メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) あ。
今日はいつも通り朝からあるある題辞典…ではなく、アルバイトだ。8時に起きて顔洗って歯磨いてバイト先へ。シフトインして、向かう先はまず欠かせない…そう便所です。そして事件は起こりました!便所の扉の前にな、なんと3p程の黒い虫みたいな物体が仰向けで足をバタバタ動かしてもがいているではないですか!『ま、まさか!ゴ〇ブり!』こんな天気の良い、ましてや一日の始まりである《朝一トイレ》の時間に!…そして恐る恐る近付いたんです。一歩、また一歩と…そして『あっ!』僕はとんでもない勘違いをしていたのです。ゴ〇ブ〇だと思ったその生き物は、な、な、な、な、なんと!『クワガタだったので〜す!』し、し、し、しかも、コックー(コクワガタ)だったので〜す。その瞬間、暗闇に光がさした感じがしました。 クワガタなんてここ何年かは見てなかったからね〜しかも東京ではそんな滅多にいないしね〜びっくりしました。あっ因みにかぶと虫の幼虫、あれ通称《ゴットー》って言ってましたねー。あまりにも懐かしい単語に涙が出そうになりますよね。うちの音楽もそうでありたい。 金

2004/06/29(火) 無題だ
25日に書いたなぞなぞの答え→木が変わったから=気が変わったから! です。某アシモフの某デンデン(誰かは言えませんが)にバレてしまったので答えん教えよう。うん、なかなかよく出来た問題だ。うちのバンドもこうありたい。     昨日は渋谷のタウキッチンとゆう新しく出来たライブハウスに《ライフイズピーチ》とゆうバンドを見に行った。このバンドは僕が19の時始めて東京でまともなバンドを組んだ時期によく対バンし仲良くなったバンドなんだけど、昨日は『見に行ってよかった〜』と純粋に思った。まぁ音楽にはその人その人の思い入れがあると思うんだけど、そうゆう意味ではかなりこのバンドには思い入れがあってこの先も多分ずっと好きで居られると思う。あっちなみにライフイズピーチ=略してライピーね。〔この1000円に悔い無し!〕みたあなコンピアルバムにも参加してたな。   しかしね〜今京王線乗ってるんだけど揺れる揺れる!今3回くらい同じ人にぶつかって気まづい気まづい。もう一回ぶつかったらたぶん堪忍袋の尾が切れるでしょうね。気をつくよ〜っと。

2004/06/28(月) 真っ赤なロディー!
今日は休日です。今、夕方の6時なんですが起きてからまだ一歩も外に出てません。。。今月はライブが少ないせいか、のんびりする時間がたくさんあります。と言ってもバンド活動をさぼってる訳ではなくフリノイは新曲作りに励んでいるのでご安心を!

で、突然ですが最近こいつにはまってます。私のキャラじゃなくてすみません。。。貰い物です。大きいです。私はかなり男っぽい性格のはずで、可愛い物とかあまり好きじゃないんだけど周りのみんなは何故か私に可愛い物をプレゼントしてきます。おもちゃとかぬいぐるみとか。でも絶対自分じゃ買わない物をもらうと意外とはまってしまったり。。。

こいつ一見可愛いようで、よく見ると悪そうな顔をしてるのです。そこが好きです。この前までカルピスのおまけがこいつの小さいフィギアで毎日カルピスを飲んで集めてました。

こいつを可愛いと思って集めてる人は騙されちゃいけませんよ!こいつはきっとワルモノです。

2004/06/27(日) はっはっは〜!
う〜ん、新しくたわごとのコーナーがこんな感じて日記風に変身した訳ですが、ご存じの通り書く人は決っている訳でもなくミラクルランダムなんです。ってな訳でメンバー内でその日の日記の取り合い状態になってる訳です。はっはっは〜そして今日もこのコーナーは僕のものになった! 『こらっよっし〜出て来い!』って思ってる人も多いでしょうね〜。安心してください、そのうち神技とも言えるダイナマイト日記をその内書いてくれる事でしょ〜。     とまぁ今日はこれからリハなんで今南部線でゆらゆらされている所なんだけど、ふと『あっ電車好きかも…』って急に思いました。なんだろー、理由は特に分からないんだよな〜ただ一日電車に揺られていても飽きる気があまりしない。ボ〜っと外の景色見ながらわざとらしい車掌のアナウンス聞いてるだけなんだけど、なぜか落ち着く。うちの音楽もそうでありたい。              もうすぐ町田なので無理矢理終わる    金

2004/06/26(土) ラーメン食べたい。
最近は三日に二日ぐらいのペースでラーメンを食べている。

ラーメンはその店によって個性があるし、味も違うし、おいしいラーメンを食べてもらいたいという作り手側の情熱がおいしさに反映するし、とにかく奥が深い。それは飲食店であれば同じだと思うがラーメンは手軽だし身近だし。

おいしいラーメンを食べた時はやっぱりうれしいし自然に笑顔になる。すばらしい食べ物だっ!

