メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/30(火) 気がつけば
明日で八月も終わります。
夏も終わりに近づいて
少しさびしい感じです。

が、しかし
秋がやってくる。
食欲の秋。
秋はいろいろ食べ物がおいしいから
これもまた楽しみなんだけど。

それで最近欲しいものは七輪。
炭火で焼き鳥や、ししゃもや、しいたけや
肉や、いろいろ炭で焼いて食べるのだ。
と思っております。
近日購入予定でございます。

写真は新たに購入した観葉植物。
なんという木ですか?ってお金払うときに
店員さんに聞いたら苦笑いで首をかしげておしまい。
よって名前は不明。

でもなかなかかわいいです。


しげる

2005/08/25(木) ばばばばバフィー
いやー大変大変。台風がねー…。

最近もの凄く感じることがあります。それはかなりウンチが出ない…ではなくて、イメージの大切さってゆうの〜みたいな〜。

う〜ん、話を仕切り直そう!

イメージね、イメージ。ようは自分の良い状態をいかに常日頃イメージしながら生活しているかって事。もっと具体的に言ったら、例えばライブ前にいかに良いライブをしている自分・バンドをイメージ出来るか。もっと言ったら、ステージを見ているお客さんもイメージする。もの凄く良い顔で体を上下に動かしながら…そんなお客さんを。
このイメージトレーニングってゆうやつは、実は小学校の頃から誰かしらに教えて貰った記憶があるんだけど、実際自分の経験を重ねて本当の意味でこのトレーニングを出来るようになって来たのはここ最近だな多分。
逆に自分の精神状態がどうしても良く無い時はなかなか良いイメージを持つ事は難しい。
ライブだけに限らず、この良いイメージと悪いイメージのどっちをイメージ出来るかで全てが決まってくるような、そんな気さえします。怖い怖いイメージは。僕はそこらへんの幽霊などよりよっぽどこのイメージの方が怖いと思う。ね、そうだよね。そうだよね!怖いよね!

おわり

2005/08/21(日) また、花火大会に行きました!
前回は川だったけど、今回は海でした。
今回も凄く近くでみれたので、大迫力でした!

夏らしく過ごすと決めて一ヶ月、実は花火を見ることと、アイスを毎日食べる事しかしてない事に、気づきました。。。

海かプールに行きたいです。海はもうクラゲの時期なので手遅れかもしれません。
あと、花火をやりたいです。

夏が終わる前に実行しなければ!
急げっ!

2005/08/19(金) 中野さんです
中野さんはヅラなんです。
このKUBRICKもヅラが取れるらしいです。
でも開けてないので見れません。

実はこの中野さん、かなりレアなアイテムらしく
GETするのに大変苦労しました。
持っている人がいたら高く売れますよ。

バイト先でバイクに乗るので、夏になると
首にベルトのあとの日焼けができます。
ヘルメットはずしてもヘルメットかぶってるみたいです。

以上、平のがお届けいたしました。

2005/08/18(木) 睡眠不足
最近は個人的に忙しく平均で一日3時間ぐらい。

寝ない日もあります。
まぁ、寝ない日とはいっても
仕事の合間にうたた寝したりはしているのだが。

ということで、最近は短時間の睡眠で
体が慣れてきてしまいました。

睡眠で少し調べたところ
二度寝したり、あと五分とウトウトしたりする事が
心地よかったりする事ありますが、
なんとその心地良さが心理的ストレスの解消になっている
との事でした。
へぇ〜、って少しびっくりですが、
個人的にストレスを溜めない為に
明日から我慢せず積極的に二度寝する事としました。

写真はこの間行ってきた花火大会の花火。
花火はロマンだなぁ。


しげる

2005/08/16(火) 脳のサボり
今日はレンタルしたCDを返しに渋谷TSUTAYAへ。天候はかなり怪しく、今にも大雨が降り出しそうな感じ。
しかし、返却予定日に追い込まれている金田にはためらう時間などなかったのだ。
いざ傘を持って渋谷行きの電車に乗った金田。なんとも言えない雨くさいような臭いは漂うものの、まだ外は大丈夫らしい。
渋谷に着いてからまず金田が向かった先は渋谷屋根裏。軽い用事を済ませた金田は、本日のメインイベントのCD返却をはたすためTSUTAYAに向かった。しかし、以外にも雨が降る気配は薄れて降り、鼻歌を歌いながら余裕をかまして、軽快な良いテンポで歩いて行った。そして無事CDを返却した金田。その時だった!な、なんと、帰りの最終電車まで残り10分!
心配症な金田は全力でTSUTAYAを出て、渋谷の交差点を駆け抜けた。
最終電車まで残り5分のところで渋谷駅のホームにたどり着いた。
『何故自分はもっと余裕を持って行動出来ないんだ!』
そんな事に頭を悩ませながら、電車に揺られて帰るのでした。




そして、渋谷屋根裏には雨が降らないと気を緩ませた金田が置き忘れた傘が一本取り残されているのでした。



くっそ〜また傘忘れた!よくあるんです。マジで。傘持ってって、雨が結局降らない様な時は50%の確率でどこかに置き忘れますね。
これ断言出来ます!

2005/08/14(日) 歳が増えました。
と、いうことでアイスシリーズ第2弾!
最近(というか少し前)にハマってたアイスです。
もう売ってないかも?!

やっぱ雪見だいふくは美味いよね〜。

2005/08/12(金) 第三世代記者会見終了。
いや〜ついに本当な意味で始まったって感じの臭いがプンプン臭ってましたよ。プンプンプンプんくさいくらいでした。

なんか凄く良い雰囲気でしたよ。お客さんも参加してくれてる感もあったし。のびのび出来たし。スーツ来たし。

そのあとの弾き語りも自分なりに精一杯出来ました。自分でやった分、お客さんの拍手も本当に嬉しかった。

とりあえずここからがスタートです。第三も、フリノイも、僕自身も。

中チンさんとのユニット『スタート』も!

2005/08/09(火) 夏らしい事!その1。
花火大会に行きました!毎年フェスとかぶって行けなかったから5年ぶり?くらいでした。
まず一番驚いたのは人の多さ。とにかく人、人、人!次に驚いたのは花火の大きさ。今回はラッキーな事に花火上げてるのが見えるくらい近くで見れた為(真上過ぎて少し首が痛くなった。)、とにかく大迫力だった!花火ってあんなに大きかったっけ?とにかく感動しました!こんなに満足出来れば、たまには人ごみもありかな?と。
後日うちのVoしげちゃん、Baヨッシーも行っていた事が発覚!写真見せ合いっこしました。でも、花火は見た目だけじゃなく音も重要ね!

2005/08/08(月) ちゃんちゃん
最近、僕、曲を、作りました。

まだまだ作曲にしても、作詩にしても、歌い手としても、
ま、
だ、
ま、
だ、
ですけどね。

とりあえず11日夜、第三世代企画『下北弾き語りジャック』&クラブライナーでの『カレー大会』で歌わせて貰います。

今まで自分がやらなかった事をやるとゆうのは、自分自信に革命を起こすとゆう事だと思います。
起こしましょうよ!
起こしますよ!
やれば分かるさ!
迷いたく無いから全力で!


『2005年、金田革命!』

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.