演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/31(日) わすれておったわ/家康@マツモト
稽古場日記の当番を忘れておったわ。
ホトトギスが鳴くのを待ちすぎてボケがはじまった、
最年長ホスト家康です。

2週間前のこと、思い出せ!!思い出すんだ俺!!!

確か、多分、段取りがムリクリ最後までついたかと。
一部ダンスを除き、後半かなりヨロヨロウロウロしながら、
とりあえず一通り通せるように全部ついたんだ。うん、多分そうだ。

そして、お客様中心に各接客シーンを観れるように細かくつめたり、ホストの新たなダンスがつき猛暑も手伝い、モーレツなメガ汗でみんなしっとりな稽古場。

客がいそいそと華やかな服を持参し、ああでもないこうでもないと衣装合わせするのを見るのも一興。ほほえましいね。

そんなワケで稽古場は盛り上がってきています。
(多分、こんな感じだったかと。)


8/8の写真↓。ナルシスト秀吉と股の間から謙信様。

2011/07/30(土) 回り込めー/信長@はるさん
今日は土曜日だけど、13時から稽古でした。
私は夕方からでした(汗)

なので、、、夕方からは1場からラストまで荒通しでした。
曲が変わったりSEが入ったりしたので、ちょっと確認しつつで止まったりしましたが、、、
思わぬB.Gにクスクス笑い〜ゲラゲラ笑いが起こってました(笑)

私的には、カワハラさんの「待てよ!」が、某アイドルグループのKムタクの「ちょっ・・・待てよ!」に聴こえてしまい、一人じわじわ笑いが止まりませんでした。
本人全くそんな気なかったみたいですが(笑)

いよいよ段取りがラストまで行って、ラストダンスの曲が綺麗に終わると「ピッタリ―!!!」と歓声が上がってました♪

明日も稽古です。明日は2場4場の接客シーンを重点的にやるそうです!
ダンス2曲もつけるぞー!!!

2011/07/23(土) そのDNAは男女の限界を超える/あまがみゆうこ@雛姫
もう、カワハラさんったら・・・☆

お稽古場日記、ここで終わったら怒られるかしら。
あ、やっぱり★

そんな感じで、土曜日レッスン。
客演先のお稽古と掛け持ちのやぶさんが久々のご登場♪
それなのに、相手役さんがことごとく不在という残念さ。

メンバーが揃っている組は、お芝居を。
揃わない組は、ダンスを。
それぞれの課題になっているところを集中的に行いました。

土曜日は割と復習や見直しが多いのですが、
一日稽古の時は、先週ぐらいから荒々通しが始まりました。
お衣装も少しずつ決まってきたし・・・テンション UP↑↑↑

今年も酷暑がまだまだ続くみたいです。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、なるべく日焼けしないように
本番まで走りたいと思います。

・・・まだ、実行できてないんですけどね・・・?(ごにょ)

2011/07/21(木) ミステイク連発・(●ω・*)@りんくん
本日の出席者


林・河原・森山・松本・藪内・巴


平日にしては結構あつまりよい感じ。


が。
事件はおきた。


稽古場間違いが多発。
未遂二名。
まちがいきった者二名。


みんな、しっかり!


かく言う私も間違い未遂でした(笑)


そんな感じで、集合は若干ばらつきましたが、部分稽古のあと、私とやぶさんにダンスの振り写しをし、はるさん先生の下、ダンスのチェックをし、なかなかハードな稽古となりました(`●∀・)ノシ

2011/07/18(月) 方向違った/NAO
本日も13時から21時半までたっぷり稽古でした。

タイトルは私の役作りのことです(T_T)
どうも、姐さんになってしまう私…。

いつもは実年齢よりしたなので「若さ」を精一杯だそうとしています。
今回はほんのチョットですが実年齢より上ということと、私のベースになっている性格が方向を間違えてしまった原因だと思います。

演出から指摘され、何とか軌道修正し、ギリギリOKがでたので、これからもっと詰めていきます!!

ただ、私のある台詞がどうしても「誰かを殺している」ように聞こえるそうで、皆に怖がられていました。
これは何とかしなければ!!!

