メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) ティ
いや〜、あ、そうそう。
そういえば前、半年ぶりくらいに髪を切りに行ったんだけどね…あ、前の日記で書いたな。

それでさ、4年くらいかな〜ずっと髪の色とかいじらずに真っ黒で生活してたんだけど、なんか急にちょっと変化付けたいな〜と発作的に思って。
つっても僕はあまり金髪や派手な色の髪は好きじゃないので、ほ〜〜んの少しだけ茶色くしました!多分ぱっと見ただけじゃ分からないぐらい。


まぁね、いっちゃえば自己満足です。


自己満足って、素晴らしい。



2005/01/29(土) 宝くじ
今日の東京は曇りのち午後パラパラ雨。
今日は少しいつもより寒くないです。

おでんが恋しいレベルまででは
ないくらいです。

帰り道に肉まんが恋しいぐらいの
レベルです。

肉まんはやっぱりセブンイレブンと
ローソンに限ります。

(ローソンは、から揚げ君もおいしい。)

(だが、から揚げ君スパイシー味は何気に激辛だ!)

(飲みすぎで胃が弱いときは食べるのはよそう!)

(「食べる前に飲むっ!」・・・、なつかしい)

(カンポ、カンポ、カンポ〜)

(歌おう!)


そいいえば昨年の年末ジャンボ宝くじが
見事に、
はずれました。

当たったらどうしようかなーって
思ってたことが
あんだけ悩んだのに
うー。

今回はすごい当たる気がしたんですけどね。
というか、「買いなさい」という
天からの声が
聞いたつもりとなった結果となりました。

写真は今月大阪に行ったときに食べた
本当のたこ焼きだ!と
思ったたこ焼きです。

大阪難波花月のとなりにございます。


しげる

2005/01/27(木) 私はアイデン&ティティー(バンドもの)を観ました。
この前の土曜日、暇だったので友達と家から車で30分!の御殿場のアウトレットに初めて行ってきた。

感想→
とにかく寒い。
富士山が大きい。
混み過ぎ。
日陰に雪が残ってた(いつの?まさか大晦日?)

想像以上に広かった。

と言うわけでなかなか楽しめました。
LEGOの店が一番混んでた気がします。子供だらけでした。恐竜が作れるレゴのセットが欲しくなりました。結構本気です。誰かください(笑)
そういえばここって昔、遊園地じゃなかった?夏にプールに入り来たことがあるような。。。そしてその日も強烈に寒かったような。。。

2005/01/26(水) ドロップ
いや〜良い!いいなぁ〜。なんとゆうか、ありきたりだけど癒される。透明な気持ちになれる。

えっ!?何がって。あ、いかんいかん。
今ね〜ちょうど布団に体を寝かせながら自分自身に音楽を聞かせてあげてます。
え!?なんて音楽だって!?あ、いかんいかん。エンヤですよ、エンヤ。大好きです。
今度しげちゃんにエンヤ歌ってもらお〜っと。

癒されねーー…


なんかね、エンヤってレコーディングするときにボーカルの声を何百回もオーバーダビングするんだって。
どんだけ時間かかるんだって話ですよね〜。
でも面白そうだから今度自分の声でやってみよ。

あっそうそう最近めっきり映画とか見なかったんだけど、久しぶりに近くのレンタルビデオ屋さんで借りてきて見たんですよ。
え、何を見たんだって!?あっそうそう、アイデンティティーってゆうミステリーサスペンス映画なんだけど、これがメチャメチャ面白かったんですよ。
こっち系の映画好きな人にはかなりお勧めですよ!
あのね〜ストーリー自体凄く期待を裏切られる転回なんだけど、多重人格ってあるじゃないですか、その多重人格ってのを実感出来ちゃうとゆうか…、とりあえずそんな風になんとも不思議な感じがする映画です。
このストーリー考えた人を僕は心の底から拍手を贈りたいと思います!

