ハマってるダイエットコーラを
飲みながらたわごとを書いております。

さてさて、今回のお題なのですが
いつもライブに来て頂いているお客さんに
普段聴く音楽、好きなバンド、最近見て心打たれたライブ、
音楽の情報源など、アンケートを書いてもらってるんですけど
今回は僕らがそのアンケートに答えたいと思います。


・普段良く聴く音楽、好きなバンド

うーん、まあ、ロックです。
というか、ロックといっても幅広いですがバンドでいえば
オアシス、ファウンテンオブウェンイン、ウィーザー、
シンプルプラン、レッチリ、スピッツ、ホフディラン、
グリーンデイ、U2、あたりでしょうか。
最近気になるとバンドだと
チャットモンチー、木村カエラ、エルレガーデンなど
が気になります。

・最近心打たれたライブ

金ちゃんがギターで参加することもある
町田直隆さんのシェルターでのソロライブです。
僕が見たのはアコースティックスタイルでのライブでしたが
何の抵抗もなく僕の心の底にまで
突き刺さってしまったっていう感じで
めちゃくちゃ感動しました。

・音楽の情報源

スペースシャワーTV、MTV、インターネット、
メンバーが良いと言うバンド、などです。


いつもアンケート書いて頂いる皆さん
どうもありがとうございます。
僕のはこんな感じでーす。


しげる

2006/12/17(日) お気に入り!
最近のめっちゃお気に入りです☆
新しい手帳にボールペンをさす所がないので、ボールペンは別に持ち歩く事にしました!
と、いう事だけど大きいのは邪魔だし、毎日忘れないようにしなきゃいけないし…

と思っていたら、ちょうどいいのを見つけました!
鍵に付けたので、毎日忘れることもなし!

ミニサイズだけど、ちゃんと普通に書けるボールペンです!
見た目もめちゃめちゃ可愛い☆


ようこ

2006/12/15(金) 大阪の皆さん
13日はありがとうございました。
メンバーも散々言ってるけど、本当にもうちょっとゆっくり大阪を満喫出来たらなぁといつも思います(笑)まぁ今は色々我慢しなければいけない事があるのは当然だからしかたないけど。
それにしても、大阪で食べたネギ焼きはうまかったなぁ。ようちゃんの友達のお勧めでリハ後に食べに行ったんだけど、マジでうまかったです。
僕が食べたのはイカねぎ焼きなんですけど、お好み焼きみたいにベタベタソースとかぬらないで、シンプルに焦がし醤油っぽい味でした。

『俺、イカと醤油の組み合わせ、だ〜〜い好き!!プンプン』

いや〜たまらんです。ようちゃんが食べてたスジネギもうまかったなぁ。
あと、何より店の雰囲気がいいなぁ。大阪の店って感じ。
東京はどうしてあんなに無愛想なのかなぁ…まぁ、良い店もあるけど。
あ!渋谷のセンター街突っ切ったとこの富士そば。あそこは良かった(笑)


12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.