ふらにやん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 いつから日記つけてないだろう?
2004/06/11 浴衣
2004/05/28 お台場にゃんこ
2004/05/27 一歳のお誕生日☆
2004/05/06 いぬたまドッグパーク

直接移動: 200411 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/24(水) カラオケボックス
友達とフラニーつれて久しぶりにカラオケボックスにいってきました。
誰か歌ってると鳴いてましたけど、一緒に歌ってるつもりになってるのかな?とか思って見てて面白かったです(笑)
音が大きくてびっくりするかな?とか思ったんですけど、ぜんぜん普通で、途中から飽きてきたようで、バック噛んでました・・・。

2003/09/22(月) フラニー寝続けてますzzz。。。
なんか今日はフラニー一日寝てます。
元気よかったのはピザ欲しがってた時だけで、あとはほとんど寝てます。
調子が悪いわけではないようですけど、寒くなると眠くなるものなんでしょうか?

2003/09/20(土) 地震
いま、けっこう大きい地震があったんですけど、フラニーは何事かと思ったらしく、回りにワンワン吠えて僕の膝に避難してきてました。
なんか地震の驚きよりも、フラニーの行動の方が面白かったです。
ちなみに今日は台風なんで、フラニーは部屋の中を走り回ってます。

2003/09/19(金) 清水谷公園
赤坂に行ったついでにフラニーと清水谷公園で遊んできました。
赤坂プリンスの隣にあるあの公園です。
しばらく公園で遊んでから、フラニーとヒューマンウォッチングしてました。
通る人達が面白いのかフラニーはず〜っと興味深気に眺めてました。

2003/09/18(木) 最近のマイブーム
ここのところ毎日、仕事の帰りにフラニーと砧公園で遊んでかえるんですけど、砧公園の近くのマックのドライブスルーでハンバーガー買って公園で食べるのが日課になってます。
ここのマック12時までやってるんですよ!

で、食べてるときにフラニーが横取りしようとして袋に首を突っ込んで、ちょうど手で持つところにはまってしまい、僕が移動したらそのままズルズルとマックの袋を引っ張って歩いてた写真です(爆)

2003/09/15(月) 脚のポキポキ
そう言えば、昨日気づいたんですけど、脚のポキポキゆう音はすっかりしなくなっています。
みなさんご心配お掛けしました。。。
結局原因はよく解らずじまいですけど、ぴぃさん始め同じような経験されている方が何人かいらしたので心強かったです。
ありがとうございました。

話は変わって、また昨日の夜は砧公園にお散歩です。
てゆうか、ここのとこ毎日仕事帰りに寄ってます。
昨日は、今日が祭日ってゆうこともあり、深夜にもかかわらずカップルやらなにやら結構人いました。
ワンコ散歩させてる人もいましたけど、さすがに夜中なんで話しかけづらく、話しかけられもしなかったので収穫なしですけど。。。
困ったことに最近フラニーは夜散歩してると、歩いてる人やマラソンしてる人や自転車にワンワン吠えるんですよ。
あと遠くでお下品な事言って騒いでる連中にも吠えてました(笑)

2003/09/13(土) 土曜日の砧公園
昨日の深夜と今朝は、またいつものごとく砧公園にお散歩に行きました。

今朝は土曜日とゆうこともあって、大きいのも小さいのもワンコがいっぱい来てました。
朝5時頃に行ったときにはまだワンコはちょっとしか来てなかったんですけど、6時も過ぎるとワラワラ来だして、みんなノーリードで遊ばせているんで砧公園の一部の場所は、さながらドッグラン状態です。
砧公園自体かなりの広さがあって、ほんとにその一部なんですけど、それでもけっこうな広さの所で犬達がのびのびと走り回っているんで見ていて清々しいですね。
看板には「犬の放し飼いはやめましょう」みたいなこと書いてありますけど、早朝とかはさすがに一般の人もほとんどいないんで、誰も気にしてませんね。
砧公園は昔からそうですけど。

