演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/15(火) らすとぉっ☆るま
この日は音響さんと舞監さんがいらっしゃっての最終調整〜☆
平日忙しいしかも雨の中ありがとうございました。

ぬき稽古でえーかんじにとんとんすすみつつ。

そう、しっかしこの日はとても暑かったんですよね〜☆
ドライつけてるのに全然きいてないかんじで、
最後のほうにさしかかったとき、気付いたらクーラーが止まってて。あつ・・と思ったけど動けず、そしたら辻田が見かねてつけてくれました。
そしてそのシーンが終わってはけた時、床に水滴のようなものが。
あまりの暑さと湿度の高さに、人型に水たまりができてたようです。(笑)
そんなこんなで体も心も暑くなる、summer vacation!!
本番、がんばるぜいっっ!!o(^o^)o
皆様、よろしくお願いいたします〜☆☆☆

2010/06/13(日) 通し稽古最終/☆カワハラ
実寸での通しゲイコ最終日☆
梅雨入りがイヤんっな感じ。

照明のM上様が昼に来られ、とりあえず通しイッパーツ!

衣装も着て本番さながらに通します☆
しかし各々のポケットからいろんな小道具がこぼれ出す始末(汗)

あり?こ、こんなはずじゃ...orz...
衣装着て通しといて良かった。

当日どんな光を浴びるか楽しみです。


夕食を挟んで、ダメ出し。
といっても、もうこの時点で大きなダメ出しはありません、
出しはけや、立ち位置の微調整だったり
社長の欲の付け足し程度でした(笑)

二回目の通しは慣れというか、安定したテンポでリキむことなく、
ある意味リラックスして進みました◎
この調子☆
本番では高さがあるので気を取られないように演じたいと思います。

最後の終りの会(笑)では、社長が各役者たちを誉め倒して終わりました。
せっかくだからこの場を借りて誉め返そう、

 「どこから見ても女の子だよ」

うーん、なんか誉め言葉っぽくないなぁ(笑)
みなさんは本番で確かめてくださいね〜☆

2010/06/09(水) カウントダウン3/夜の蝶 ぽかり
本日は、平日なので夜稽古でございました。

こんばんわ。
仕事帰りで若干ぐったりめな夜の蝶、バタフライぽかりです。


いよいよ、日にちも気持ちも佳境です。
夜遅くにも関わらず、舞監さんも来て下さいました。
ありがとうございます!

というわけで、最後の仕上げのダンス練習&抜き稽古でした。
気になるシーンをいくつか抜粋して、細かく修正。
ダンスも細かいところまでチェックしてもらって、
とにかくカッコよく!を目指して繰り返し練習です。



残り稽古は2回。
ですが、最後は平日夜なので、本当に確認程度になる予定です。
というわけで、実質は次が最後の稽古。

本番で、最高の夏休みをお届けできるように、
最後まで気合入れて頑張りますー!

2010/06/06(日) カウントダウン4/ヨコヨやぶコヨコ
今日は照明M様と映像A様がお越しくださる稽古となりました。
わぁ…やっぱりSTAFFサマが居てはると緊張します。

本日のメニューは
通し1本と気になった箇所の抜き稽古、ダンスチェック

しかし、本番2週間前にして
風邪ひきました。
身体は元気なんですが…咳が…喉が…。
喉は困ります。
とうとう、演出からセーブしなさいのお達しが…。
セーブした途端グダグダ感満載になる私。
あきまへんわ。


という訳で、季節の変わり目
皆さん気をつけてください。
咳風邪は長引きますから〜。


追伸 もう治りました(1週間後)絶叫準備OKです←(?笑)

2010/06/05(土) はふん/タイダイ@もりお
まいどですー。もう新人とは
呼ばれない、もーりーです

あだ名も増えてます
お好みで呼んでください

稽古はもりやましばきの日
(´;ω;`)


格好いい●●な仕方
等々
見栄えのよくなる方法のレクチャーを

あまりのどんくさ具合に
身体のサイズを測ってこい!
とつっこまれる…


昔から人や物にぶつかる事が多く
大分昔に
いい加減自分の身体のサイズを分かれ
と言われたことあったっけ…

未だ理解していなかった残念さ(遠い目)


またも写真忘れましたし
orz



みんな、本番に向けて
ラストスパートです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.