っつー事で昨日は新高円寺駅付近にある、「津軽海峡」というラーメン屋さんに行ってきました。

和風だしのラーメン、たぶん鶏、豚のコクにカツオ、昆布という案外あっさりなスープがほんとにおいしかった。麺もわりと細めんでコシがありチャーシューもおいしいしバランスがとても良かった。珍しくスープを飲み干せるラーメン屋だったなー。

あとおばちゃんがいい人だった。注文してから財布の中身が100円しかないのに気付き、お金下ろしてきますって言ったらラーメン出来上がるしのびちゃうから食べてからでいいよと言ってくれた。もちろん食べた後はお金を下ろしてちゃんと払ったけどね。当たり前だ。

しげる

2004/06/25(金) なぞなぞ
ある男の子がりんごの木の下で女の子に告白をしました。しかし残念ながらふられてしまいました。しかし次のの日、今度はみかんの木の下で告白を再度しました。そしたらなんとオーケーを貰ってしまいました。なぜでしょう?                  ちなみに今日バイトの子にこの問題ではめられました。     金

2004/06/24(木) 焼き肉
なんか字を見ただけでよだれがだらだらだらだら洪水のように吹き出て来そうなそんな[焼き肉]う〜ん、素晴らしい。前、田舎帰った時近くね新しく出来た焼き肉屋に連れてって貰った。焼き肉屋ではみんなだいたい、カルビ、タン、ロース、ホルモンとか大体頼むものは決って来る訳ですが、僕がこれだけははずせない物があります。それは[イカ〕ですね。まぁイカの料理は全部好きですが特に焼き肉屋で焼いてタレで食べるのは最高です。この文ん書いてるだけでよだれが前来た台風のようにわっさわっさ沸き出てきます。あっちなみにイカ料理で一番好きなのは祭りで売ってる焼きイカです。あのこうばしい味付けはもう最高ですよ。そうなんです!シンプル・ザ・ベスト!なんです!うちの音楽もそうでありたい。

2004/06/23(水) 田舎ばなし
昨日、田舎(愛知)から東京に戻ってきた。あいにく向こうでは台風に直撃されてあまり家を出る事は出来なかったけど…まぁその分家でゆっくり出来たので良しとしよう。うん ところで、僕は大の赤味噌汁好きなんですよ。こっちはどこに行っても白っぽい味噌汁しか出てこないからたまに異様に赤味噌汁が飲みたくなるんだなー。んでさー田舎帰って母親に『味噌汁飲みたいな〜』と言ったわけですよ。そしたらとんでもない答えが返ってきたんだな〜。『よしよし!今納豆味噌汁作るからね!』……びっくりしました。うちの母親はちょっと会わないうちにとんでもない味噌汁発明したもんだなぁ、と。まぁどうやら納豆となめこを間違えたらしくなんとか美味しい味噌汁をいただく事が出来たわけです。しかしあれですね、18年間飲みつづけた味噌汁はやはり『うまい!』の一言です。   うちの音楽もそうゆう存在でありたいと思いました。まぁ、後付けですが。      金。

2004/06/22(火) 昨日の事件。その後。。。
2日連続私ですみません。。。今日は昨日の台風が嘘に思えるほどの晴天!夏い!

昨日あれからメモリーなど何もかもが消えた携帯は相変わらず圏外のまま何の通信の役目もしないただの時計となりました。

ということで、今日の昼休みドコモショップに行ってみた。すると修理に7000円以上はかかると言われ、仕方ないので1円になってたのに機種変した。

その時「ドコモショップの会員になりませんか?」と言われ住所や名前などを書くと隣接しているカフェの無料券を貰う。私は今日ここで1円しか使ってないのに何故か得をした。。。なんかこわいな?この世の中。と思うも深く考えるのは疲れるからやめる。

携帯は新しくなってよかったが本当にメモリーが消えたのは痛すぎる。。。ここを見ている私の友達のみなさん(いるかな?)私に連絡をください!まじで!

みなさんも気をつけましょう!!!何をかよくわかりませんが。


それにしても携帯にこんなに困らせられるなんてー。なんか悔しいぞ!完全に現代病?メンバーの連絡先も実は携帯が覚えててくれて、私の脳は知らなかったり。。。

あっ、1つ良かった事と言えば携帯がカメラ付になった事!使い方覚えればここに写真も載せられるー。
しげちゃんには「それはきっとカメラ付携帯にしなさいって神様のお告げだったんだよ。」って言われました。

2004/06/21(月) ショッキングな事件。
本日は台風。私は休日だったので午前中は家でのんびり、午後からライブを見る為に出かけました。
それにしても携帯の調子が悪い!!!午後4時くらいからずっと圏外。最初は台風の影響かと思ったけど、雨、風が落ち着いた深夜になってもずっと圏外。メールも着信も出来ず誰とも連絡がとれない。どうにかしなければと思い一度電源を切ってみる。そしてまた電源を入れてみる。
・・・・・・・・・・

何かがおかしい。
あれ?
ボタンを押してみる。
なんかすっきりしてない?


携帯が初期化されてメモリーが全部消えたのでした。。。
無言。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.