メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) お昼休みはウキウキ
今日、お昼に笑っていいともを見ていたところ
小さい女の子がなぞなぞの問題を出していて

「たまごのまん中ってなあに?」

中居君が「きみ」と答えていましたが
女の子は「ブー」と言ったままCMに突入しました。

CMが終わったら、なんと違うコーナーが始まっていました。

え?答えって何?
「ま」?ですか?


うーん、
それこそなぞなぞだ。


ではお返しになぞなぞをひとつ。

かきくぱけこ。

これはなんでしょう。

ではまた来週。


しげる

2006/01/30(月) トレイン
前も書いたかもしれませんが電車が好きです!
最近、長時間電車に乗る機会が多くて、それを再確認しました!

まず電車の見た目が好きです。特に、ホームに入ってくる電車の姿が一番カッコイイ!
そして、電車の中で過ごす時間が好きです。電車の大きな窓から見える外の景色を見ながら、ウォークマンで音楽を聴くのが好きです!同じ曲でも、昼間の景色を見ながらと、夜の景色を見ながらとでは、不思議と違う感じに聞こえたりします!
あと、自分の中で勝手に、昼間が似合うバンドと、夜が似合うバンドを決めて聴いてます!
私だけですかね??

2006/01/29(日) これのtypeAが欲しいんです
来月はライブないんですが、
今フリノイは曲作り真っ最中!
良い曲(いっぱい)作って、
3月にはみなさんにお届けしたいと思います。

曲作り以外にもいろいろ企んでるので
近々どこかホームページあたりで発表できるかと思います。

待っててくださいね。ぼくも待ってます。

2006/01/28(土)
最近はすっかりワインオアー焼酎オアー日本酒を呑んでます。そう、何でも良いんです。ただ、チョビチョビ呑みたいのです。

先日シャンプーの容器に詰め替え用のリンスを間違えて入れてしまって落ち込んでます。


2006/01/27(金) 冬の朝焼けは
空気が澄んでいて
群青色とオレンジ色がとてもきれいです。

なんだか心が洗われます。

さむいけど
とても好きです。

三日月が優しく輝いていました。

今日の格言。
早起きは三文の得。

‥‥‥。
おやすみなさい。


しげる

2006/01/26(木) 有頂天ホテル
を観ました!
長かったけど、楽しかったです!
しかし最近、目が悪くなったような気がしてヤバいです。
パソコンとマンガは控えなければ!
そして外でたくさん遊ばなければ!

と、思う訳です。

緑をたくさん見ると目が良くなるって本当なんでしょうか?
ブルーベリーが目に良いって本当なんでしょうか?

とにかく色々試してみようと思います。

2006/01/25(水) 僕らはナ〜イト〜ラ〜イダ〜
昨日は下北にベルトパンチのライブを見に行った。
時間合わなくて久々に見に行ったけど
非常にいいライブだったー。
曲作りのため当分ライブをしないということなので
メンバーの気合の入れようが違ったのでしょうか?
みんなすごい楽しそうだったし。

出不精な僕の数少ない好きなバンドの一つです。

しばらくは音源で我慢します。

2006/01/24(火) 幽霊
って本当にいるんですかね〜。ちなみに僕は幽霊ってものは見たこと無いですけど。
テレビでやってる人達のはいまいち信じられないんですけど、さすがに身近にいる人で、しかもこの人は嘘つかないだろ〜って人が幽霊見た事あるってゆうとやっぱりいるのかな〜と思ってしまいます。
こんだけ目に見えない色んな電波が飛び交っている世の中なんだから、見えるモノだけが全てでは無いような感覚にはなってきます。しかしこうなってくると、今度は『実は私、電波が見えるんです』って言う人が出て来てもおかしく無いなと思うんですよね。いや、多分いますよ。

↓この写真の中にも、もしかしたら何者かの霊の姿が写っている可能性もある訳です。

いや〜見える訳無いよ!見える訳が無いよ。

2006/01/23(月) おっと
ついついたわごとの更新が
当日の日付より遅れてしまう
今日この頃です。

ということで1月23日の日記。
1月23日。

あっ、123!


ワンツースリーの日!

イエーイ!

と、まじめにワンツースリーの日というのが
実際にあるそうです。

そのままの名づけ方なのですが
なんとそれはそれで意味があるらしく、
人生に対してジャンプする気持ちを持とう
という日だそうです。

うーむ、前向きでよろしいかと存じます。

あと1月23日は電子メールの日でもあるそうです。
1(いい)23(ふみ)で、いい文・E文との語呂合わせ
で定めたみたいです。

はい。

電子メールってほんとにすばらしいですよー
電子メールって最高だよー
電子メールってほんと泣けるよー
って、電子メールでものすごい感動した人が
定めたのでしょう。

写真はこの間雪が降った日に
ベランダで作りました。


しげる

2006/01/22(日) ライブでしたっ!
251かなり久しぶりでした!良いバンド揃いで、お客さんもいっぱいで、とても楽しいイベントでした!見に来てくれた皆さん、ありがとう〜

来月はライブお休み期間だけど、新曲作ったり頑張ります!

それにしても、ここ3日間くらい寒すぎじゃないですか?風が冷たすぎて、風が吹くたびに震えます。

最近気づいたのですが、靴下を履いて寝ると暖かく眠れます。かなり違います。しかし、朝起きると何故か靴下が脱げています。
靴下は暖かいけど、寝てる時に履いていると違和感たっぷりなのです。
でも、今日も履いて寝ようと思ってます!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.