演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/28(土) 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ/りんくん@(●ω・)
台風二号接近中とのことですが。
本日も、SENGOKUホストクラブ・侍開店ですっ!


ホスト6人
客 3人


(●ω・;)


開店休業……いやいや、も開店します!


まずは、先週ついたダンスを復習。
いろいろ、抜けもありますが、三人寄ればなんとやら。
3人以上いれば、なんとかなりますね。
記憶の断片を持ち寄って、無事に再インストール。


そして1場を復習。
数名エア(笑)接客。


そうして夜もふけていき、閉店〜。
帰る頃には雨も小雨になっておりました。


(●∀・)/

2011/05/22(日) ふう〜 NAO/明智
今日は、いつもとは違う稽古場。
結構広くて良い感じ♪

今日のメニューは、演出振付のダンスの振りうつし。
ホストたちへの振り付け方が面白すぎてお腹痛い(笑)

振りうつしの後は、前回までについた段取りをその時に居なかった人へ軽く説明、そして復習も含め通す。

後は、先に進みました。

私は相方さんと暫く会っていないから、寂しいです。

2011/05/14(土) ドンペリくわえたお客さん〜♪/雛姫@あまがみゆうこ
おもてなし〜♪

ストレッチをしながら、どこからともなくそんな歌が。
(サ○エさんのOP曲でお楽しみ下さい)

今日のお稽古は、読み合わせラスト日。
出席メンバーが少なかった為、一人二役必至です。

しかも、男女くるくる変幻しつつ。

男役さんって大変なのね、と改めて思いながら、ゼーゼーハーハー。
それでも、代役って結構楽しい♪
いただいたダメ出しは、『代役の方が声出てる』。

えええ〜?! あかんやん・・・。

明日から、立ち稽古開始。
今回は舞台上に出ている時間が全員長いので、どんなふうになるのやら?
乞うご期待☆です。

2011/05/08(日) 驚愕の結末!?/るま@鈴木
今日は戦国ホストクラブ三日目ー☆

ゴールデンウイークなんで集中的にやってるので、一週間たたぬうちにもう三回目の稽古です☆

まずはストレッチ後、今日はダンスから。
男女にわかれて励みます。
女子は、なまめかしくセクスィーな感じで、ウォーキングをとりいれたかんじのダンス。振りを教えてもらい、まだ短いフレーズだったので 比較的すぐに覚えることができました。
形や動きのバランスをチェックしてもらいながら、何時か繰り返し〜・・、なにやら男子ゾーンは、ダブルスピンを開発中!みんな初挑戦でなかなか難しそう。私もやってみたけど、ダブル=二回転はそう簡単にはできません!ムズイヨ!!
さて、そうこうしてるうちに、辻田がコピーした台本を持ってきてくれました!!
これで台本、終わりまですべてそろいました!!

有言実行、なんと素晴らしいさっすがシャチョー!!(笑)お疲れ様☆★☆

さあ、そして、感動と爆笑の最後のシーンの読み!!
そうか、最後はこんなんなるんか!!ムヒョー、と、みんな爆笑なかんじでした☆★☆
いや、あらすじが爆笑なのではなく、いちいちウケてしまうんですよ、驚きやら恥じらいやらなんやらで!!
ちなみに社長、前日の執筆中、眠さや気乗りのなさを断ち切り台本を仕上げるために、一時間ごとにTシャツを着替えるとゆう、前代未聞の気分転換法を開発されたそうな!!(爆)
ラストを素読みしたあとは、最初から読み、休憩後夜も読みに徹しました。
ちなみに、今日の演出で飛び出した私的ヒットの演出語は、「二次元破廉恥」☆
とってもえろてぃっくな雰囲気を醸し出してほしいと要望される、まるで二次元から出てきたかのようなキャラクターがいらっしゃるんです☆大変萌えですね。(笑)

さあ、これからが楽しみ、頑張るぞ!!☆★☆

2011/05/05(木) 読み合わせ2日目/カワハラ@秀吉
もわもわしてます。
昨日の今日で、ダメ出しが消化できるわけもなく、
容赦なく読み合わせです。


今回のダメ出しの一部をご紹介(笑)


ギラギラ、強く、甘く、
やさしく、イっちゃって
もわっと
ため息、がつがつ、繊細、1.5倍、
上から目線、二次元、俺様系

挙げ句の果てには、

ばすろーぶ着ながら話してる感じ、
ベットインで
、シーツを取り合いながら、イチャイチャ、
泡風呂に入りながらあわをふく感じ(笑)

エスカレートする、ダメだし。(笑)


(注)
こんなシーン一切ありませんよ!
あしからず。


最後にちょこっとOPダンス
今回はダンス豊富なので
足首鍛えなきゃなー

2011/05/04(水) 戦国乱世の始まりじゃー!/ぽかり@信玄
早くも3/4が上がってきた台本片手に、まずは素読み。
とりあえず粗筋を頭に入れるため、素読み。
素読み…素、読……


いや、コレ、素面で読むものじゃないよねッ☆


という感じで始まりました、

2011年連ドラ企画・後半戦
「SENGOKUホストクラブ〜侍〜」

いよいよ稽古スタートで御座います!!


とりあえず2度ほど読んだ限り、
まだどこへ向かえば良いのかサッパリ判りませんが(笑)、
風林火山の四文字を胸に、どこかしらへ走って参りたい所存です。

風と火の所在は大体わかってるんですが、
林と山、多分どっかに落としてきたんだよなぁ……。
何処行ったかなぁ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.