演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/28(日) 長い1日/NAO
本日は道具作業と衣装合わせと稽古です。
盛り沢山な1日で、いつもより早めに集合!
でも、道具作業する場所が開く時間よりも30分早く集合しちゃって、門(?)の前で待機することに(笑)

ある作業をしてみたものの、見栄えが悪くて没になったり、色々あった午前中でした。

昼休憩を挟んで、稽古!
ですが、私は中抜けしたので、不参加でした。
聞いた話では、1本通して、小返ししたようです。

そして、夕食休憩を挟んで、衣装合わせ〜♪

前作とは違って、一部を除いてド派手(笑)
みんなキラキラしてます♪
無事に衣装合わせが済んだ後、そのまま通し。
稽古着と違って衣装を着てすると、色々不都合が出てきて、みんなそれぞれあたふたとすることも(汗)

こうやって長い1日が終わりました(^-^)v

2011/08/21(日) 通しだねっ☆★/鈴木るま
今日は、1日稽古!
まずはストレッチ発声後、一度通しをしました。

そのあと、演出がくるまでダンスの練習☆

今日は稽古場がひろいので、男女役に分かれてそれぞれ練習です☆

男役ははるさんに、女役は辻田さんについてそれぞれレッスン!

休憩で外でたら、この日は雨ふってましたねえ〜☆
プリンを買ってちょっち癒され、夜からはときどき止めながらの通し☆

気合いいれて、恋する乙女心フルパワー☆★☆

最後の、また゛ほとんど回数してなくて練りきれてないシーンのあたりで今日は終了!
うをお、なんか中途半端!もっとやりたい〜てな気持ちになりつつ、宿題としてがんばります!!(^з^)-☆

2011/08/20(土) 反復練習/秀吉@カワハラ
土曜日の稽古。

公演をされていたエミさんが復活☆
のため取り敢えずやっていないシーンを伝授し、
4場、起承転結の結のあたりを流しました〜。
個人的にポカリ1人で代役の掛け合いのシーンが面白かった(笑)

他にダンスの復習もしました。

私はダンスより雛と某シーンの練習のため、別部屋で監禁(笑)
あーでもない、こーでもない、
と何回もやってみる。
なにがどうって感じではなく、よく分からないけどしっくりこないというのだけは分かる、だからもどかしい( ̄。 ̄;)
もっと時間がとれればいいなぁ〜
と思いつつ、2人稽古はそこそこで引き上げて、ダンスに参加。
こちらも見せるダンスとしてはまだまだです、
前回のダメ出し思い出しながら反復練習。

演技にせよ、ダンスにせよ、反復練習は大事だナ。

2011/08/18(木) ドラ○もんダンス/信玄@ぽかり
ホスト特訓日!

というわけで、
本日参加ははるさん、河原、りんくん、やぶ、私の5名です。

到着したメンバーからストレッチ&発声。
終わった人から、なんとなく自由に独り言タイム。
あっちでひたすら演説練習を繰り返すりんくん。
こっちでひたすら口説き文句を連呼する河原。
カ、カオス。

はるさんが合流した後は、ダンス集中レッスンです。

2時間もやってないと思うんですが、
怪しかったダンスを何度も見てもらい、
ドラ○もんのような手とか、
お買い物途中の奥様みたいな歩き方とか、
何度も直してもらい、大分スッキリしました。

ダンス自体は2時間もやってないと思うんですが、
えらいイイ汗かきました。


いよいよ公演まで2ヶ月をきりました。
当日、みなさまにあっと驚いて楽しんでいただけるように
張り切って参ります!

2011/08/14(日) 日々是精進/うーたん@とみこさん
世間はお盆休みですが、TOPは絶賛稽古中ですよ!

平日稽古もあったホストさん達は3連チャンの最終日です


前半は4場を集中的につめつめ
むむむ〜前回と同じこと言われないようにと気をつけているつもりですが、
また別のことを言われると、そっちに意識がいってしまい片方が疎かに…;
頭で考えてるからダメなんだなー
もっと自然に動けるようにならなければ!!

休憩後は、頭からザラッと通し!
社長から、なかなかみんな集中してて良かったとのことでしたが、
やっぱり回数こなしてもっともっと自然になるようにせねばーー!!!

その後ホストさん達は新しいダンスの振り写し
すごいな…まだ覚えなきゃならないなんて…!
でもでもでも、大変な分鼻血モノなのでお楽しみに!!v(^^)v


ダンスの最後キレイにタオルまで決まったはるさん先生w

2011/08/13(土) 毎日記憶喪失/もりこ@エリカ
一度書いたのですが消えてしまいまして…

毎日、記憶がところてん式に
排出されておりまして
もはや、ぼんやりとしか…
(しっかりしろ)

夏休みなんて、楽しいのは学生だけだー
うわーん!!!

えっと、たしか久々に
相方、りんくんと一緒に
通しができました(*^^*)

仕上げが相変わらず遅くて
申し訳ないですorz

でも、お陰さまで
感じ悪いカップルになれて
きたようです


ちょーうけるんですけどー!

な感じで、性悪コンビ

はたまた、エロエロコンビ

でお送りいたします
♪ヽ(´▽`)/

2011/08/12(金) ただいま/けんちゃん@やぶちゃん
この日記…5回目ともなると、書く気失せる。たいした内容ないのに…(;つД`)
(↑書き込みエラーが連発したようです byぽかり)


さて、本日は私事ながら客演終了し、本公演に本腰を入れる稽古1日目!!
いや〜、そんな日が日記にあたるなんて運命!
なんて思いながら挑む稽古は、ホスト補習日。

ひたすら、ひたすらにダンスの復習が
行われました。
ホストメンバー以外にお稽古へ来ていたのは、雛姫さんとマリさん。

部屋は1つしかないので、
ひたすらに踊るホストと
ひたすら演じるお二人と
交代で休憩しながら稽古してました。

私がお休み中に振り移ししたダンスを
難関ダンスの振りを教えて貰いました。
わ、わ、わ、わからん…。
曲聞き込まずによく覚えたね。
と、ひたすら関心。
あと、ハットのダンスも、りんくんしか
まだ振り移し出来てないのですが
気になるのでみんなで予習。( ̄∇ ̄*)ゞ

女子二人の稽古は…私、関わり薄いから
よくわかりませんが、
頑張ってましたよ。♪(o・ω・)ノ))

さて、今日から明日、明後日と3日間連続稽古です。
頑張っていきましょ〜(>ω<)/。・゜゜・

2011/08/04(木) まるでハムスター/はるさん@信長
今日は平日稽古ー♪
でしたが、参加者は、、、私とりんくんと社長の3人でした。

私は仕事のため遅刻。行ったらりんくんの某シーンを稽古中でした。その間にストレッチ。それから、りんくんに「振りフラゲ」→先に新曲の振り移し。
小道具持って踊るので大変そうですが、ちょっとだけなんですぐ付きました。

それから、私が全く手も足も出なかった(涙)振りを復習してもらいました。ホッ。。。

写真は、稽古場のカーテンを開け閉めするりんくん。まるでハムスターのようにすばやい動きで、きゃわゆー♪だったんで撮りました。ハム@政宗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.