メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/28(木) ナツい!
すっかり暑くて夏らしい毎日ですね〜。夏っぽいとウキウキしてテンションあがります!
今年の夏はフェスのチケットがとれなかった腹いせに?!友達と夏らしい事をして、遊びまくろうと計画中〜。

そういえば駅から家までの道を歩いていたら、偶然花火を見ました!キレイだったので写真撮ってみたんだけど、私の携帯じゃ上手く撮れませんでした。。。残念!
と言うことで、代わりにドコモダケを撮りました!特に意味はありません。結構可愛いヤツだなぁーと思って!

2005/07/26(火) クラブライナー
今日はクラブライナー創立一ヶ月記念イベントに行ってきました。バンドは、ガルハン・テルスター・スケルトンズ、そしてシークレットゲストにアジカン。バレバレですけどね(笑)
今日のライブに関しては、本当に心打たれたものがありました。どのバンドが良かったとか悪かったとかそうゆうのを感じさせないイベントでした。全体で素晴らしい一つのライブになっていたとゆうか、感動しました。
じゃ〜〜ん☆

2005/07/23(土) 西郷さん
上野公園の西郷さんをよーく見てみると
犬を連れています。
まぁ、おそらく犬好きであると思います。

僕も犬好きです。

で、なんで犬を連れているのかというと
これがなんと、ただ散歩をしているわけではない事がわかりました。
(話しは変わるがその昔ヨーヨーの技で「犬の散歩」という技があった。おれが唯一できる技だ!)

もちろん西郷さんはヨーヨーの練習ををする為に
散歩をしている訳でもないのです。

実は西郷さん、これからウサギ狩りに行くところなのです。
西郷さんの帯には脇差しと一緒に束ねたひもをはさんでおります。
このひもがウサギを捕るためのわなだそうです。
犬は猟犬で薩摩犬。
名前はツン。

西郷どん。

近くのレストランで西郷丼という、どんぶりが食べられるそうです。

そういえば僕は高校ぐらいまで「しげどん」という
あだ名でした。

しげ丼。

280円。


上野公園に行った時には西郷さんをよくみてよう!


しげる

2005/07/22(金) 我が家の最高宝
今回はうちにあるおもちゃの中から最も高いものを紹介します。

SNOOPYのフィギュアでアストロノーツというやつです。
1960年製で僕より歳くってます。彼は45歳です。

中野ブロードウェイで¥3500だと思って買おうとしたら
とんだ大誤算でした。ケタが違いました。
中野価格よりは安く買えたのですが、
それでも高かったです。

でも、値段以上にいかしたやつです。


あげません。

2005/07/21(木) マズイ!もう1枚!
と、いう訳で最近よく聞いてるCDです!ケツメイシは曲がいい。メロディーがいいし、歌詞?もいいし、ライブも楽しいし、最高です!このCDは1曲目、2曲目がお気に入り!午前中に聞きたい感じ。そしてなんといっても「涙」!!!私の中でケツメNo1ソングです!とにかくこのCD聞くと元気になれます。
ちなみにもう1枚最近よく聞いているCDはYOSHII LOVINSONの「WHITE ROOM」ってアルバム。ソロ2枚目です。こちらは午前中からは聞きたくないCDですがお勧めです!イエモンは私の青春バンドの1つ。たくさんコピーしました。今でも好きです!

2005/07/18(月) ラフ
ちきしょー。出やがった。ついに出やがった。

昨夜、金田家におよそ4センチくらいのゴキブリが姿を現しました。
今まで四年間くらい住んでて一度も出なかったのに…ついに。
戦いましたよ、一時間くらい。不幸中の幸いな事に彼の足はあまり早くなかったので、じっくり追いつめる事が出来ました。でも俺、潰すのとか絶対無理だから、キンチョール一本持って戦いました。

勝ちましたよ。ありがとう!!

2005/07/12(火) 駅のベンチ
そうそう、最近ファミマの焼き鳥にハマってます。
あとねー、ご飯炊く時少々麦米混ぜたりしちゃってます。小学校の給食を思い出すなぁ。月に二回くらいの確率で麦ご飯が出て来てたなぁ、確か。
あー給食食べたいなー。決して当時は特別うめ〜な〜と思って食べてはいなかったけど。やっぱり思い出の味とゆうやつですかね。

うちの音楽もそうゆうモノであって欲しいです。

いやいや!当時もうまいと思って欲しいんですけど!

2005/07/11(月) またひとつ年をとりました
先週スターウォーズのキューブリックの
第四弾が発売されまして箱買いしてしまいました。
スターウォーズに限らずキューブリックは
かなり出来がいいです。
そんなにたくさんは持っていないんですが
おもちゃ屋に行っては買っています。
中野のブロードウェイは面白いですよ。
わくわくします。

この前中野に行ったら飛石連休の岩見君が
ファミコンのカセットを眺めていたので
僕も負けじと見てました。

おもちゃ好きな人は行ってみてください。
よろしくお願いします。

2005/07/09(土) 昆虫は好きです!
でも、蚊は大嫌いです!何故って痒いから。

最近も、腕が痒くて4時頃目覚めると、奴に刺されていました。
その後、奴を倒す為ひたすら格闘。1匹退治して眠りにつく(これが夢か現実だったか、定かではない)。
その後、夢の中でも蚊の退治に必死。
更にその後、私の部屋に直径10p位の、てんとう虫の様な丸いボディーで、カブトムシの様に真っ黒でテカテカしてて、しかも短い足が30本位あって、お尻は蛍みたく光を放ってる虫が、トトロに出てくる「真っ黒くろすけ」みたく沢山湧いて出てくる夢を見て、驚き、目覚めた!凄い迫力だった!

2005/07/02(土) 早いものでもう7月だ
今日の東京は梅雨の真っ最中で湿気が多いです。

最近は暑いのでアイスを食べるようになりました。
うちの冷凍庫のに最近常備されているのが
チューペットの果汁50%の奴です。
真ん中でパキっと折る奴です。
でもたまに、うまく折れなくてチューブのビニールが
ぐにゅーってなって食べづらいのが難点だ。
はさみで切ったりするが手がベトベトになって
なんとかしてほしい。
折れないからといって、片手で持って
頭に叩いたりすると、ものすごい痛い。
当たり前だ。

とにかく今年も暑くなりそうです。

省エネでエアコンを28度に設定しましょう!
とあるが、これって個人的には暑くて難しいのだ。
だいたい23度ぐらいで設定したい。

しかし、風にあたれば同じ温度でも
風速1メートルあたり体感温度は1度下がると言われております。

だから今年の夏は28度に設定して風速5メートルの風に
吹かれながら過ごしたいと思います。

あ、でも気温36度のときに風速13メートルの風に吹かれ続ければ
体感温度は23度になるからエアコンはいらないな。
部屋の中で風速13メートルにするには、いったい
扇風機は何台必要なのだろう?
うちわで風速13メートル出すのは大変そうだしなぁ。
よし、とにかく今年の夏は風速13メートルで決まり。
まずは風速計を買ってこなくちゃ。



しげる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.