メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) しゃけ
今日は一日バイト。たまにはこうゆう日も悪くないと思った。

しかし、さんまさんはどうしてあんなに面白いんだろう?会話の全てをお笑いに変えていってしまうもんな〜凄いとしかいいようがない。
あと最近志村けんが妙にツボに入る。ベタベタなんだけどね〜。←この理由もベタ。 こう思わすところが天才なんだろうね〜


2004/07/30(金)
しかし最近この日記の天気マークを何にすれば良いのか相当悩む。もうこれ以上僕の悩み事を増やさないでくれ〜〜(頭をかかえる)

つ〜事で今から原宿にある会社でバンドのミューティング。

今は電車に乗っている。しかもシルバーシート!いいだろう。
前におばちゃんらしき人が数人居るけど、どうも席を譲るには早いかなぁとゆうお年なんで取りあえずいいか〜。まぁ足腰もしっかりしてそうな人だし…

この席のちょうど真上に消火器がある。ふと、この23年間消火器とゆうものを使った事がない事に気づく。
まぁ、使う状況にあってない事を幸せに思うのが普通だけど。
う〜ん栓ぬいてみて〜〜!

2004/07/29(木) 花火といえば
花火の季節。
今年はまだ花火を見にいってないなー。
打ち上げ花火はやっぱり近くで見るのがいい。
首が疲れるぐらいの真下。
そのぐらい近くで見ると迫力がすごいんだよなー。
音もデカいし、なんといっても音圧で内臓が揺れる。
うぉー!

でも夏祭りはわくわくなんだけど
どこか切ないんだな。
なんでだろ。
このままでいたいってなる。

出店で好きなのはやっぱり
ベビーカステラ。
っていう名前だったっけかな?
うまいね、あれね。
あと少しマニアックかもだけど
りんご飴。
りんごの表面に飴がコーティングされてて
バリバリしてりんごを食べる。
うー、食いたい。

写真は大阪ツアーの時立ち寄った
大阪城の前での小さい前ならえ。
よっしー以外は同じ身長だ。

あっ、この写真photoにものってる!
まあいいや、微妙にphotoのと違うしのせとこ。

しげる

2004/07/28(水) あ〜め
今日の夜は久しぶりに雨に濡れた。凄く久しぶりに雨に濡れた気がした。

夜、バンドのリハで町田に行く途中、偶然登戸の駅のホームから花火が打ち上がっているのが見えた。どうやら結構近くで上がっていたらしくかなり大きく見えた。

花火が上がった瞬間、町を歩いる人達がみんな足を止めて薄ら笑いを浮かべて眺めていたのが印象的だった。う〜ん花火にはやはり不思議なチカラがある。うん。

金。

2004/07/27(火) 無題。
今日は仕事後渋谷屋根裏にヘルシーステューデントを見に行った。

ヘルシーとはコンピアルバムで一緒になって、そのレコ発がロフトで行われた時に初めて出会った。

僕は彼らの音楽をある時期になってから凄く好きになった。それはある曲のサビの部分をライブで聞いた瞬間だった気がする。

ずっと前シェルターでイースピを見た時も同じような感覚があって、ある曲のほんの一小節にもの凄いエネルギーが出てて、まさにその一小節で僕はイースピを好きになった。

そうゆうのを見てライブで曲を演奏する時は一瞬たりとも気を抜いてはいけない事を思いしらされた。なかなか簡単な事ではないと思うけど、いつどこの瞬間に僕等の音楽を好きになって貰えるかわからないとゆう事を常に頭に入れとかなければいけないと思った。

2004/07/26(月)
今日はここ最近の耐えられない暑さに比べてわずかではあるけど涼しい気がした。

そして夜には楽しみが二つもあり、なかなか気分が良い一日だった。


楽しみその1

あまりにも楽しかった関西ツアー。そしてその楽かった中の一つにセカンドラインで対バンしたマルチカラードボックスとの出会いがあった。その通称マルカラがツアーで東京にやってくるとゆう事で新宿ジャムにライブを見に行った。本番前にメンバーと記念写真を撮った。ライブもバンドの一体感が感じれるとても迫力のある良いライブだった。メンバーさん、これからも・よ・ろ・し・く・です


楽しみその2

渋谷O−EASTで行われたローカルアート企画[男臭ぶちきれナイト!] 大江戸線の駅内であーでもない、こーでもない、と迷ってるうちにすでに時間は九時近くになってしまい、イーストに着いた時にはすでにローカルアートの演奏が始まっている時だった。ああゆう場所ってホールに入る前に中から聞こえてくる演奏に妙に興奮する。あんなデカイ所でもローカルは十分な存在感を出していた。ああゆうのを見ると、やはり自分も頑張らなけるばなぁと改めて思う。

写真はマルカラと撮ったやつ。(撮影/岩崎陽子)

