演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/04/30(月) 内職と日曜日大工と殺陣/副長@りんくん
今日は公演に向けて道具作成と、皆様へお送りする公演案内準備から始まりました。


フライヤー&チケットはもうすぐ皆様のもとにとどくと思いますのでおまちくださいませ。


道具の方は謎のクロワッサンが量産されておりました。


夕方からは、殺陣です。


各人物の個性にあわせた手が見物……になるようにがんばっております。


写メはみんなの刀袋。
ひとつだけ間違った刀袋があります。
探してみてくださいね。

2012/04/22(日) 斉藤@NAO
本日は、朝9時から17時迄の稽古でした。
途中に昼休憩を挟んで、場ごとにダメ出し、その後、頭から荒通し。
演出から個々にダメ出しを受けました(>_<。)

全体的にテンポ(人によってはリズム)を上げないといけません。

私の場合は、何と「動きのテンポUP」が必要!!とのことΣ(゜□゜;)

どうも、貫禄がありすぎのようです。
何しろ、局長よりも偉そうだったみたいです。
それはいけませんよね…┓( ̄∇ ̄;)┏
気を付けますm(_ _)m

2012/04/21(土) ダンスインザメモリーズ/るみっち〜
今日は稽古時間短い方の日で、1日ダンスデー!!


とにかく踊る、踊りまくる☆

私は仕事で遅れたのですが、その間に振り付けまだの子に振り付け伝授☆

私が着いた頃には初だった二人がほぼ覚えててすげー!早いね〜☆

次に二曲目の復習を経、
もう一度一曲目。

グリコ・パナップ、パナップ、という振りがあるのですが、これが細かいタイミングをとるのが特に難しい部分で、とれてる人に確認。
何度もやって、ようやくタイミングが掴めてきました☆

確認後は、とにかく踊って踊って、踊りまくる!!むきょー!!

てなわけで汗だくな1日でした[*アセッ*][*アセッ*]

写真は振りの一部?から(笑)

2012/04/14(土) 毎日記憶喪失…/篠原もり之進
日記当番をすっかり忘れていて
思い出した今は最早稽古内容の記憶が…

私の脳みそガンバれ!Σ(-∀-;)

そう、またもお久しぶりに
稽古にいけたのです。

お久しぶりすぎて妙に
緊張しました。はい。

確か、役者が全員揃っての
通しができたのです。確か!

内容のない日記だな、おい…
( ;∀;)( ;∀;)

あ、そうだ!
休団中のマッハちゃんと
河原さんが見学に来てくれたのです
♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

この二人に前から見られてる
違和感ったらない(笑)
今だ、一緒に稽古してる
感じが抜けないです

後半は、ダンスを。

他の皆は一度振り移ししたそうで
私は初めてで、相変わらずの
オロオロ具合でした
( ;∀;)むずいー


気づけばもう本番2ヶ月前だったり

月日の経つスピードが
恐ろしい(((((((・・;)

2012/04/11(水) 殺陣練!/沖田ぽか司
平日夜の、殺陣稽古です。

前回稽古で付いた振り(って言うのかな?)の復習に加え、
また新しい振りが付きました!

難しい!でも面白い!

今付いているところは、入り乱れての乱闘シーンなので、
覚えることも沢山ありますし、動きも(私にとっては)かなり複雑で、
皆して必死に先生に付いて行っている状態ですが、
これが綺麗に決まった時はめっちゃカッコイイだろうなー!
と今から楽しみです。
え、いや、他人事とか思ってませんよ。
思ってませんったら。


私自身は、振り以前にまだまだ本当に基本的なコトも覚束ない状態ですが、
それだけに、前回出来なかったことが少しでもスムーズに出来るようになった時の
興奮というか、楽しさはひとしおです。
このままどんどん走っていきますよ!


それにしても、今回の殺陣シーン、
一人一人の動きがとにかく個性的で、どっち向いてもかなりの見応えがあると思います。
劇場でご覧いただく時には、ぜひあちこちじっくり観てみてください!

2012/04/07(土) はじめ@NAO
本日の稽古は、はるさんが来るまでは台本を見ずに読み合わせで、はるさんが来てからはダンスでした。

新しいダンス♪
一応、最後まで教えてもらったけど、曲が速くてついていけませんΣ(ノд<)

先ずは早く振りを覚えて、速さに慣れて、魅せられるようにならなくては!
み、魅せられるように…。
頑張ります(>_<。)

まあ、今日お休みした人たちへはるさんが一から教える時に、もう一度じっくりと教えてもらおうっと(≧ω≦)b

2012/04/04(水) 観察日記/茨木うーたん
本日は殺陣練です

前回ついた分に加えて、今日も新たにいっぱいつきました!
今はまだ各自ですが、これらが組合わさるとどんなのになるか、私達も楽しみです(^o^)
やっぱり4回は観ないと損ですよ!(笑)

さてさてそんな中、今回の私の任務は、新しくついた分の相手方を覚えることでした!
なので新しいのが始まるたびに、スマホ片手に動きを録画…!
た、多分これで出来るかな…(^-^;


あ、ちなみに写真も撮ったんですが、まだお見せ出来ないシーンだったんでごめんなさい(*_*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.