演劇カンパニー未来計画TOP 稽古場日記
小学校公演&番外公演『楽屋』のお稽古中です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/24 ドキドキのクリスマスイブ!?/るま
2012/10/07 ミーティングに稽古を少々
2012/10/05 「楽屋」稽古@しゃちょー♪
2012/09/16 次の現場にいってきまーす(売れっ子風)/もりこ+まつも
2012/09/15 乙女たちの競演/うーたんC

直接移動: 201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/12/25(土) メリークリスマス!/小池@ぽかり
今年、最終稽古です!
クリスマスということで、今日の挨拶はみんな
「メリークリスマス!」でした。

挨拶で「メリークリスマス!」とか言ったの、
生まれて初めてかもしれん(笑)



夜だけ稽古だったので、
今日はダンス特訓組とシーン個別練習組に別れてました。

私はダンス組だったので、
来年まで忘れないように何度もみっちり練習です。


今日は松本が小さい松ぼっくりツリーを持ってきてくれました!

ちなみにこの後、この松ぼっくり基ツリーを持ち込んで、
串かつ屋さんで打ち合わせを兼ねたクリスマス串カツを
しました(いつもお世話になってます!)

2010/12/23(木) おぬしもワルよのぅ/うーたん
本日もガッツリ稽古ですよ!

稽古場が極寒のため、各自着込みに着込んでおりましたw


まずは、前回お休みだったまつさんとまりさんの段取りと、実寸での位置確認でおさらいから。
私も代役で入らせてもらってましたが、うーんやっぱりこのシーンは楽しそうで羨ましい〜(´Д`)
いろいろてんこ盛りですよ!!


ごはん食べてからは、はるさん指導のもと新しいダンスの振り付けです(≧▼≦)

が、私はみなさんが必死のパッチで覚えてるのを横目にも見ず一心不乱に工作活動!

絵心は皆無ですが、切った貼ったは大好きですwww


どっちもイイモノになったのではないでしょうか(*^□^*)




写真はまつさんの函館みやげどぇす!

2010/12/19(日) 後ろ手遥/たなやん@やぶ
あ・・・しまった。すっかり日記を書くのを忘れていました。
すいません。あ〜なんだっけな・・・。
そう、この日は確か午後〜夜の長丁場の稽古。
1Fなので、冷える冷える。寒いです。
今日は、みんなキャリーで来ています。
なぜかと言うと、挟み込み用のチラシを持って帰る為。
しかし今回大きいのでとてつもなく重たいです。
劇場の倶楽さんへチラシを持って行ったところ
「パンフ?」って言われました。 確かに・・・!

新しいダンスの振りが付きました。今日は社長振り付け。
フォーメーション変更が多くてみんなでワラワラ・・・。
でも、楽しい振りです。
お楽しみに。

今日の締めの挨拶は、「後ろ手遥です」でした。
画像が参照です。
言い方は、真●みきさんのものまねでお願いします。
しかし、なんでこんなことになったのかは不明。
それでもみんなで大爆笑でした(笑)
ハルさん、芸達者だね。あ〜おもしろかった。

2010/12/18(土) Q.さてどこのシーンでしょう/もりこ@小田主任
夕方から稽古ー!


集まったのは
社長・はるさん・やぶさん・るまさん
ぽかりさん・エミさん・雛ちゃん・もりこ

計8人!(笑)


なかなか珍しい少人数レッスンとなりましたー


社長・やぶさん・るまさんは
シーンの稽古


後のメンバーははるさんに
ダンスを見てもらいました


『脳内では超格好良く
踊れるダンサーなのになー』

発言に皆同感(笑)


思いのほか身体がいうことをきかない…
残念な現実です…


そして写メ参照で
タイトルのQ.






………


………………





A.そんなシーンはございませーん!\(^ー^)/



そんな感じで
(どんなんや)楽しくお稽古進んでます

今月中には段取りが全部つく予定!


年があければ本番まで
きっとあっという間ですねー


がんばりまっす!

2010/12/12(日) 中間管理職は辛いよ/高橋@まつもと
わたくし、風邪をこじらせマスクでオッサンボイス。
まあ、おっさんだしいいか。(よくないよ)

2公演分のA3サイズの特大フライヤーが出来上がったので
持ち込みましたが、腰いわしそうな重さ。
挟み込みが思いやられます・・・。

今日はテンションを上げて居酒屋のシーンとか居酒屋のシーンとか、居酒屋のシーンとかの段取りがつきました。

えーと、朦朧としてて記憶が居酒屋しかありません。

夜の稽古は早退した男高橋35歳。
営業部係長してます。

ヨロシク★(?)

2010/12/05(日) 寒いよー/はるルン@室井課長
私にとって2週間ぶりの稽古です(涙)
4場まで段取りがついたらしい、と風の噂で聞きました(汗)
今日は広い部屋だったんで実寸を取って、道具もほぼ入れて、昨日休んでいたメンバー(私を含めて)を放り込んで、4場までやりました!

実寸でまず踊り位置を確認ー!!

狭ッ!!!!

で、舞台装置等々ちょっと変更となりました。
これでちょっとホッ

4場まで2回やらせてもらって繋がったので、私的にちょっと安心しました。
もっと回数重ねてイイ意味で慣れていきたいなーと思います♪

しかしこの稽古場、寒い。。。今まだそんなに寒くないはずなのに、、、寒すぎる。
次回まだ一回この稽古場使うので、みんな寒さ対策を万全に!

みんな風邪引きませんように。。。

2010/12/04(土) 出勤率50%の社窓から/りんくん
今日は半分くらいの出席率でした。


某部署は、ひとりだけ(笑)


ですが、段取りは進みます。
今までにやったところを復習した後、いきなりクライマックス一歩手前です。
人数の都合致し方ありません。
覚えていられるだろうか(笑)


新しいダンスもつきました。
波Heyダンスと呼ばれるこのダンス。
どこまで酒と己に酔えるか、本番にご期待ください(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.