2004/07/25(日) 花火
と、ゆう事で今日は地元の花火大会。とはゆうものの貧乏な僕には花火を楽しむ余裕もなく朝から当然のようにバイト。

僕は地元のピザ屋でバイトをしている。そしてこうゆう日は楽しむどころか半端なく忙しい。

今日は花火大会の会場でピザを売る事から朝から300枚ものピザを作り、そしてオーブンで焼いた。人生の中で300枚ものピザをこの目で見るのも滅多にあるもんじゃない。

この日記を見てる人で調布の花火大会に行ってピザを食べた人、もしかしたら僕が作ったやつかも?!はは。

デリバリー中に場所によっては花火が見れる所があってちょっとだけバイクを止めて見ていた。花火は僕も大好きだ。何が良いって、まずあの臭いね。祭りな感じがたまらない。

最近はいろんな形の花火があるみたいで変な形の花火が沢山打ち上がっていた。色も凄く鮮やかで見ていて全然飽きなかった。

この花火を見にこれだけの人が集まる事にはもの凄く共感出来る。と、どうして花火にはここまで人を引きつけるものがあるんだろう?ふと、そうゆう疑問をもってしまった。ただ綺麗だけではないとおもった。「ド〜〜ン!」とゆうあの力強い爆音(笑うせーるすまんではない)と、そんな爆音からは想像も出来ない程の鮮やかな火花。素晴らしいとしか言いようがない。

う〜〜ん、まさにうちのバンドのお手本であ〜る

2004/07/24(土) また空いてるー。
なんか書こうー。
そう言えば最近全く音楽を聴いていない。いや、嘘。バイト中に1日10時間位音楽は流れているがBGM的なものなのであまり集中して聴いていない。聴いてたら仕事にならないし。昨日何流れてたっけ?ストロークス??よく覚えてない。
自主的に音楽聴くぞ!って感じで聴いていない。前は電車の中では毎日必ず音楽鑑賞だったのに、いつの間にかプレイヤー持ち歩いていないなー。
私の周りには親切に色々音楽を薦めてくれる人が沢山いるんだけど、気が向かず。本当ごめんなさい。最後に買ったCDなんだー?今年になってCD買ったっけ?

ところがさ、おとといくらいにコンビニでファッション誌を立ち読みしてたらさ、そこの有線が洋楽チャンネルでさ、びっくりするくらい好みな音楽が流れてきたわけよー。瞬時に雑誌とか見えなくなってたくらい。何てバンドだろうと思ったけど、こういう事態にどうしていいか分からず。まさかコンビニのギャル店員が知ってるわけもなく。

あー気になってたまらないから久々にCD屋にでも行って試聴しまくるか。って感じ。気分がのったらね。うーん。。。1年間で音楽大好きな時期と嫌いな時期の波が激しく何回もやってくる私は今限りなく底の方にいるので動くかは微妙。

あと気になって仕方ない事といえば、大塚愛?(確か)って子。
最近の音楽の情報源はもっぱらテレビな私は、この子のプロモを何故かしょっちゅう見かける。よくわからないけど、この子の声耳にこびりついて離れないいんだよー。最近はこの子の歌ばかり頭の中をまわってる。なんかおもしろい声。かわいい系な感じ?見た目も元気でかわいらしい子。ちみににプロモのバックバンドのはじけてる人達もかなり動きがおもしろくて笑える。本当に。

2004/07/23(金) 雷といえば
その昔、小学校のときなんだけど、
家でファミコンをしていると近所でカミナリが落ちて
ファミコンのコントローラーを持っていた両腕の肩まで
シビレタ事があったなー。
5000ボルトぐらいだったかなー。
ファミコンが無事でよかった事をおぼえている。

カミナリは雨が降ってなくても突然落ちる事があるので
注意しましょう。

写真は一緒に住んでいるクレア。
やっぱり夏はビールと枝豆と言っております。

現在たし算の芸を特訓中。(1+2のボードを見せて答えをほえる)
来週は引き算の芸を特訓予定。

しげる

2004/07/22(木) おおおおお…!!
最近晴れの日が続いていて実にうれしい。てゆうか本当雨降らないなぁ。まぁ一部(ようちゃん家の方ね)では雷付きの雨が降ったみたいだけど。何が面白いって、前の日記のようちゃんが書いた日の天気が雷マークになってるのが面白かった!だってこっち雷鳴ってないしね。「一部」だったんだろうな〜
そうそう今日生まれて初めて大岡山って所に行って来た。目黒から目黒線みたいのに乗って四つ目ぐらいの駅。なかなか温かい町だった。友達のライブを見に行ったんだけど、何やら一年前ぐらいに出来たライブハウスらしくてなかなか良い雰囲気だった。帰りはいつもお世話になっている手島さんと一緒に帰った。調布からは最近もらった原付で家まで帰宅。右ウインカーが付かないのに気付き極力左折で帰れるように頭を使った。これを見てる警察の方許して下さい。近い内に修理だします。寝よー

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.