演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/23(金) おしてまいる/家康
すっかり秋らしくなって、つい2週間前までは滝のような汗をかいて、スーツとかシャレでも着れねぇあの地獄のような日々は一体なんだったのか問いただしたい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんでこんな前置き長いのかって、日記を書くのを忘れていたので必死に何をしたか思い出してるんだけども思い出せなくてね、ちょっと時間稼ぎをしてみようかと思ったわけなんだな。

でもやっぱり思い出せないので、まあアレだ。多分いつもと同じような内容だきっと。でもなんせ、いつの間にかカウントダウンなんだけどみんなジワジワ焦り始めて、緊張感は高まってるわけなんだ。顔が引きつってるというか、硬くなってたり、声がでてなかったり。

リラックス。リラックス。

さあ、ぽかりでも食べて、心を落ち着かせて。
    ↓

2011/09/11(日) 西日の似合わない光景/ゆうこりん@雛姫
今日は、朝から夜まで仲良しコースでした♪

朝→道具作り。
昼→お稽古(ダンス経由、通し)。
夜→お稽古(通し)。

素晴らしい晴天。空調のないお稽古場。
窓を開けても、風はちっとも通らない。

・・・・・・(撃沈)

そんな中、午後は公演時の制作チーフKさんが。
夕方からは、照明のMさんが来て下さいました。
暑い中恐縮です。ありがとうございます(^^)

ほとばしる汗をキラキラさせながら、ホスト陣は
今日も踊りまくりです。

西日の差し込むお稽古場。
少し眩しそうに眺めながら、社長の口から出たのは
『何て西日の似合わない芝居・・・』

だって、ホストクラブですもの☆
西日の似合うホストクラブって新しいけどっ。
でも邪道だわっ(誰)

夜は、お衣装を着けながら通しをしたので、気温は
多少下がったものの、更に暑く・・・
平均して薄着の顧客陣でさえも、汗!汗!!汗!!!
ホスト陣がどれほどかは推して知るべし・・・。

噂によると、お稽古日数もカウントダウンらしいです。
まだまだ暑い日が続くようですが、身体に気をつけて
乗り切っちゃいましょう〜♪♪♪

2011/09/04(日) パンフ撮影/信長@はるさん
本日は稽古場掛け持ち日。まずは広い稽古場で、実寸取って前説から場所確認〜。
思っていたより狭い場所で踊ることになりそうです(汗)まーこりゃ踊り甲斐があるってもんだぜ!

なんせ時間との戦い!!何とか最後まで場所確認ができました!

すぐに車で移動して次の稽古場へ。道路が結構混んでて夕食もダッシュでコンビニ弁当を食しました。
次の稽古場に到着!部屋に入ったらすぐに準備。

ここからはパンフの写真撮影でした♪
毎回そうなんですが、すげー!!ホストたちがいっぱいです(笑)ホントみんな回を増すごとに凝ってくなー男前度が増してるなー慣れって怖い。。。笑

さて、撮影は某カメラマンさんが素晴らしい画質で撮って下さり緊張でしたが、みんなホントステキだったので、めっちゃ楽しみです!!!ご期待下さいませ☆

2011/09/01(木) 9/1ホスト補習稽古@金髪社長
夕方、挟み込みに一件参加しに行ったら、ノンクーラーで死にそうになりました。苦笑。

そんなこんなで、汗臭いぐしょぐしょな状態で稽古に合流!
まずは、先にストレッチがすんでいったホストから、相手役いないので基本一人芝居状態ですが、一人ずつ、見せ場シーンをやります。
ふふふ、かわいそうに。笑。
ひとしきりホストなぶり(笑)が済んだ頃、ハルさん登場!
ホストさんたちは、ダンス特訓にあけくれました。
そして私は、一人、動いたらポロポロとこぼれてしまうセリフを定着させるため、誰に向かうわけでもなく、一人遊び状態でもんもんと練習しました。\(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.