メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/28(火) 燃えるコロッケ。
昨日家に帰って、前に買って冷凍しておいたコロッケをレンジで温めようとしたのです。
めんどくさいから皿にコロッケをのせて、そのままレンジに入れました。

レンジって絶対ラップしなきゃいけないんですか???

知らなかったです。。。


いやー、マジでショッキングな展開でしたよ。
コロッケは煙が出て灰みたくなってるし、家中焦げ臭くなるし。。。

本当、ヤバかった。
ちなみに家中の物に匂いがついちゃって、今日着てる服も焦げ臭い。。。

写真は、バイト先の人から貰ったクリスマスプレゼント。豚。何故か2匹。。。

2004/12/26(日)
いかんいかん、日記をちょっとサボってしまった。


僕は最近よく渋谷のTSUTAYAに行ってCDを借りているんだけど、前行った時になんと会員カードの期限が切れているとゆう超災難にあってしまったのであ〜る。

んでもってその場で面倒くさい事に名前やら住所やらを書かされるハメになったのであ〜る。

んで、その記入用紙に書く時にそうゆうのを書く場所が違うところにあって、店員さんがまた長い列を並ぶのは可哀そうなんでって《横入り許可証》みたいのをくれたんです。

まぁTSUTAYA渋谷店に行った事ある人なら分かると思うけど、レジ待ちの列が半端なく長いだよねあそこ。
しかもその日はクリスマス前だからかいつもより一段と列が長かったんだ。
んでまぁ必要事項を書き込んだ僕はその用紙を持ってなが〜い列の方へ行き、ふと例の《横入り許可証》に目をやったらな、な〜んと!

『このカードをお持ちになって列の先頭にお並びください』

みたいなことが書いてあるんですよ!

まぁ一見当たり前の事が書いてあるように感じるけど、想像してください。いくらこのカード持ってるからって後ろの方に並んでる人は『あっあいつ横入りしやがった!』としか思わないじゃん!

もうちょっと考えてよ〜と思いながら恐る恐る先頭に並びましたよ、わざと後ろの方の人にカードが見えるように持ちながら。

でレジに行ったら店員さんが

『優先カードお持ちのお客さまお先に伺いまーす!』

みたいな…

列の人に白い目でしか見られてないような感じがしてならなかった。


まぁ長ったらしい文になってしまったけど何が言いたいかというとそんな状況の場面で、


『俺は横入り許可証を持ってるんだぜ〜!』


って、胸を張って堂々と横入り出来る人間になりたいなぁとゆう事です。


深夜なんで文章にまとまりがなくてすんまそん。


2004/12/24(金) 行事の日です
24日は休みで特にやる事がなかったので、とりあえず来年の手帳が欲しくなりハンズに行きました。平日の昼間なのに凄い人!「クリスマスにはマジックを!」って、手品用品の実演販売をしてたんだけど、最初は凄かったけど、ずっと見てたらタネもシカケも分かっちゃって全然凄くないの!
手帳は薄くて小さいのが欲しかったけど、ペンを一緒にしまえるのを探してたら、小さいのは無理でした。金ちゃんみたいにペンを持ち歩かず人に借りまくるってのもありだけど、私までペンを持ち歩かなくなったら困ると思って。金ちゃん思いでしょ?!

2004/12/19(日) ハズい…
今日ファミマでジャージャーまんを買った時、レジで


『すみません、ジャージーまん下さい!』


って言ってしまった…




2004/12/16(木) 今年は暖冬のようです
昨日ガレージにライブ見に来てくれたみなさん、
どうもありがとう!

昨日MCでも話したけど
昨日財布を拾ったんです。

うーん、しかし財布を拾うってドキドキする。

だから落ちてる財布すぐに拾えず15秒ぐらい
落ちてる財布を見つめてました。

「うーん、これは何かの罠か?」

いろいろ考えたり
違う角度から財布を見てみたり
突っついたりして。

でも落とした人は困っているはずだし
結局は交番に届けました。
(まあ、当たり前だが。でも金額にもよるか?いやっ、いかん。)


さて、フリノイは明日もライブです。
明日は久々にあの曲やろっかなー。
やっちゃおうっかなー。
何がでるかな、何がでるかな。

渋谷屋根裏に是非遊びに来てくださいねー!