あっ、タイトル名間違ってたらごめんなさい。

2005/01/22(土) うい
いえいえ、まあね。

とゆうことで、僕は今日髪を切りに美容室に行きました。
いつも思う事は、なんでたかが髪を短くするだけなのに4000円も取られる訳!?…ってなもんです。
でも、そんな文句ばかり言っててもしかたがないんで、とゆうよりそう思いながら行っているのは他の誰でもなくこの僕ですからね〜。
でもね〜良いもんですよ、美容院とゆうのは。実に心地よい。
だって椅子に座って偉そうに座っているだけで髪は短くなるわ、マッサージはしてくれるは、いろんな話…いや、あの時間に会話するのは個人的には好きじゃないな。
必ずと言っていい程プライベートの生活を聞き出されるし。バイト何してるんですか?とか、どんなバンドやってるんですか?とか、どこに住んでるんですか?とか…しかも、いかにも話しかけなきゃって感じで一方的に話しかけて来たり…たまにめんどくさくなるなぁ。
でも同じ美容師さんでも、このお客さん今日はあまり話したくないみたいだなぁと察知してくれる人もいるな。
いかんいかん、良いところ言っていたのに悪い所に話が言ってしまった。
まぁ、あの極楽な空間や、美容師さんの給料、しかも二人係でやってくれる時もあるし、たまに出してくれるアメ玉や、マッサージ、で仕上げに髪セットしてくれて4000円と考えればそれほど高い値段ではないかもなぁと思った。
う〜ん、ポジティブ。


いや、高いよやっぱり。

2005/01/17(月) 電車
しかし、冬の電車はあったかくて眠くなって気持ち良い。電車の椅子、家にひとつ欲しいくらいだ。家にひとつといえば先日コーヒーメーカーを買った。やっぱり入れたてのコーヒーは香りも良いしおいしい。今度は豆にもこだわってみたい。次回はたこ焼き器のたこ焼きくんを購入予定です。
21日のアコースティックライブはコピーをやったりするので是非遊びにきて下さいねー。
しげる

2005/01/16(日) 初参戦!
今日は初めてお芝居を見に行きました。
TEAM発砲B-ZINという劇団の千秋楽でした。

途中でセリフを噛んでいたりアドリブが凄かったり…
テンポの良い話の展開に生の緊張感を感じました。

舞台は違えど僕も生で人前に立つ身として良い刺激になりました。

とても楽しい時間でした。

ひらの

2005/01/14(金) みんな、ちゃんと書こうよ、日記!
休みだった。
1日中やる事がないので、
「タイガー&ドラゴン」を観る。
「花とアリス」を観る。
どちらも釘付け。

その後は寝る、寝る。。。
また、太るぞ!ってメンバーに突っ込まれそう。

久々に欲しいCD→ケミブラの新譜。どうなんですかね?

あと、とにかく気になる曲があって、多分ヒップホップなんですけど、日本の。
B系の店でよくかかってます。テレビでは見ません。こういう場合はどうすればいいんですかね?やっぱりCD屋に行って店員さんの前で歌うしかないのですかね。。。

2005/01/11(火) 大阪様
いや〜とゆうわけで大阪に行って参りました。

今回もライブをしに行ったとゆう事もありますが、当然大阪観光も忘れずに行ってきました。

NGKとラーメン屋金竜の間にあるたこ焼き屋。その名も、ん〜と忘れました。
とりあえずこのたこ焼き屋に行ってまずは大阪を味わいました。
そして、その店の向かいにあるこれまたたこ焼き屋の今度は、その店のイカ焼きに心奪われまた大阪を味わいました。

まぁ食べ物ばかりですが、それだけ大阪には美味しそうな飯屋が沢山あったとゆう事です。

ライブもなかなか良い感じに出来ました。


帰り際にはマルカラの藤井兄ちゃんと、新生マルカラの新ベーシストのかっちゃんとお好み焼き屋へ。いろいろ楽しい時間を過ごしました。


写真は帰り際に撮った藤井おじちゃんとのツーショット!

2005/01/10(月) 雪雪
大晦日に大雪を降らせる事に見事成功した雪女(いつもは雨女)な私は危うく今回も雪を降らせそうになりました。
大阪へ向かう途中の滋賀県辺りで雪が大量に積もっていました。(写真参照)しかし、大阪はいい天気でした。よかったー。
と、いう事で大阪は何回行ってもやっぱり楽しかったです!大阪、好きです。

今回はたくさん大阪らしい事、出来ました。しげちゃんが写真撮ってたので、きっとここに載せてくれるでしょう。お楽しみにー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.