ふらにやん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 いつから日記つけてないだろう?
2004/06/11 浴衣
2004/05/28 お台場にゃんこ
2004/05/27 一歳のお誕生日☆
2004/05/06 いぬたまドッグパーク

直接移動: 200411 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/30(土) ペロまた会おうね
やっと来ました。
ペロパルさんから教えて頂いた「ペロまた会おうね」。
絵本なんですけど、これはちょっとやばいです。
思わず泣きそうになってしまいました。
犬を飼っていた(過去形)方なら分かると思いますが、あんなこともしてあげたかった。こんなこともしてあげたかった。もっと色んなとこに連れてってあげたかった。もっと色々な物を見せてあげたかった。
そんなことを思い出してしまう絵本ですね。
あらためてフラニーとの今を大事にしたいなーと思いました。

2003/08/29(金) はまったフラニー
事務所のこのテレビ台の下にもぐるのが好きなフラニーなんですけど、今日も下にもぐっているところに「おやつ食べる?」って聞いたら、一生懸命出てこようとしたんですけど、もう体が大きくなってきてはまってしまったようで、「うーうー、わんわん」文句言っていたんでテレビ台ごと持ち上げて出してあげました。
しかし、はまって出られなくなって文句言ってるフラニーの姿は可笑しかったですよ。

2003/08/28(木) レイダックスと原宿のイベント
今日フラニーを連れて六本木のレイダックスに行ってきました。
フラニーにはおやつとレイダックスの洋服を買ってあげました。
写真のお洋服です。
ほんとはピンクがよかったんですけど、ピンクは小さいサイズがなかったので、黄色になりました。
なんかいっぱいフラニーぐらいの子犬がいて可愛かったです・
初めてチョコタンの子やチョコダップルの子を見ました!

で、帰りにお散歩しようと思って原宿によってきたんですけど、なんかイベントやってて代々木公園のNHKホール側はクラブ状態。
「楽しい〜♪」とか思ってる僕とは裏腹にフラニー始めビビリまくりで・・・とにかく音が大きかったんで恐かったみたいです。
ちょっと運動に歩かせたんですけど、すぐ「パパだっこ、だっこ」って感じで。。。
けっこうワンコとか連れてきてる奴らいて、まあクラバーでもなんでも好きな物は好きって事で(笑)
踊れなかったのが残念・・・・。

あ〜楽しかった。。。
なんか夏って感じでした。

2003/08/27(水) 砧公園で会ったふくちゃん
昨日の夜、砧公園にお散歩に行ったら、ふくちゃんとゆうクリームの子に会いました。
せっかくふくちゃんが遊ぼうってフラニーのところに来てくれてたのに、フラニー大泣きしながら必死に逃げていました。
それはもう、「殺されるー!」ってゆうぐらいの勢いで。。。
おいおい・・・ふくちゃん一人に逃げ回ってたんじゃ「いぬたま」なんか行った日にはショックで気絶しちゃうぞ・・・。
あまりのフラニーのビビリようにふくちゃんの飼い主さんもびっくりされたようで、一生懸命ふくちゃん止めてくれてました。
どうもご迷惑お掛けしました。
ごめんね、ふくちゃん。
また遊んでね。
なんか色々とふくちゃんの飼い主さんにお話しを伺っていたら、ふくちゃんの飼い主さんは「クー」とゆう犬のお洋服のブランドをやってる方らしく、なんでもワンコ用の革ジャンまであるとか!
冬にフラニーに買ってあげようかな。
二子玉の高島屋のジョーカーとか町田のジョーカーに入っているそうです。
リンク張っておくんで気になったら見てみてくださいね。

2003/08/26(火) シルバーダップル&クリーム
フラニーが家にくるまではダックスのカラーってあんまり気にしたことなかったんですけど、フラニーきてからは色んなサイトを回って調べるようになりました。
でもダップル&クリームのこと載ってるサイトってなかなかなくて、今日某有名ブリーダーさんのHPに遊びに行き色々質問して教えて頂きました。
チョコクリ自体ダップルが入っていないだけで劣性因子のオンパレードだとか、ましてやシルバーダップル&クリームは・・・!
ダップル&クリームとゆうものは色素的にはアルビノに近い色らしく、安易に交配するとクリームダップル(極アルビノに近い毛色)の子供が出てくる危険性がたかいので一代限りのペットとして飼うには可愛くて申し分ないが、交配は避けるべきだとのことでした。
まあ、予想していた結果ではありますし、だからといってフラニーに対する愛情が変わるものでもないですし、ましてやフラニーはまだ子供で交配させるかどうかも解らないってゆう感じなんですけど、とは言ってもなんか娘ができた矢先から孫の顔が見れないって言い渡されたお父さんみたいな気持ちだと思います。
交配の事はまだぜんぜん考えてませんでしたけど、やっぱりなんか寂しい気持ちになりますね・・・。
まだフラニーの血統書が来てないんでわかりませんけど、ただのシルバーダップルになっててくれないかなとか馬鹿なこと考えたりして・・・。
そうゆう問題じゃないこともよく解ってるんですけど。。。
チョコキャリーとかクリームキャリーじゃないブラタンの子なら大丈夫なんじゃないかとか・・・悪あがきですね・・・。
シルバーダップル&クリームが珍しいとか言われてもあまり嬉しくなくて、なんか不公平な感じがします。
他のシルバーダップルの子はいいのに、なんでうちの子だけがって感じです。
でも、僕がフラニーに逢えたのは幸せな事だったと思ってます。
ただ色の遺伝の事は色々勉強してみようかなと思って本とか取り寄せてますけど。
シルバーダップル&クリームに限らず、チョコクリ、チョコダップルクリームなんかは飼っている人が少ないんで、こうゆう事はあまり知られていないことだと思います。
もし、それらの色の子達を飼いたいと思っている方がこれを読んでいらっしゃるなら知っていて頂きたいことです。

