演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/01/29(日) はるさん@佐之助
私的、今年初☆稽古でした。約1か月ほど、足手術入院安静のため参加できなかったんですが、今日からいよいよ、佐之助始動しました☆
メンバーみんなに「おかえりー♪」と言ってもらえてホント幸せでした!ご心配おかけしましたが、これからバリバリ追いつきますので!!

てなわけで、本日は読みが最初で最後でした(笑)
笑いがあちらこちらから湧き起こったり、切なさがこみ上げたりと、久しぶりの新撰組!久しぶりの稽古の雰囲気に、懐かしさと嬉しさを感じました♪

新八とやっと出会えました(笑)
佐之助的には、まだ後ネジを2本ほど落としていくつもりで(ニヤリッ)ガツガツ突っ走りたいと思います。
あ、しばらくは元気な上半身だけで(汗)
殺陣が始まる時までに完治目指して頑張ります!!
よろしくお願いします♪

2012/01/21(土) もちつき大会のち稽古/まつも局長
書くの遅くなってすみません。
ええと、ええと、この日は辻田・大塚・上岡・マツモトで稽古場で子供向けもちつき大会のお手伝い。

朝から、気合入ったいい年こいた大人4人、エプロンに三角巾のいでたちで餅と格闘してきました。
毎年恒例となってます餅つき大会。

うすが2個、次々やってくるもち米は空手教室の豪腕男性陣によりつきあがり、こちらでひたすら丸め隊。

ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)

ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)

ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)


ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)


もぐもぐ。(ひっそりとつきたて餅つまみ食い)

ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)

ウラウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!!(丸める)
ウラウラウラウラーーーーーーーーー!!!!(丸める)

ウラウラウ(もういい)

そんなわけで、ひたすら丸め続けて最後においしいつきたてお雑煮を頂き、後片付けをお手伝いして終了。はー、働いた++

しかし、稽古までにはまだ3時間以上あるので、まったりと近くのオシャレ喫茶店で早ご飯とコーヒー。

おまちかねの稽古は読み合わせ。大分みんな字面に慣れたかしてスムーズ。演出不在なので、ひたすら読み合わせ、自分のイメージと全体像のイメージトレーニング。

ここからここから!!

2012/01/15(日) ひたすら読む/やぶうち
今日は本読みと、基礎練課題発表最終チーム Day です。

客演のアキちゃんが昼間までだったので
課題は夜いちにして、ひたすら読む。
配役が決まって一週間、
ひたすら悶々と読んでいたものを
初めて演出に聞いてもらい、
初めて修正を受け
ひたすらまた悶々と読み続ける日々が始まります。

うーたんが、こっそり録音してくれてたのを
後で聞かせて貰いました。
いや〜これは落ち込みますなぁ。己の声に…。
が、頑張る(/ー ̄;)何言ってるのか解らない…。

夜、ご飯を食べて、基礎練課題未発表の
ぽかりとりんくんの発表会でした。
本当は4人キャストなんだけど、
なんだかんだ(休みとか)で結局2人(笑)
テンポがよくて凄く面白かったです。
いいコンビだなぁ〜と思って聞いてました。
ダメだしとかなかったしね。
お疲れ様です。

夜はもう一回読んで終了。
あ〜疲れた…。精神的に疲れますね、幕末って。
さて、うがいして、寝よ。
みなさん、風邪が流行ってるみたいなのでお気をつけて( ̄∇ ̄*)ゞ

2012/01/07(土) 基礎練C/雛姫
新年あけましておめでとうございます。
本日、TOPのお稽古始めでした。
週明けに課題発表を控え、基礎練習は今日まで。

今回の課題は、とある作品の4人のキャストから
成っておりまして、いかに『読む』かがポイント。

あらかじめ、3つにグループ分けされていたのですが、
ここにきて各メンバーの諸事情により、組み合わせが
一部入れ替わるという珍事態が。

メンバーによっては、2グループ掛け持ちとか。
翌週に発表とか。まだ一緒にお稽古できてなかったりとか。
新鮮なようで、ぶっつけ本番気分なようで・・・。
さて、どうなる?!

同じ登場人物を3人のメンバーがそれぞれ解釈して読む。
他メンバーのを聞くのが楽しみ(^^)



↓ あけおめな感じで、本日のメンバー集合♪ …と、鏡越しの私♪ ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.