フラニーとは他のワンコ来るまで走り回ったり、ボールで遊んだりしてたんですけど、他のワンコ来てからは僕の足下に隠れて遊ばなくなったんで、ベンチで休憩してました。
それでも、他のワンコ達がチョコチョコ挨拶に来てくれるんで、フラニーもまだ遊ぶまではいかなくても大分慣れたようです。

そう言えば、そこのベンチのとこにいつもおじさんがいて、犬達にドッグフードを一粒づつあげたりしてるんですけど、なんでも砧公園にいつも来る犬は百六十何頭いて、うちダックスだけでも46頭いるとか。
で、おじさんはその全部の犬の顔と名前が分かるって言ってましたね。

今日はこないだいたブラタンのタムちゃんがいなかったんで、残念でした。

2003/09/11(木) 砧公園三昧
昨日の深夜と今日の朝、いつものごとく砧公園にお散歩に行ってきました。
昨日の夜はさすがにワンコはぜんぜんいませんでしたけど、今朝は沢山いました!
フラニー最近ほかのワンコ怖がるんで、ちょっとワンコに慣れさせなきゃいけないなと思って朝出掛けて行ったんですけど、朝早かったにもかかわらず、大型犬から小型犬までい〜っぱいいました。
あの時間だと公園くるほぼ全部のワンちゃんがノーリードで、いい意味で砧公園らしいなと思いました。
色んなワンちゃんがフラニーのところに遊びに来て、始めは怖がって僕の膝から降りようとしなかったフラニーですけど、そのうち慣れたのか、他のワンコと遊びこそしなかったですけど、怖がらなくもなりましたね。
これで他のワンコと遊んでくれたら、もっと楽しいんですけど、始めっからってゆうのはちょっと無理なんで、少しづつ慣らしていきます。

2003/09/08(月) 日曜大工センターのワンコ用カート
昨日は久しぶりに一日offだったんで、フラニーと色んなとこに行きました。

まず、朝から多摩川の河原に。
枯れ草とかくわえて走ってました。
色々なんか見付けては、楽しそうに走り回ってましたね。
何匹かワンコと出会ったんですけど、フラニー怖がって僕からぜんぜん離れませんでした・・・。
他のワンコと遊べるようになるんでしょうか?

で、フラニードロドロになってしまったんで、一度家に帰ってお風呂に入り、それから病院へ。
なんと体重が2.75kgになってました!
先月から1kg増えてます!
このまま行くと6ヶ月になる頃には6kg越えてるんじゃ!
ビックリですね!!
フラニー注射されたときに痛かったらしく、「キャンキャン」泣いてました。
で、先生はフラニー的に痛いことする恐い人と思ったらしく、僕にしがみついて先生の事を恨めしそうに見てました。
可哀想なのは先生で、フラニーに嫌われてしまったので、一生懸命ご機嫌取ってくれてました(笑)

で、今度は成城の東宝日曜大工センターへ。
別に何にも買う物なかったんですけど、なんか色々見てると面白いんですよね。
ワンコ用のカートに乗ってるフラニーを写真に撮ったり、中庭?でのフラニーを写真に撮ったりして、けっこう面白かったです。
写真はワンコ用カートに乗ってるフラニーです。
日曜大工センターの中に、ペットショップが入ってるんですけど、そこに生後50日のダックスがいて、フラニーが50日の時より確かにぜんぜん大きいんですよ。
何でフラニーいっきにこんなに大きくなったんでしょう?

で、それからビデオ屋さんに行き、本屋さんに行き、家に帰ってきて二人ともぐっすりzzz。。。
楽しかったけど、へとへとの一日でした。

2003/09/07(日) 最近のお気に入り
最近のフラニーのお気に入りは、クッションのファスナーです。
これを噛み噛みするのが好きで、事務所中のクッションのファスナーを壊してしまいました。
やれやれ・・・また買い直さないとな・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.