2003/08/24(日) 次太夫堀公園
昨日の夜フラニーつれてうちの近所の次太夫堀公園にお散歩に行ってきました。
だいぶ外にも慣れたのか、ずうーっと僕の足もとにいるとゆうわけではなく、電柱とか(犬のおしっこが掛かってたんでしょうね)葉っぱとか、興味があるものをクンクンやってました。

最近仕事が忙しく(貧乏暇なしってやつですね)家に帰れなくて事務所に泊まる事もたびたびで、どうも事務所に居る時間が長いせいかフラニーは事務所の方が家だと思っているらしく、スタッフが帰ろうとすると泣きます。。。
どうも事務所のスタッフを家族だと思っているようです。
フラニーから見ると、事務所のスタッフは帰るのではなく、どっかにお出掛けする。出勤してきたのではなく、家に帰ってきた。そう見えるようですね。

昨日の夜気づいたのですが、ベッドで寝てたら頭のところをフラニーが歩き回ってて、なんかパキパキと小さい音がするんですよ。
何かと思ったら左足の膝の関節が足を曲げるたびにパキパキなっているようで、初め骨折でもしたのかとびっくりしたんですけど痛がる様子もなく、普通に元気よく走り回ってるんでほっとはしましたけど、なんか関節の病気とかだったらいけないんで明日の午前中にでも病院に連れていこうと思ってます。
何もないといいんですけど。

2003/08/20(水) 100Qの中の三冊
ダックス大好きに100の質問の中に出てくる三冊をネットで注文しておいたんですけど、今日届いたので読んでみました。
一冊はダックス飼育の手引き書であとの二冊は絵本でした。
あーこうゆう本があったんだって感じで。
絵本とか、大人になると読むことがなくなりますからね。
またいい本があったら教えてください。

2003/08/18(月) ポメラニアンのクマと
今日は知り合いの家のポメラニアンのクマが遊びに来てくれました。
前はフラニーに近寄ってもかなかったクマですけど、だいぶ慣れたようで、まだ遊んではくれませんけど逃げなくはなりました。
ちなみに写真ではフラニーに尻尾で遊ばれて困った顔をしているクマ(笑)
クマが来たらフラニー興奮しちゃって走り回ってました。。。
フラニーは最近お座り、待てができるようになりましたけど、まだまだトイレはちゃんとしたり、しなかったりで・・・。
イタズラもどんどん増えてきて、今日は携帯の充電器を壊されました・・・。
まだ三ヶ月にもなってないから仕方ないけど。。。
でも体は日に日に大きくなるよな〜!!

2003/08/16(土) 保護色!
最近のフラニーのお気に入りの座椅子です。豹柄なんですけど、まさに保護色って感じで(笑)
しかし今日も雨でいやですね〜・・・。お散歩いけないし・・・。

2003/08/15(金) ○ボール遊び○
最近フラニーはボールを持ってくる事を憶えました♪といっても、ぬいぐるみでも何でも、自分のオモチャは何でも投げれば持ってくるんですけど(笑)
しかし、今日も雨で嫌ですね・・・。いつまで降ってんだろ?
でもフラニーは元気に部屋の中を駆け回ってますけど。。。
今日、成城の日曜大工センターに行ってきたんですけど、たいした物ありませんでしたね・・・。
取りあえずユカヌバとスリッカーブラシとピーピーボールとガムとシャンプー(全てお家用)を買ってきましたけど。まあ、ユカヌバの計量カップを貰えたのでよかったかな。
今日はフラニー初めてシャンプー&トリートメントしました。
今までお風呂も「入る入る」っていつも一緒にくっついてきたんですけど、どうも今日はシャワーが恐かったようで、「出して出して」ってキュンキュン鳴いてました・・・。
これでお風呂嫌いになっちゃったな・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.