演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/30(水) たまには抜き集中/るま
今日も平日稽古で、短い時間ながらめちゃ盛り沢山の濃い〜1日☆☆

まずは、来て早々、最近つけたばかりのブラックミキテイーズとのあわせの確認と、うたをうたってみたり(?)。

場ミリを簡単にして、殺陣のチェック!
先日の日曜にやった殺陣練習の甲斐あって、本チャンの早さ、スピードがかなりついてきて、迫力マンテンな感じに!

その後通しのはずが、予定を変更しての抜き稽古に。

いやあ、抜き稽古、助かりますわ〜☆通しもしたいけど、抜きも大事☆★☆

そしたら、久々に相方がいたシーンで、今までエアーでやってたのが癖になって、せっかく現物が現れたのに、くせでエアーなパントをしてしまった箇所が一ヶ所(笑)

やはりモノホンがいいですねー☆

ある程度抜きげいこしたら、残りは殺陣練に。

けがしないように、本番まで慎重にがんばっていこうぜ!!

2012/05/27(日) ハードモード稽古/沖田ぽか司
カウントダウン9です。
いよいよ本番が迫ってまいりました。

という訳で、一日ハードモード稽古でした。

■スケジュール
 昼間→通し稽古+ダンス復習
 夜間→殺陣稽古

休憩も、夕飯以外はほぼ5分か10分程度ずつで、とにかく
一日中動いていた気がします。
特に夜間の殺陣稽古は、今日からぐんとスピードアップ!で
がっつり詰めて指導いただきました。
ぁざーーーっした!!(体育会系で)

今日の動き回ったで賞(劇団内)は
・マツモトさん(途中から顔が真っ赤だった)
・もーりーさん(ずっと走ってた)
・うーたんさん(本人すら覚えていない振りの代役まで・・・)
の3名です。

お疲れ様でしたー!



それにしても、1ヶ月を切ると何を書いても芝居のネタバレになりそうで、書けることが減りますね( ´・ω・)

2012/05/23(水) カウントダウン10/茨木うーたん
とうとうカウントダウンが始まってしまいました…(*_*)

本日は、照明M様・音響N様が来られての通し稽古です!
ゲスト様方も勢揃いだったので、通し前に殺陣のおさらい
記憶を呼び覚ましながら、なんとかかんとか(^-^;

通しではあるんですが、照明と音響があるところを見てもらったので、
途中すっ飛ばしたところもありつつでした


うん、頑張らねば…(´Д`)


残りの稽古、気合い入れるぞー!おー!!

2012/05/19(土) 第一弾 帰還/やぶ堂やぶ助
ひっさびさの土曜日稽古に参加です。
うぉ〜!土曜日稽古場、何ヵ月ぶり?

留守中に色々と変わって…

ないな。うん。
今日は客演のアキちゃんの公演、空組さんの公演を観てから
稽古場へ。劇場でみんなに会う。大集合!
面白かったよ〜!!!お疲れ様です。


さてさて、そんな久しぶりの土曜日稽古。
が、しかし、体調不調で撃沈寸前。
いや、自分的に色々と確認できたので
充分でございま。

27日のタップフェスティバルが終わるまで
すいません。迷惑かけます。
これが終われば、いよいよ。(*`Д´)ノ!!!

2012/05/06(日) オシャレぜよ/近藤まつも
まさかの実寸稽古場最後の練習(TT)稽古場事情、大変です。

今日は殺陣チームのゆ〜じ☆さん、バルさんが本編稽古初参加でした。とりあえず、実寸舞台の位置取りを確認しながらの通し稽古。殺陣チームの登場シーン新鮮でおもしろすぎる!
本役者陣、このままではもっていかれるので気合を入れ直さなければならん!

実寸ではやはり殺陣とダンスの位置確認。舞台には段もあるので怪我しないようにしなくては。練習あるのみ。

そうこうしているうちに稽古場移動。後半は歌とダンス。歌…ってますね。なんかしらww  ダンスは復習。まだついたところでなかなか身体にしみついていないため、これも反復反復。踊らないバルさんの方がよく覚えているというorz

稽古大詰めです!

2012/05/04(金) マジでかぁー@原田はる助
今日はパンフレット撮影でした。
みんな個性的に仕上げてきた衣装に身を包んでの撮影でした!
衣装に関してはネタバレになるんですが、、、みんなそれぞれ違うのに横一列に並ぶと、何だかちゃんと統一感あったり。

なんだ、この野郎たちは!!笑

いつものことながら、ウチ女子しかいないはずなんだけどなぁーって感じです(笑)
烏合の衆、万歳!!

何がどぉーって、カメラマンのまつくんの横で、(おかまの。笑)スタイリストさんのように飛びまわるエミさんが最高に面白かったです♪

パンフ撮影が終わり、一度解散して、残ったメンバーでダンスレッスン&4場&ラストシーンをしました。

夕食後に4場を始めようとした、その時!
ひなが突然「えっ?!4場?!ちょっとお腹いっぱいやから・・・」と、聞いたこともない大きな声を上げたから一同びっくり!!
しゃちょーが「そんなん関係ない!4場やるで!」とダメ押しすると、、、

ひなは、またしても聞いたことのないイイ発声で「マジでかぁー↓」と言ったから、一同大爆笑!!!

出るやん!!!


と言う訳で、、、ひなは自分で自分のハードルを上げましたとさ。今後期待して下さい(笑)
そして、

大ヒット中の「マジでかぁ!!」
偶然の産物ですが、もしかしたらどこかに登場するかもしれませんよ?そちらも合わせて楽しみにしていて下さればと思います(笑)

写真は某スタイリストさん(笑)偶然にも後光が射しているかのようです(爆)

2012/05/03(木) G.W.はTOPとともに/毛内ひな之助
さて、始まりました。
TOPのゴールデンウィークスペシャル。

本日は、ストレッチ→発声に続き、ダンス。
『Another Road』最後の振付らしいです。
前作のホストに比べると曲数は少ないものの、今回も格好良いです(^^)
乞うご期待☆

その後、3場〜最後までを通し、食事休憩を挟んで全場面の荒通しを。

明日のパンフレット撮影を控え、お衣装着用でお稽古するメンバーも増えてきました。
個性派揃いの面々、それぞれの拘りが見ていて楽しいです。

公演当日は、終演後のロビーでも是非観察してみられてはいかがでしょう。
公演の妙味が増すこと間違いなし♪ ←多分。

TOPのお稽古は明日も続きます(≧▽≦)☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.