全体としては、ほぼ段取りもついて「荒々通し」って感じで進んでいます。

ダンスがまだついていないものがあったり、中々うまくいかなかったりと、まだまだ色々整えなくちゃならないものがたくさんあります。

頑張りま〜す\(^o^)/

2011/07/17(日) レッツ☆ダンシング/るま@鈴木
今日はざらっとダンスの復習をしたあと、
新しいダンスの振り付けを習いました☆

男女に別れて練習!

まずは男子から。男子っておかしいな、ホストから☆皆で列になったあと輪になってくるくる。上からみると、お花みたいにみえるかんじ。
なんか韓国風だなあって要素をホストのダンスによく感じるのですが、これもそんな感じぃ。。

そして、女子のダンス☆

なんてゆうか、ちょいかわなかんじで、ちょいセクシーで、私これスキです!

最後は男女あわせてダンス!の後、 グループごとに順番に振りをしておしまいです。

今日は私はこれで早退、友人に誘われたライブにいきました〜☆
夜は一場から久々にざらっと、思い出せ〜な復習したみたいです。
まだまだ先はながいです、頑張るぞ〜☆

2011/07/14(木) 目指す先は・・・社長@木下7/14日記
木曜日。
ひっそり行うホストの補習稽古日。
平日なんで、徐々に集まります。
スタート時点は、私と林くんの二人きり☆
ゆったりストレッチ。
二人で発声。
行ごとに交互とか、ちょっとラブラブぶってみる。笑。
そのあと、しばらく林くん祭\(^^)/
BLの高みを目指して例のシーン!
最高の選挙演説目指して例のセリフ!
究極の芸人目指して例のシーン!
すごいぞ、どこを目指すんだ?!
いや、やらせているのは、私です。笑。
面白いぞー!
そのあと、続々と来たメンバーを入れて、
シーンを返し、最後はダンスの復習をしました。
有意義☆

2011/07/10(日) 段取りな日/カワハラ兄貴
今日は一日中段取り稽古!

女子のダンス復習を真似る男子(笑)
ホストはこの後ハットを持ちながらダンスする予定。
来週やるかもねー

さて段取りはというと
木曜ホストだけで進んだ
3場のおさらいからです、
歯ヌケになっている役者を
ほりこみつつ、復習!
お休み連チャンの松本は覚えるの大変だろうなぁー

後半になると珍しく長ゼリがσ(^_^; こちらはどうも弱い…
が、この時期にしては覚えているほうだ

四場の段取りもサクサク進み、残す段取りは後ちょっと。

役それぞれ、おいしいシーンが出てきてかなり笑えます。
持って行かれないようにしなきゃな〜

終わりにちょろっとダンスもしましたよー

まだ、キャラがフニャフニャしているらしく(苦笑) 
サマになるには時間がかかりそうだ(;´Д`)
だってまだ入り込めてないから、
かっこつけてる自分に笑けて、
顔がキープできないσ(^_^;
まるで、キリッとしたセンベエさんが
三等身になるみたいや(笑)

イカンイカンさっさと降臨してくれー

2011/07/07(木) 七夕ホスト祭り/信玄@ぽかり
七夕なのに生憎の雨模様の中、
本日はホストメンバーの追加稽古日ということで
スタッフオンリー(笑)の少人数稽古でした。

内容は、
・3場の段取り
・新しいダンスの振り写し
の2本です。

平日のため、来たメンバーから順にストレッチ→段取り参加、という流れです。

なんかホスト劇場が繰り広げられている横で前屈前屈。

なんか修羅場っぽいものが繰り広げられている前でアキレス腱アキレス腱。

なんか監督(違)が「もっと愛でて!美味しそうに!」とエキサイトしている斜め後ろでツイストツイスト。

何が美味しそうだったのかは、ぜひ劇場でお確かめください(笑)


全員準備ができたら3場の復習。
そしてちょっとだけ残った時間で、短いダンスの振り写しです。
とりあえず振りを教えてもらい、何度かやった後は、
振りを忘れないためにみんなで携帯を構えてハルさん先生を録画です。

全員でいっせいにカメラを構えたらさすがのハルさんも緊張したのか、入りのタイミングを間違える(→写真参照)



そんなこんなで、蒸し暑い中、相変わらず蒸し暑い稽古でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.