演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/28(土) 俺に触ると熱がでるゼ!/小田@もりこ
ドラマチック会社ライフ

本日も読み稽古
o(`▽´)o


私の役は
営業部主任・小田くんでーす


今回は熱血なおばかさんで
はっちゃけられそうです

背負うものがないって
気が楽だなぁと
本音をポロリ
苦笑


稽古は台本に追加が!


本日、初見の
はるさんとなおさんも一緒に
皆で読み読み!


皆さんキャラが濃い方々で
お祭り騒ぎな会社です
(笑)




そして日記のタイトルは
ストレッチ後
『あついー!
クーラーきいてないー!』
とクーラーを確認したけど
結局自分が発熱してたー

っていう河原さんが発した台詞です☆

2010/08/22(日) ドラマチックな稽古開始/高橋@まつもと
稽古場のホールでオタクなイベントが開催されているのが気になりつつ、ミーティング開始。

今日の朝まで富士急に旅行に行っていたアダルトたちは、なんかヘロってますが、ガンバリマス。

あ、稽古の写真撮り忘れたんで、富士急でフジヤマ(ジェットコースター)に乗った時の衝撃写真をアップします。あえて、サマバケキャスト名にします。
後列、ハイテンションにジェットコースターを楽しむドットとフラワー、前列、カワイク楽しむハートとおっさん「ウオオオオオオオ〜」なヒョウ。いい顔してます、ヒョウくん。


はいそんな訳で今日は「ドラマチック会社ライフ」の稽古開始で、概要や予算等等、事務的なミーティングののち台本が配られました。

タイトル通り会社モノ。実に、第4回公演の「シャンプーハット」以来ですよ久しぶりです。みんなOLとかリーマンとかになるわけですよ。社会人です。できるかな(←おい社会人)
でもいつも以上の笑いにスタイリッシュ感。これはかなりカッコイイ芝居になりそうです。

そして今回は連ドラ企画。さらに次の「SENGOKUホスト」の配役も発表でした。連ドラなんでもちろん同じキャラを演じる役者もいます。いやあ、これは続きが楽しみです!

読み合わせはいつもながらみんな漢字に踊らされ、カミカミでいけてないですが、本番にむけて頑張ろう。うん。(低レベル)

2010/08/14(土) 課題発表!@マッハ
今日は恐怖の課題発表DAY。(笑)


毎回本番が終わってからの基礎練期間中に社長が課題を出し、
1ヶ月くらい自主練して発表する。
というのが毎回の事。

今回は2つ詩を渡され、好きな方を選んで曲をつけて小さな物語にしろ。というもの。

これまたみんなの前では緊張するんですよ(汗)


発表の前に社長に曲きっかけとかを調節するため個人面談。

私の面談が終わって社長から
「あみだくじつくっといて〜」

と頼まれ、人数分作って、線もひいて数字もランダムに。

で、いい順番くらいなところを選んであみだくじ開始!!

順々に決まっていく。
そんな中、作った私がまさかの最後!!

うおーーーーーーーーーー!!!ノぉーーーーーーーーーー!!!!

社長いわく、
「あーあ、せっかくやらしたったのに上手いこと使って自分の好きなとこにしたらよかったのに。そのためにやらしたったのに」

!!
なんと!!
しもた!!やってもた!!
早く終わらしたいのに〜(泣)

どうあがいても自分でやったので諦め、
みんなのを見ながら待つ待つ待つ。

いやぁしかし毎回思うけど個性が出るなぁ〜!
同じ詩なのに違うみたい。
歌ったり、踊ったり、読んだり、演技したり。
だいたい1人3分くらい。
3分での表現って難しい…

これをバネに頑張るぞぅ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.