演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/11(木) 目指せ!普通っぽさ!/おっさん声社長
本日の稽古場は事情があって、発声ができませぬ。
密やかに頑張ります。(苦笑)

まずはハルさんのダンスの振り写しと復習。
みんな大変そう・・・でも、本番やる頃にはきっとかっこよくなってるべ!
次に、ハルさんのとは打って変わって、簡単な振りになる私がつけてるダンスの振り写しの続き。
簡単とかなんとかより、ジャンルが違う、か。
でもね、簡単なものは簡単なもので、しっかりやらないと見れたもんじゃないので、また違う方向で頑張ってください。

ダンスがひとしきり終わったところで、いよいよ、出だしのシーンの立ちの段取りです。
大まかに場所をバミってやります。
実際の物が登場するのは本番直前なので、それまで、想像の世界との戦いです。
こういう時、一人遊び上手な私とかは強いんだけどなぁ・・・(笑)ま、想像力を膨らませてもらうしかない。
学生のシーンは、舞台上に10人出てて進みます。
セリフがあってもなくても演技を続けるわけですが、何よりも課題は、普通っぽさ!
や、私の今までの演出方法があるので、今みんなに普通っぽさを超要求するのは酷だなとは思うんですが、普通っぽさがめちゃくちゃほしい!(笑)
新しい見せ方に挑戦なのです!
ダンスも多いし段取り多いし大変ですが、本番でお客様に新鮮な魅力をお届けできるように頑張ろう!
みんな、普通じゃないから、普通が難しいんだろうな・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.