演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/06/17(日) 休日ラスト稽古/原田はる助
 残すところ後2回の稽古のうち、本日は休日の稽古ラストでした!火曜日の最終稽古欠席のメンバーは、今日でラストということで、、、今日はスタッフさまが来て下さいましての、ダンス&殺陣の部分稽古&通し稽古2回。

実際本番の土曜日は、ゲネも合わせての通し3回なので、2回を全力で飛ばしてみることに。。。
さてメンバーはどう感じたのでしょうか。
ちなみに私は・・・疲労はなかったのですが、筋肉が笑ってました(爆)

殺陣の間違いなどはありましたが、芝居に関しては・・・今のうちに噛んどけー!!セリフ&振り間違えておこうぜぃー!と、とりあえず本番までに一回ぐらいは大きな事故でもしときたかったんですが、無事に終わってしまった感じで逆に怖すぎます。そして本番前だというのに、何この実感のなさは。。。

いかんぞなー!!!!涙涙涙

や、本番でも事故らず頑張りますとも!!!



ちょいちょい体の故障が出だしている老体メンバーもいますが(あ、私がもちろんリーダーではありますが。汗)本番に向けて調整していますので、当日はベストな体調で舞台に上がれると信じております!!

いやはやー普段はそれぞれ仕事がある身なので、この一週間の体調管理が、いつも一番ヒヤヒヤします(涙)が、必ずこの体調を死守したいと思います!!→断言すると後が怖いぞ(汗)

残すところ(しつこい。笑)後1回!!
最後まで頑張りますので、応援よろしくお願いしますね☆☆☆☆☆

2012/06/13(水) 殺陣練ラスト/りんくん副長
今日は殺陣練ラストでした。


だいぶんスピードが出てきたので、それでくずれてしまってきた細かいところを見ていただきます。
交通事故が起きそうなところも整理。


まだまだ練習したい感はありますが、いよいよ仕上げに入って参りました。


と、ここで空き時間にダンスの振りがイマイチわからないと、なおちゃんに教えてもらいだす約二名。
大丈夫か?
大丈夫なのか?
幹部の総長&副長がこれで大丈夫なのか、新撰組!
しかし、劇中の役職と、実際の役者は関係はございませんから!


残す稽古はあと二回。


そんな感じで本番に向かっております。

2012/06/10(日) ただいま〜☆/ありのすけ雛姫
個人的には実に4週間ぶり?!のフルタイムのお稽古でした。

久し振りに加えて、演出も絡みのあるメンバーも揃ったのは
実は1月のお稽古開始以来、初めてかも知れません。
今回は客演さんが二人とも本来の所属先での公演があり、
またTOPでも客演に出張していたメンバーが居たり。
遂に周辺が整ったという訳です。目出度い!!

で。
お稽古場日記担当だったことを終わってから気づいたのですが。
いやぁ・・・何かもう、楽しすぎて、途中覚えてないんです。
ちゃんと動いていましたか?私・・・。

今日は、最初に音響のNさん、夜に照明のMさんが来て下さいました。
お二方とも個人的には今期初のお目見えでして・・・
スタッフさんがいらっしゃると、本番が近いと改めて感じます。
・・・って、再来週、本番なんですけどねっ。

お稽古の途中で、パンフレットの仮原稿を見せてもらいました。
まつくんの力作です。ステチ☆

そこで、本人でさえ聞かされていなかった衝撃の事実を知り。
二度見して固まっちゃいました。まじでか。

何が衝撃なのかは、当日のパンフレットをご覧下さい(笑)
きっと口から自然と零れるように出ます。
『まじでか』

あ、ここテストに出ますよー。
終演後は皆で答え合わせいたしましょうねっ(^^)

2012/06/03(日) 佳境だぜ@総長社長
さて、ついに6月に突入してしましましたよ!
差し迫ってまいりました!
今日は朝から晩までTOP漬けですよ!
まず、午前中は大道具作業の残りをちゃいちゃいと片付けます!
そして、本番が近づいてきたなあと実感する「前説」の練習をします。
「前説」、私は久々の参戦です。
「前説」でコケると、本編に差し障るので、「前説」といえど、あなふどれませぬ!
無駄にたくさんキャストが登場する「前説」です。笑。
こちらもお楽しみに♪

そして、昼からは、まずダンスと殺陣の反復練習。
殺陣は、なかなか手の回っていなかった殺陣のお芝居にもどんどんメスを入れ高めていきます!
そして、通しを2回です。
本番土曜日はゲネプロ入れて3回回しですからね。
稽古中から要ペース配分です。
だいぶ、しまってきましたよ。
筋トレ中の腹筋のごとく(誰の?笑)芝居はしまってきております!!!!!

ワイルドだぜぇ〜!笑
お楽しみに!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.