演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/31(土) カミラでGO!/はるルン
今日はダンスレッスン日です。指導者自ら、日記書きます(笑)

今日は珍しくほぼ、全員参加でした!
軽くミーティングしてからストレッチスタート!
別部屋から一人ずつ、課題発表のことで社長にお呼び出しされながらでしたが、先日ついたカミラタ●ラのダンスを振り付けていきます。

前回やったメンバーも何となく覚えていたのですが、ちょっと踊りやすく改良。だって複雑すぎるサン●ェさんの振り(苦笑)
私的初対面で、初ダンス参戦の新入社員のうーたんも、ちゃんとついてきていました!!えらいぞぉー!!!

一人ずつ呼ばれて帰ってきた時のみんなの顔ったらなかった(笑)
あっと言う間に進んじゃってたもんね♪
とりあえず短時間でしたが、サビの部分まで踊れたので良かったです。

さぁ!これでみんな、カラオケでイイ余興として使えるぜ!

えっ?違うって?(笑)

2010/07/17(土) 梅雨明け夏本番☆/雛姫
あ゛つ゛い゛〜。。。
瞳が本気で目玉焼きになりそうな、強烈紫外線。
サングラス要るかも・・・。
パラリラパラリラ♪(@SUMMER VACATION -end&start-)

今日は、いつもお借りしているお稽古場の夏祭りのお手伝いからスタート。
TOPはコイン落としとヨーヨー釣りのブース担当です。
周囲が水浸しにならないよう、新聞紙を敷きつめて、子供達の襲撃(?)を待つ!
今年も各ブース100人ぐらいを迎え撃ち(??)しました。
小さい子が多かったので、まずは遊び方の説明から。
気づいたら、しゃがんだ膝の上に1歳半ぐらいの女の子が座って居たり。
お母さんはー?
・・・(^^)

暑い時季なので、ヨーヨー釣りより、一部水遊びがメインに。
ばしゃばしゃ。
会場の職員さんが用意して下さっていたタオルが大活躍でした。

その後、焼きそば&いなり寿司&フランクフルトをご馳走になり、しばし休憩。
...zzz...

お稽古は、ストレッチ&発声から。
今日は社長振付のダンス日になりました。
目指せ!アイドル!!

新入社員うーたんが意外なところでいきなり男前だったり。
聖子ちゃんがまさかのブリブリキュートだったり。
なおちゃんが峰不○子だったり。
まつくん&やぶさんが今すぐデビューしそうな素敵具合だったり。

自分で踊るもよし、観るもよし。
相変わらず笑いがてんこもりな一日になりました。

先週配布された基礎課題は、来週から本格始動になりそうな予感。
ぐあー曲がー設定がぁぁー!(個人的叫び)

世の学生さんは夏休みが始まりましたが、TOPはいよいよ夏本番♪
基礎練習→小学校公演→本公演へとこれから走り出すのです。
(・・・多分/笑)



★以下追記byまつも

屋台のにーちゃんたちの図。↓
おりゃーガキどもーーーー!くるならこいーー!!

2010/07/10(土) 基礎練習期間突入でっす@社長
今週から、8月の中旬頃までは、基礎練習期間となります。
要は・・・次の台本が準備できるまで・・・ということです。
物事は何も進んでいないようで、裏で、血反吐を吐いている私がいてます。(笑)
気づいたら、慰めてやってください。(笑)
さて、今日はハルさん先生にダンスレッスンをしてもらいます。
本番終わって、なまりつつある身体を入念にストレッチして、ジャズ曲1曲とアイドルロック1曲。
路線の違う2曲の振り付けを、少しずつしてもらいます。
私個人的には、サマバケはノーダンスの人だったので、すっごく久しぶりに踊りました♪
楽しいですね。
身体と頭のバラバラ現象が如実に出ておりましたが、今後、ブランクをしっかり埋めながら、来年の公演に向けていきたいです!
しかし・・・難しいぜ・・・アイドルロック・・・。

写真は、ダンスに挑む心意気を表現した3人。(笑)

2010/07/03(土) 何気に盛り沢山♪NAO
今日の稽古は、入社式とミーティングとビデオ撮影でした。

まずは入社式!
新たにTOPメンバーとなったのは、上岡希(ウエオカノゾミ)さんです♪
実は、彼女は私の友達なんです。
私が参加している『チーム★シグナル』というネットでボイスドラマをUPしているグループで一緒に活動しています。

彼女がTOPで役者デビューするのは、まだもう少し先になりますが、声だけならシグナルで聞けますよ〜(笑)

因みに、私たちのシグナル名は、
上岡希:ヤマサキメグミ
佐々木奈緒:橘レイ
です。

写真は…いつか載るでしょう。


次に、ミーティングですが、次回公演の稽古スケジュールや次回公演のゲストさんのうちのお一人と顔合わせ、そして、課題の発表でした。

ゲストさんは『月光狼影』でNを演じて下さいました大東真理子さんですo(^-^)o
まりさん、再び宜しくお願い致しますm(__)m

約1ヶ月の間、基礎と課題に取り組みます。
基礎はとっても大切です。
次回公演に向けて、皆で基礎固めだ!


最後は、ビデオ撮影!

恒例の株主特典のDVDへ収録される特典映像です♪
グループに分けて(ピンの人もいた)撮影しました。

あっ新人さんも撮影したので、DVDをご覧になる株主様は、そちらもお楽しみに〜(^0^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.