メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/08(火) ラー
と、
ゆうことで。

昨日は横浜に行きました。
えっ!?何しに行ったのかって?ラー博ですよ…まだ分からないんですか!?ラーメン博物館ですよ。
そうなんです、ついに行ってしまったのです。
正直、自分の中で勝手に想像してたラーメン博物館と、実際のラーメン博物館は随分違うもんでしたね。でもそれは良い意味でで、かなり期待を裏切られた感じ。
僕が勝手に想像していたラーメン博物館は、なんかドームみたいな場所にラーメン屋の屋台がずらーっと並んでる、そんな空間を想像してました。あれですよ、バザーみたいな感じ。
そんで実際のラーメン博物館は、もっとこう…あじがあってこじんまりした感じでした。
昭和のレトロな感じの町並みを再現した空間になってて、ほんとに人が中で住んでそうな生活感のあるボロアパートや、中でママが歌い騒いでるあたたかい感じのスナック、とこれらは全部見せかけだけなんだけど。
んでも中には実際買える駄菓子屋とか、ゆっくりくつろげる昭和風バーみたいなのもありました。
ラーメン屋は8店舗あって、その町の中に紛れて営業してるんです。
いろいろなラーメンを食べたい人の為にミニラーメンとかもあって、ちなみに僕はミニラーメンで三店舗を廻りました。
まぁミニと言ってもそこそこな量はあるんで三杯で限界でしたね。
気持ち悪くなるほど食べたくはないんで。


とまぁ凄く楽しかったですよ。こんな感じに書くと凄く大きい町並みをイメージしそうだけど、あくまでもこじんまりしてます。良い意味で


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.