演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/25(土) 土曜日なのに仕事でした→稽古@サ●エさんでは演出に徹する社長です
さ。
数少ない小学校公演稽古。
スパルタですよ〜
ボケ防止の会社ライフOPダンスと朝礼を復習したら、さっさと、前回欠席だった河原さんの為に、最初で最後の読み合わせをします。
初見だけど。(笑)
まぁ、また次回、ぽかり・もーりー用に最初で最後の読み合わせをするので、他の人たちはラッキー!
で、もう立ちます。(笑)
出だし4ページ、歌振りもほぼその場づけでしたが、やりました。でも、みんなちゃんと動いてくれる。
助かるわ〜(←人事(笑))
なによりも、みんなテレビ見て研究してくれてる?せいか、似てるわ〜。
ナイスキャスティングじゃないですか!
これは稽古を押し進めるのが楽しみです!
私もダンス振り付けサクサク頑張るから、みんな、マッハでセリフ覚えてちょんまげ!!!!!

2010/09/24(金) アシスタント中村/NAO
タイトルは本公演のものですが、今日から小学校公演の稽古がスタートです。

本番まで日がないので、初日からぶっ飛ばした稽古です!
だって、明後日の土曜からは立ち稽古なんですよ(笑)

小学校公演の稽古に入るからといって、本公演のダンスの練習もウォーミングアップを兼ねて練習します。
見事に忘れてました(>_<)
でも、何回か練習したら、何とな〜く思い出しましたよ(汗)

ウォーミングアップが終わったら、早速、小学校公演の読み合わせ数回、BGM等のタイミング合わせ等、ハイスピードで進みました。

小学校公演、皆さんにお見せできないのがとても残念です。
今日は、あたふたしながらも楽しい稽古でした。

写真は、社長が以前から「雛姫の体育座りをしている姿=パイプ椅子」と思っていたそうで、実際に比較してみました♪の図です。

2010/09/20(月) 呪いの鈴木より愛をこめて☆笑/るま
今日は3月公演分の稽古☆いったんこの日で打ち止めで、次回からは小学校公演の稽古になります。
まずは読みを一場ごとに少しコメントを足しながら。
私、今回の役いままでにありそうでなかったタイプで、なんかやたら酸素使うしヒーハー言ってるんですけど!!
キャラとか大好きなんですけど、理想の声に体がまだ追いつかず、武田の時同様慣らして作っていくって感じですかね・・☆社長が聞く分にはいいみたいで、あとは動きで見せれれば。
読みの次は今回の初ダンスです!はるさんがつけてくれた振りをしたですが、足の動きが超むずい!!いや、足だけならいけても上をあわせるとバラバラみたいな・・!(笑)一回目なんで当然ですが、速さについていけるか、かなりがんばらねばというかんじです☆
でも、とってもかわいかっこいい振りだよヾ(^▽^)ノ
夜からは朝礼部分の振りと読みもし、てんこもりの1日でした☆

さて、次回の小学校公演の練習、初、脱☆みそじ小学生なんですが、なんとネタが!!まさかのサ●ヱさんなんですがー!?
楽しみ!!クンワックック

2010/09/12(日) カワハラ@浜口主任?!
暑いどー
稽古場に着くまでにバテるどー

昨日休んでたので台本差し替え貰いました〜☆
ヤター

いつもの基礎練の後、忘れ去られてた筋トレやりました。
単なる腹筋なんだけど…

悲鳴をあげる雛(笑)
体力つけようね〜

さて、昼の稽古は最初から最後までの読みとダメ出し、
夜は最初の登場シーンのさわりをリズムにのって登場
性別変わればいつもの動きと勝手が違う分、役の幅が広がる〜
妄想が広がるっ(笑)

休みの本役さんが多いので代役さんには2役やってもらいました。
にもかかわらず容赦なくダメ出しうける(笑)
鍛えられそうです。

2010/09/11(土) お初にお目にかかります/上岡
皆さま初めまして!
新入社員の上岡希(うえおかのぞみ)です!
TOPメンバーからは『うーたん』と呼ばれています(≧▼≦)

7月に入社しまして、もう2ヶ月が過ぎたんですが、まだまだあたふたしています…
早く追いつけるよう頑張りますので、よろしくお願いします(*^□^*)



さてさて、本日の稽古


完成台本もらいましたーーー!!!


読み合わせだけで、あちこちから笑いが(笑)
立ち稽古に入るのが今から楽しみでなりませんo(^∇^o)(o^∇^)o


リアルもあんな会社だったらいいのになぁ…(´・ω・`)

2010/09/04(土) てけてけてけてけ/たなっち@やぶ
脚本完成まであとわずかだそうです。
なので、本日も本読み!最初から出来上がっている所まで。
追加ページが本日も配布されました。

あと、もうちょっとなのに〜〜〜〜。今日と明日の稽古が逆だったら上がっていた!って言っていたので
次の稽古には出来上がっているでしょう。

順調に物語は進んでいます。
クライマックスはいかに!!!次回をまて!!!!


タイトルは今日の締めの挨拶
ぽかりのエアーギターが素晴らしかったので。
けしてサ●エさんのタ▽ちゃんの足音ではありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.