メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/28(土) 買っちゃった!
ロディーのラジコン!
これ楽しすぎるって。

店で発見した時テンション上がったもん。

最近は毎日のように部屋の中をぐるぐる走らせてます。

ラジコンって面白いねー。

興味のある方は是非!限定物らしいです。

2005/05/27(金) マンゴー
最近おいしいフルーツを見つけました。
ダウンタウンのまっちゃんが「完熟マンゴーがおいしい」と
言っていて気になっていたんだけど、ようやくデニーズで食しました。

ヤバかったです。おいしいです。
2日連続で食べました。

横浜中華街で食べたマンゴープリンもおいしかったですが
生も侮れません。
桃となんかのフルーツをまぜた味です。

マンゴ−のおいしさの訳を知りたい人は
デニーズのホームページへいってみて下さい。

2005/05/21(土) あくび
あくびが出る季節だ。

いや、あくびなどしていられないのだが
あくびが出る季節だ。

あくびは何故出るのかという話ですが
それは

脳の酸素が少なくなると
脳に酸素を取り入れるために

あくびがでるそうです。

写真は先週突然夕立が来た後の虹。
半円形がくっきりした虹はそう見れるものではないので
うれしかってです。

しかも虹がかすかに二重になっているのもすごい。


しげる

2005/05/18(水) カーン!
生まれて初めてバッティングセンターに行った!
楽しかった〜。テンション上がった!
一緒に行ったのが野球やってる人だったからバッティング指導してもらい、なんとか当てる事は出来るようになった(たまに飛ばせた)!

野球選手はもっと重いバットで、もっと速い球を遠くまで飛ばしているのだから、かなり凄いと思った。

いつもドラムで肩と足は使ってるんで平気だけど、なんだかいつも使わない背筋を使って筋肉痛の予感。。。

でも、運動は楽しいね。やっぱりバスケ部作りたいな〜。野球部でもいいかも?!

2005/05/15(日) チャイム
最近はすっかり誰かしらとお酒を飲む機会が多くなりました。とゆうか、そうゆう場所がかなり好きです。

前の日記にも書いた、『第三世代』。

かなり具体的な活動をしはじめてます。
第三世代がどうのこうのとゆうより、単純に楽しい。
このムーブメントにはこの単純に楽しいとゆうことが凄く当てはまると思う。多分他のバンドの人達もそう思ってるんじゃないかな。

そう感じる事が出来た飲み会の写真。画像が悪く誰が誰なのか分かりにくいとは思いますが。少なくとも第三世代の人達です。

2005/05/12(木)
今日は池袋のナンジャタウンに行ってきた。

このまえ横浜のラーメンミュージアムに行った事もあって、是非餃子版も見てみたいとゆう思いでした。
全体的な感想として、ラーメンミュージアムの方は比較的建物の作りなどが昭和風なレトロな感じに統一されてることもありコンセプトがしっかりしている感じなんだけど、餃子ミュージアムに関しては、いったいどうしたいの!?ってな感じな雰囲気だった。餃子はあるはシュークリームはあるは、アイスはあるは、アトラクションはあるは、それにつけて店内の作りに統一感がまったくもって無い。まぁ良く言えばいろいろ楽しめるのだけど。
でも餃子は旨かった。さんざん言って結局また行きたいなぁと思わせる感じだった。

2005/05/07(土) ディスクシステム
ついにディスクシステムが復活しました。
ちなみに左にあるのはツインファミコンです。
(ツインファミコンのディスクは壊れてて使えません)

僕が小学生だった頃は、ごく一部の金持ちしか
持っていなかったゲーム機です。
当時は持っている人がうらやましかったです。
人ん家行っては出されたお菓子を食べながら
アイスホッケーをやってました。

今はパルテナの鏡と、キン肉マンなどをやってます。
どのゲームも難易度は高いです。

そしてついにヒットラーの復活を購入しました。
やはりやつは名作でした。
値段も手強かったです。大人買いです。

2005/05/03(火) メロンパンダ
相変わらずメロンパンが大好きな訳ですよ。
で、最近のお気に入りNo1は車で来るメロンパン屋のメロンパン!ちなみに日曜祝日に町田ジョルナ前に来るのが車メロンパンの中でも一番ウマイ!(←ローカルな話題で申し訳ない。)メロンパンマニアの私が自信を持ってお勧めします。近くの人は試してみて!
ちなみに私はゴールデンウィーク3日連続で食べました。
そろそろ仕事先でメロンパンにちなんだ変なあだ名をつけられそうでヤバいです。
あと、ムキになって毎日メロンパンを食べてるんじゃないか、と聞かれますが、そんな事はないです。本気です。

2005/05/02(月) クレープ
友達が下北に最近クレープ屋を開きました。
おめでとう。

手作りのおいしいクレープ。
店も手作りで軽のトラックだ。
でもどことなくカレーを売っていそうな
外見のクレープ屋。

価格も350円からっつー事で
手頃だ。うー、そんなもんか?

下北でこのトラック見つけたら
是非。おすすめクレープです。


しげる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.