メンバーのたわごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 ブログ引っ越しました。
2009/01/05 新年!
2008/12/09 忘年会
2008/11/30 近々ですが
2008/11/27 今日は

直接移動: 20092 1 月  200812 11 7 6 5 4 3 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/04(水) やま
今日は久しぶりに休みだったので関西ツアーですっかり旅好きになった僕は思い付きで高尾山に行って来た。

とは言ってもとても山を登る時間と体力がなったのでその周辺でぶらぶらしてきた。

まず高尾山口の駅に降りて、すぐ向かいに[トリックアート美術館]ってゆうのがあって、興味をひかれた僕は迷う事なく駆け込んだ。もともと僕は、マジック、トリック、謎、騙される、といった系が大好きで文字を見ただけでもワクワクしてしまう。
入り口ではおばちゃん達が8人ぐらいでたむろっていて、最初の方はそのおばちゃん達に紛れ込んで案内人の話を聞きながら館内を回った。
全体的には目の錯覚をテーマにした作品がならべてあってなかなか面白かった。

そのあとは思いつきで月見そばを食べて、思い付きでリフトに乗って山の少し上までいった。
あまり時間がなかったためソフトクリームを食べてから、日本で一番傾斜が急らしいケーブルカーに乗って下った。

思いつきでどこかに行くのも楽しいもんだと思った。

写真はトリックアート。ブロックが中に浮いている。
当然平面の絵だよ〜ん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.