演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/25(土) 二次元ワールドへようこそ/毛内雛姫有之助
毛内(もうない)なのに、有、之助。
あるのかないのかどっちなんだーッ!?
彼との出逢いはこんな感じでした。
・・・雛姫です。

今日のお稽古は、何と3人。
事前に社長から指示が来ていたので、
もーりーと私の強化日になりました。
監督は、りんくん。

この3人が集まると、何故か2次元風味。
『監督・・・! 僕、もう無理です!!』
いや、そんな遣り取りは微塵もありませんが。

りんくんがいろんなキャストに変化しながら
私達のお相手をしてくれました。
イケナイ三角関係★
・・・それもありませんが。・・・多分。

1場と2場の段取りと練習をした後、軽く
ダンスの思い出しをして終了。

何しろ3人なので、具体的なところはまた明日♪

2012/02/19(日) ガンガンいこうぜ/沖田ぽかり
…晴れ……だったかな……?
一週間も経つと記憶が……(すみません)



稽古は読み合わせが終わり、いよいよ立ち稽古に入りました。

今後の稽古日程の都合もあり、今日はガンガン進みます。
一場から始まった段取り付けは、あっという間に二場の終わりまでいきました。

今回の場割りは八場までとなっているので、
およそ1/4は段取りが決まったことになります。

ガンガンいこうぜ!です。

段取りが決まったらさっそく何度か繰り返し。
個人的には、同じシーンをずっと研究…いや、練習していて、
右腕と左足だけが激しく筋肉痛になりました(笑)
……何のシーンかは、当日劇場にてお確かめください!(CM)

そして、1曲目のダンスの振り写しをしてもらって、本日は終了。

全員、一気に駆け抜けた感のある一日でした。


まだまだ稽古はこれから。
今作の目玉の一つである殺陣も、これからです。


今年、TOPは更に、雄雄しくなります(多分)。

2012/02/18(土) おもむろにモグラたたき/うーたん@茨木司
茨木です

有名どころの名前が並ぶ中「お前誰?」的なカンジですが、
オリキャラではありません!

茨木です

新撰組のウィキにも名前があります!

茨木です…


それはさておき、
本日の稽古は、前半読み・後半ダンスの2本立てです

読みと言っても参加者が半分くらいだったので、ほとんどが掛け持ちで読んでたんですが、
当たる役によっては、自分の役以上に読まなきゃいけないという(笑)

その後社長が合流してダンス復習開始!
前回欠席だった人たちもいたので、みんなで最初からもいっかい覚えなおしです
私も覚えてたつもりが、細かいトコ結構間違っておりました…
途中「おもむろに!」とか「モグラ探せ!」とか、聞いてるだけではダンスしてるっぽくない単語が飛び出してましたが(笑)


セリフもダンスも段取りもまだまだ覚えることがいっぱいだー!

2012/02/05(日) バンドのおにいちゃん/篠原もりこ
お久し振りです!

稽古も日記も久し振り…

覚えていますか?
森山です(^q^)

前日もお稽古でしたが
風邪っぴき続出で学級閉鎖ならぬ
お稽古閉鎖でした

今年の寒さは異常ですものね

皆様も暖かくしてお過ごしください

稽古は、というと
ダンス1曲振りがつきました!!

テンポ早いので
あわあわしがちです(苦笑)

その後は、少し本読みをして


フライヤー撮影です
♪ヽ(´▽`)/

私、撮影大好きなんです
みんな、かっこいいので
うはうはしています

メイクするのに鏡前に並んでいた皆は
ビジュアル系バンドの
お兄ちゃん達の様でした(笑)

出来上がりが楽しみです
(^q^)(^q^)

そんな感じで
じわじわ、進んでいるのです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.