しげる

2004/12/11(土) ボーリング
先日かなり何年かぶりに
ボーリングに行って来た。

個人的にはあまりウマくない。
今まで最高スコアで150ぐらいなんだけど
この前は2ゲームしてスコアは
91と87だった。

うーん、100はいきたいなー。

しかしボーリングってさ
いくらやってもウマくならないんだけど、
なんなんだろうあれは。

あと自分が投げた後にみんなの方に
振り返る時のリアクションが苦手だ。

でもまたやりに行こう。


しげる

2004/12/10(金)
はいはいど〜も。

こういつも日記を書いていると、書くことがあまり思い浮かばない時は日々の生活があまり充実していない時かもしれないと思ってしまう。


そういえば最近寝ている時に夢を見る事が多い気がする。

時期によって良く見る時と見ない時があるけどあれはなんなんでしょうね〜
ここには書けないようなかなりグロい夢を先日見てしまった。

まぁどちらかというとホラー系。
だけど不思議な事に、その夢に出てきた女の子がいるんだけど、どこの誰かが分からないだよね〜
今となって見れば顔は思い出せないけど、あのゆめの中のシュツエーションでは確かに自分の顔見知りのひとだった。

場所も見たことも無いような部屋とかが出てきたりで、なんか俺の夢の中の想像力すげーなーって思った。

夢はおもしろい。

その夢を見て目覚めた時はかなり後味悪い感じだったけど…


2004/12/09(木) あなたはどっち派??
2連休なのにやる事もなくて暇だし、久々のパソコンだし、
という事で、どーでもいい事をダラダラ書こうと思います。

ふと思ったんですが、友達で「一生のお願い」をしょっちゅう使いまくる人がいます。一生に1度のはずなのに。。。しかもそれが、どーしようもなくクダラナイ頼みだったり。

企画の前日に、金ちゃんがしげちゃんに「一生のお願い」を使ってました。その内容は駅で切符を買ってもらうという、普通のお願いで十分だろ!的な内容でした。

私は「今そんな事で一生のお願い使っていいのかよー」って言ったけど、よくよく考えてみると出し惜しみしてる私は「一生のお願い」を使わないまま終わってしまう気がしたのです。

だから決めました!「一生のお願い」を使いまくる事を。
1人に対して1回使えるのだから、まあ膨大に友達がいる訳ではないけど、相当な回数が使えます。使わなきゃ損です。

さあ、さっそく今日から使わなきゃ!
多分、使わない派のみなさんは「こんな事でー。」って出し惜しんでるだと思いますが、そんな事だと使わないまま終わってしまいますよ?!どんなくだらないお願いでもつかわなきゃ!

という悟りを啓きました。さっき。

ちなみに金ちゃんは、これから先、あと10回はしげちゃんに一生のお願いを使うと思われます。

暇だからってこの文章つまらなすぎるよ!!!

遊んでくれる人募集中。バスケ部つくろうよ。

2004/12/08(水) 祝・冒険ストライプ!
12月3日に足を運んでくれたみなさん、
関わってくれたスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。

おかげで冒険ストライプvol.2を無事に終えることができました。

私(ワタクシ)自身とても楽しい時間を過ごすことができ大変嬉しく思っております。

冒険ストライプvol.3へ向けて日々精進し頑張っていこうと思っておりますので、
みなさまの暖かいご支援ご指導の程よろしくお願いいたします。




なんつって。

ひらの

2004/12/07(火) 遅れましたが
冒険ストライプ見に来てくれたみなさん
出演してくれたバンドのみなさん
スタッフ関係者のみなさん
本当にどうもありがとうございました!

2回目の冒険ストライプが出来たのも
みなさんのおかげです。
感謝感激です。

メンバーみんなも言ってますが
無事に終了してひと安心です。

ふぅー。

そしてこれからも
もっともっとフリノイは走って行きます。
これからもよろしくお願いします。

写真は打ち上げの時の
冒険ストライプオムライス。

で、でかい。


しげる

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.