演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/30(日) 1月ラスト稽古/小田@もーりー
インフルエンザでしたー
\(虚弱体質)/


去年から、風邪・風邪・風邪…追い討ちにインフル発症…

寒すぎる冬が悪いんだい!
とか言ってみても着々と本番は近づいてくるのです
あわわわ(°□°;)


遅れは早く取り戻さねば!です


先ずは抜きでシーン稽古

細かいこだわり演出に皆爆笑

萌ポイント大事です!


河原さんのお局キャラをはるさんが
『つぼねってる』と言い出し
最終的に『ねってる』になってたり(笑)


気づけば演出している社長は鏡とバーの隙間に収まりながらも
つま先立になりバーから乗り出す勢いで熱く演出してたり


そんなこんなで1月も終わり…!


楽しんで頂けるよう、がむしゃらに稽古に励みまーす!

2011/01/29(土) DDR・・・/雛姫@佐藤麗
寒いー寒いったら寒いんですのー。
早く夏、来てッ♪

本日のお稽古はダンス日和☆
お稽古場に行くと、もーりーのダンスシューズがおニューに!!
靴紐はカスタマイズのスノーホワイトでキラッキラ☆

もーりーによく似合う(^^)

こんな日だから、皆で踊ろうやないかーい。
・・・ってことなのかどうかは分かりませんが、
何だか気づいたら、懐かしのDDR(Dance Dance Revolution)的な風景がそこに。

オープニングから順番に、場面を追ってダンス三昧。
皆・・・猛烈に踊ってませんか?

「あ、適当に休憩しながらやってくださいー」

と副社長のまつくん。
言ってる傍から、曲の前奏を 早 送 り 。

鬼の副長、復活・・・ッ!!

結局、その曲で一斉に休憩?!
オチかと思うタイミングで、皆揃って座ってみたり。

一通り踊って、ちょっと疲れが見え始めた頃。
何と、振り写しの終わっていないメンバーがいることが発覚。

・・・もーりー・・・!!

まさに今日は、ダンスシューズを入手したもーりーの日。
カスタマイズの甲斐あって、非常に快適に踊れた様子(^^)
無事に振り写しも終わって、めでたしめでたし☆

そんな訳で、もーりー3連写、お楽しみ下さいッ♪
(画像提供&素敵に加工してくれたのは、ぽかりです☆)

2011/01/23(日) 極寒/松本係長
寒いです。TOP社内風邪引きブームもピークです。
インフルエンザも発生、意識がうつろな人も多数続出。

しかし本番前2ヶ月を切り、そんなこと言ってられないのでざくざく進みます。今日は抜き稽古とダンスを中心に。

何回もやって体に覚えこますのです!!
まだまだ細かいところは全然よくなる〜
頑張れ自分〜〜


だんご3兄弟って体あるのね。↓

追記:いや、だからそれは3兄弟のバックダンサーだからー!(ぽかり)

2011/01/22(土) ハウスワーカー@りんくん
本日は、公演案内作成日です。

稽古場で、机をお借りしたら、まさかの座卓でした。
みんなで正座して、チラシおりーの、宛名はりーの。

さながら内職の工房のよう。

ひたすら三時間弱作業をして、終了いたしました。

そんな手作り感満載な公演案内、お手元に届くまでお待ちください。

2011/01/16(日) 全員揃ってまっせ!@新入社員社長
なにわともあれ、寒いですわ。
でも、珍しく今日の稽古は全員集合ですよ!
逆に今日の稽古場がちょっと狭いくらいですわっ・・・。
でもでも、せっかく全員揃っているのですから、あらららら荒通し(笑)ですわよ!
残り2ヶ月通しじみた事(笑)をやる!やり続ける!
そして、空気と気持ちと流れを作り上げていくのです!
さあ!
さっさっと覚えやがれ!
台詞!段取り!台詞!(笑)
少しずつ、全体の形がまとまりつつあります。
後2ヶ月、もっともっと面白いものに作り上げたいです。
あらららら荒通しのあとは、シーンをピックアップして稽古。

夜の休憩を挟み、2曲残っているダンスの1曲をハルさん先生から振り写し。
参加者の多いダンスです。
あちらこちらから、悲鳴が・・・。
悲鳴が・・・聞こえております・・・。
大丈夫、慣れれば、大丈夫だよ・・・。

今回、ダンス、多いです。
ホストシリーズと並べた2大ストーリー。
こちらもひけはありません!
派手さ、面白さ、ダンスの多さ、一体どんな会社だよってなもんです!(笑)
是非是非お楽しみに☆☆☆

さて、本日の稽古場写真は、ゲスト出演の○川氏のTシャツ。
おじさま・・・チョイスが可愛いです。(笑)

2011/01/15(土) 個人練習&ダンス練習/中村NAO
今日は、いつも稽古場として利用している所の餅つき大会で、私も参加メンバーだったのですが…、起きたら集合時間の5分前でしたΣ(゜□゜;)

ホントすみませんm(__)m

夜からの稽古に集まったメンバーが、抜き稽古もしにくい不揃いな感じでした。

ということで、ちょいちょい演出に拉致られ、個別指導があり、その他のメンバーはダンス!ダンス!ダンス!でした。

まだついていないダンスもあります(>_<。)
が、頑張るぞ〜!!

2011/01/09(日) あけおめ★久々でいきなり通し☆るま
今日は久々の1日稽古☆前日は短かったのでダンス稽古で中身はあまりしていないので、年明け久々の中身&通しです☆
まず最初に一回ずつかる〜くダンスを復習し、さっそく通し!!
みんな久々なんでかなーりボロボロでしたが、とりあへずざらっと頭を復習しなおせてよかった☆★
私は前日からかなり気合いをいれて自分のセリフをチェックしていたので、セリフ自体は意外とバッチシだったぜ☆段取りづけがまだだった部分も一部あったので、一回もみんなの前で言ったことないセリフや長ぜりも初めていえたし、一安心☆
謎もたくさんでてきたので、少し止まって確認作業をいれていたので、一度ごはん休憩をはさみ、夜からまた続きからスタート☆
後半意外と長かったですが、後半は初めて繋いだので仕方ない!
なるほどこうなるのかーと、初めて見るシーンもありました。

ざららとやりましたが、これから詰めるべき確認ができてなによりでした。
残りの時間で簡単なダンスのフリ写しをして終了!
なかなか目一杯盛りだくさんの稽古でした☆

2011/01/08(土) ☆あけまして☆/浜口カワハラ
★年明け初稽古★

今日はみんなからのお土産を食すところから
スタートですo(^-^)o

正月太り気味のなまった体を
ゆっくり目覚めさせる
ダンスの総復習です

むむむぅ〜
記憶を呼び起こす!!!

思ったよりみんな動けてて良かったけど
後2か月!?
ヒールで踊れるようにやっていかなくては!

今日ついたダンスはエネルギッシュでかなりウケます(笑)
でも加われないのが残念…
まだダンスは2曲残ってます、
早く踊りたい〜

TOP的なオフィス空間にご期待下さい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.