ふらにやん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 いつから日記つけてないだろう?
2004/06/11 浴衣
2004/05/28 お台場にゃんこ
2004/05/27 一歳のお誕生日☆
2004/05/06 いぬたまドッグパーク

直接移動: 200411 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) いぬたまドッグパーク
午前中に「いぬたまドッグパーク」に行ってきました。
平日の午前中なのに、プードルちゃんとか、シェルティーちゃんとか、まあまあワンコたち来てましたけどフラニーは相変わらず逃げ回って膝に避難してきてばっかしで、ぜんぜん他の子と遊びませんでした。
大きい子達に囲まれたらおしっこ漏らすしまつで、ほんとに恐かったみたいですね・・・。
可笑しかったのが、テディーベアカットのプードルちゃんが大きいワンコから逃げてきて僕の膝に避難してきたんですけど、フラニーどうしていいかわからずに困ってました(笑)
できればちっちゃい子たちからちょっとずつ慣らしていきたいんですけどね。。。
フラニーが他の子達と走り回る姿を早く見たいです。
でも、まあ、焦らず気長に慣れていってくれればいいですけど。

2003/10/30(木) 乳歯
今日フラニーは初めて乳歯が抜けました。
なんか歯が生え替わるの遅い気がするんですけど、どうなんでしょう?

2003/10/29(水) ふかふかの中のふかふか
寒くなってきてフラニーはよく毛布にの上で寝たり、潜って寝たりしてます。
自分がふかふかのせいか、ふかふかしたものが好きですね。
毛布、タオルケット、うちのスタッフが着けてるアクセサリーの尻尾などなど。
でも、ダッフルコートは暇だと噛みます・・・。

2003/10/26(日) 秋の砧公園
もうすっかり寒くなりましたね〜。
相変わらずフラニーとよく砧公園にお散歩に行ってますけど、夜の12時頃でもワンコ遊ばせに来てる人けっこういたりします。
で遠くの方にワンコがいたんでフラニーはワンワン吠えてたんですけど、ノーリードで遊ばせていたんで、みんなワーってこっちにきちゃって、フラニーはキャンキャンいいながらいちもくさんに逃げて行ってました。
だったら吠えなきゃいいのに(苦)
それからはいつものごとく僕の足下に隠れて「あたちは石。あたちは石。」って言って動きませんでした(笑)
5ヶ月のヨーキーちゃんがきてもびびるしまつで・・・。

2003/10/24(金) カレンダー
yahoo板でダックスのカレンダーの紹介してる人がいて、さっそくフラニーも登録しに行ったんですけど、そのあと他のワンコ達見てびっくり!
ぷるちゃんとバニラちゃんがいました!
まだ、他にも知ってる子いるかもですね。
みんな親馬鹿だな〜(笑)
よろしければ、みなさんもどうぞ。
こちらです。
http://www.365calendar.net/dog_html/

2003/10/19(日) いぬたまドッグパーク
今日は二子玉の「いぬたまドッグパーク」に行ってきました。
公園とかで他のワンコを怖がって逃げてばっかしいるフラニーなんで、少し他のワンコに慣らせようと思ったんですけど、他のワンコがよってきたら、いきなりキャンキャン逃げ回ってました・・・。
もうそれからは、ず〜〜〜〜っと抱っこ、抱っこで、他のワンコと遊ぶどころか、近づきもしませんでした。
下に降ろして歩かせても、ず〜っと尻尾を巻きっぱなしで、すぐ抱っこ、抱っこでした。
ちょっとづつ慣らしていくしかないな。。。

2003/10/17(金) 3.7キロ
今日フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきたんですけど、フラニーの体重は、なんと3.7キロになってました!
先月よりまた1キロ増えてました。
どんどん大きくなりますね。
ど〜もだっこしてても重く感じるはずです。。。
だっこするの重いから、もうこのぐらいでいいかなって感じです(笑)
で、帰りにペットショップによって、靴の形のガムを買ってあげました。
大型犬用のやつなんですけど、これがすごい気に入ったようで、誰かが出て行っても僕が出て行こうとしても何か食べてても全然気にしなくて、もう夢中でバラバラにしようとしてました。
この靴の形のガム噛んでる間は、ほんとに静かで平和でしたとさ。
めでたし、めでたし。。。

2003/10/16(木) ダッフルコート
もう寒くなってきたんで、フラニーが来る前から買ってあったダッフルコートを着せてみました。
噛んでます・・・。
まだ、ちょっと大きいですね。
冬ぐらいまでにはちょうどよくなるかな?

2003/10/10(金) 最近のお気に入りの場所
事務所の毛布とか、タオルケットが置いてある場所です。
寒くなってきたら、ここが好きで、ここの上でよく寝てます。

2003/10/08(水) 中目黒
仕事で中目に行ったついでにフラニーとぐるっとお散歩したんですけど、なんかごちゃごちゃしてるし人も多いしで、あんまり楽しくなかったです。
途中で座って休憩してた時は、フラニーは通る人にワンワン吠えてうるさかったです・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.